婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

ツヴァイの評判とは?実際に利用した人の声を聞いてみよう

皆さんは、ツヴァイという結婚相談所の評判について耳にしたことがありますか?
ツヴァイは、誰もが知っているイオングループで、結婚相手紹介サービス業界では数少ない上場企業です。

そのため、安心して婚活する場として多くの人がツヴァイを選んでいます。

でも本当のところはどうなんだろう…。
実際に利用している人の言葉が聞いてみたい…。

このように思う人が大半ではないでしょうか。

そこで今回は、ツヴァイに入会を考えているあなたのために実際にツヴァイを利用した方の体験談をもとに、ツヴァイの評判を皆さんに紹介したいと思います。

ツヴァイのサービスの特徴とは?~ツヴァイの評判を聞く前に~

ツヴァイの評判を話していく前に、特徴的なツヴァイのサービスを2つお話していきます。

1つ目は、紹介数が圧倒的に多いことです。
ツヴァイは3万人を超える会員数もさることながら、婚活パーティーなど出会いの場を多く提供してくれます。
会員数が多いと、その分様々な人材が集まります。

現実では出会えないような素敵なお相手との出会いがあなたを待っていること間違いなしです。

2つ目は、成婚料が無料なことです。
無事に成婚までたどり着いたら費用が発生する、いわゆる成婚料がかかる結婚相談所も多くある中、ツヴァイは全くかかりません。

せっかく結婚までたどり着いたのに、そこでお金を取られてしまうとなんだか損した気分になってしまいますよね。
その点ツヴァイは、成婚料がかからないので最後にかかる費用のことを気にせず清々しい気持ちで退会できそうです。

ツヴァイの評判~男性目線~

ここでは、男性目線でのツヴァイの評判を紹介していきます。

ツヴァイの評判(33歳 男性)

勤めている会社がツヴァイの福利厚生を利用できるといこうことを同僚から聞き、ツヴァイに入会しました。
初めにカウンセラーの方から自分の理想の結婚について色々とお話し、月に数人ずつご紹介してもらえることになりました。

5ヶ月目で面談した人数は8人で、そのうちの1人とは今でもお付き合いしております。

お会いしたあと、上手くいかない場合のお断りもツヴァイを通してやるので、気まずさはなく、たくさんの人とやり取りすることで自分に合ったタイプや自分が気
付かなかった女性の魅力に感じる点、などが学べます。

本当に下手に合コンなどに行くよりは、よっぽど効率が良いと思いました。

自分に代わって、ツヴァイのスタッフがお断りをしてくれるので気まずさがないことや、ツヴァイは優良大手企業と福利厚生契約を結んでいるために、バリバリ働いている高年収のサラリーマンが多いことが語られていますね。

ツヴァイと福利厚生契約を結んでいる大手企業の社員は、格安で、ツヴァイを利用できます。
そのため、実は合コンよりもツヴァイの方が高収入のサラリーマンと出会えるんです。

ツヴァイの評判~女性目線~

次に、女性目線でのツヴァイの評判を紹介していきます。

ツヴァイの評判(31歳 女性)

30代ですが、入会してから急激に異性との出会いが増えました。現在は仕事の関係で三か月ほど休会しています。

私はパーティーで会った人含めて一か月で6人と1対1で会い、休会中でも活動出来るシステムが気に入っているので不満はありません。

また、成婚料が無料という点は魅力だと思っています。
なぜなら同じように結婚相談所に入会していた友人の所は、成婚料で初期費用と同じくらいお金がかかるそうで、成婚退会は嬉しいですが、モヤモヤが残ると言っていたからです。

ツヴァイはそのようなモヤモヤを感じることは絶対無いと思うと、サービスとしてかなりユーザーに寄り添っているのではないでしょうか?

たとえ休会していても活動ができるシステムや、紹介数が多いこと、成婚料が無料であることが語られていますね。

やはり紹介数が多いことと、成婚料が無料なことはツヴァイの強みといえそうです。

評判から考えられるツヴァイに向いている人

先述の評判を踏まえて、どのような人がツヴァイに向いているのかを考えていきます。

今回挙げられるのは、仕事が忙しい人です。
福利厚生にも使われていることからわかるように、仕事をしている人が多く登録しています。

そのため、忙しくても婚活ができるようなシステムになっていますし、何よりも休会システムがあるため、万が一仕事が忙しすぎて婚活ができなかったとしても、安心して仕事に臨むことができます。

また、会員も仕事が忙しいことを理解している人が多いため、マッチング後の仕事による衝突を避けることができるのも魅力の一つではないでしょうか。

結婚後も仕事を続けたいと考えている人は、それを理解してくれる人がいる可能性が高い場所で婚活するのも一つの手かもしれません。

ツヴァイの評判から見る弱点

物事には、良いところもあれば、当然悪いところもあります。
いったいツヴァイでは、何が弱点にあたるのでしょうか。

ツヴァイの評判を見ていると、料金が高いというものが良く目につきました。
やはり結婚相談所は、ほかの婚活サービスと比べると利用料金が高くついてしまうようです。

しっかりとサービスが自分に合っているのか吟味したうえで、入会を決める必要があるようです。
資料請求などは無料で行えるため、試しにやってみるのもいいでしょう。

ほかにも、紹介してくれた人が住んでいる場所が遠すぎるとの意見もありました。

登録人数が多いことは、マッチする可能性を上げるためいいことではありますが、せっかくマッチしても会うのに苦労が必要なほど離れているところにいる可能性もあるようです。

全国に支店を置いているツヴァイならではの弱点ともいえるでしょう。
紹介を受ける前の条件に、相手の在宅場所を指定しておく方がいいのかもしれません。

気になる方はこちらから:結婚相談所「ツヴァイ」(資料請求)

まとめ

ここまでツヴァイの評判を2件と、そこから考えられる利用に向いている人、そして弱点までを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
ツヴァイでの婚活がイメージ出来てきたでしょうか。

ツヴァイの強みとしては、紹介数が多いことと、成婚料が無料なことが挙げられます。
そしてそれは、利用者にとっても大きな魅力として感じられていることがうかがえますね。

今回ご紹介した以外にも、インターネット上にはツヴァイの評判が多く掲載されています。
「もっと多くの体験談を聞いてみたい」という方はそちらをのぞいてみるのもよいかもしれませんね。

そしてぜひ、ツヴァイの利用を検討してみてください!

この記事に関連するキーワード