婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月24日 更新

ツヴァイの料金をお得にする方法!割引券が3枚もらえる裏ワザを伝授

ツヴァイは大手結婚相談所。
大手流通企業グループの「イオン」が運営しており、メディア広告で目にする機会が多い結婚相談所のひとつです。
30年以上の実績がある老舗の結婚相談所で、安心して利用することができます。

今回はそんなツヴァイの気になる料金について、お話ししていきたいと思います。

ツヴァイの基本料金

ツヴァイには2種類の料金プランがあります。
いくつものオプションがなく、とてもわかりやすい明快な料金形態です。

料金プラン【パーソナルサポートプラン アクティブ】

パーソナルサポートプラン アクティブは、異性の紹介さえしてもらえれば、次のステップ(連絡を取る、2人で会うなどのアクション)からは自分で進めたいという方におすすめです。
サービスとしては、「条件」、「価値観」、「パーティー」、「メッセージ」、「会員ページ」による、それぞれにあった出会いが提供されます。

入会初期費用 105,000円+税
月会費 9,500円+税

料金プラン【パーソナルサポートプラン】

この料金プランは、婚活をじっくり確実に成功させたい方におすすめです。

こちらは、上記の「パーソナルサポートプランアクティブ」のサポートに加えて、初対面セッティングがあります。
つまり、異性を紹介されるだけではなく、2人で会って話をするための場所を設けてもらうところまでをお任せできるということです。

入会初期費用 145,000円+税
月会費 9,500円+税

ツヴァイの料金に関する「お得」なポイント

ツヴァイの料金には、結婚相手を見つけた全員が恩恵を受けられるお得なポイントがあります。
それは成婚料がかからないことです。

多くの結婚相談所では、成婚料が発生します。
成婚料の相場はだいたい10万円前後。
5万円~20万円の範囲内であることが多いようです。

10万円と言うと、決して安いとは言えない金額です。
成婚料が0円のツヴァイは、安心して幸せな結婚をすることができると言えるでしょう!

さまざまなオプションを追加したり、料金プランをアップグレードしたりするうちに、婚活にかかる料金はあっという間に金額が高くなってしまいます。

その点、追加料金が発生しないツヴァイは安心して利用できます。

ツヴァイの料金を安くする裏ワザ!

ツヴァイの料金は、結婚相談所としては平均的な料金設定です。
しかし、結婚相談所の料金は、そもそも安くはありません。

1年間利用すると、20万円~30万円ほどのお金がかかります。

ツヴァイの活動サポート費を大幅割引できる裏技があるとしたら、知りたいですよね。
ツヴァイの料金を安くする裏ワザ。
それは、株主優待制度を利用することです!

ツヴァイの株は誰でも持つことが出来ます。
8万円くらいで100株購入することが出来ます。

ツヴァイでは、毎年2月末に100株以上ツヴァイの株を持っている株主向けに、「活動サポート費50パーセント割引券」が3枚配布されます。

ツヴァイでこれから活動しようと思っている人は是非手に入れておきたい割引券ですね。

20代割引がとてつもなくお得

他にもツヴァイには、20代割引があります。
20代割引とは20代なら入会初期費用が最大65%オフになる割引です。

20代で結婚したい男女に向けた割引サービスであり、20代なら入会初期費用がパーソナルサポートプランが50,000円で始めることができます。
婚活は早く始めれば始めるほど有利に動けるため、20代から結婚を意識している人はツヴァイに登録しておくとお得に婚活をスタートすることができます。

20代に向けたこのプランがあるので、結婚相談所でありながら20代も多いのがツヴァイの特徴でもあります。

ツヴァイにある乗り換え割引もお得

ツヴァイが気になっていても、既に他の結婚相談所に入会している場合、ツヴァイに乗り換えようにも乗り換えられない、そんな人も居るでしょう。
しかしそういった場合は、ツヴァイにある「乗り換え割引」を利用することでお得に乗り換えが可能になります。

ツヴァイの乗り換え割引は最大32,400円オフになる割引です。

パーソナルサポートプランなら32,400円、パーソナルサポートプランアクティブなら27,000円の割引になります。
乗り換え割引を利用するためには以下の書類が必要です。

  • 他サービスを利用していることを証明できる契約書
  • 会員証

また、乗り換え割引は他の割引やキャンペーンとは併用できないのでご注意ください。
乗り換えてみたいけれどまだよくわからないから乗り換えは考えたい、そういう人はまずは無料コンサルティングで相談してから決めるのも良いでしょう。

割引プランをでツヴァイをお得に利用する

紹介したこれらシステムをうまく使えば、ツヴァイをお得に利用できるのです。

結婚相談所には、それぞれ割引制度がありますが、大々的な宣伝などはされていません。
自分で調べて、自分で探さなくてはなりません。

知らなければお得に利用できないことも知ることで思っていたよりも安く利用できたという話はよくあることです。
また、プランによっても受けられるサービスや割引、料金は違ってくるため自分がどのようなサービスを求めているのかを照らし合わせながら結婚相談所も選ぶようにしたいですね。

ツヴァイもパーソナルサポートプランアクティブとパーソナルサポートプランとで入会金が違ってくるため、自分に合ったプランを選びましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
確かに、結婚相談所は料金が高いかもしれませんが、料金以上のメリットがあります。

ツヴァイを利用する上での一番の強みは、やはり、イオングループであることだと思います。
消費者目線に立った会社の在り方を模索していることが、随所に感じられます。
本気で結婚を考えているあなたにとって、素敵な出会いがあることを祈っています。

この記事に関連するキーワード