婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

ツヴァイを利用している男性の傾向とは?

ツヴァイは、みなさんおなじみのイオングループの結婚相談所です。

大手企業であるイオングループということで、安心感も強く、人気の結婚相談所の一つになっています。

また、会員数が多いということで、いろいろな人と出会うことが出来ます。

今回はそんな人気のツヴァイを利用している男性について調べてきました。

ツヴァイの基本的な男性会員情報

はじめに、男性の会員情報について項目別にご確認していきたいと思います。
こちらを参考に、男性は自分のステータスを、女性は相手に求める条件を比較してみてください。

 会員数

約15150人

 年齢

20代:4.8%
30代:28.8%
40代:43.7%
50代:19.2%
60代以上:3.4%

 学歴

大学院卒:13.0%
大卒:54.5%
短大・高専卒:2.4%
高卒:29.1%
中卒:0.9%

 職業

会社員:76.4%
教師、教諭:3.1%
公務員:10.8%
自営業:4.9%
医療関係:3.7%
弁護士、税理士:0.4%
専門職:0.1%
その他:0.5%

 年収

1000万以上:5.0%
900万~999万:3.3%
700万~899万:19.4%
500万~699万:40.5%
300万~499万:29.4%
300万未満:2.4%

参考:ツヴァイ公式ホームページ(2018年2月現在)

ツヴァイだけのサービスと男性の特徴

ここでは、他の結婚相談所にはないツヴァイだけのサービスと、男性の特徴について紹介していきたいと思います。

ツヴァイには優良企業勤務者は割引を受けることできるというサービスがあります。

そのため、他社とは違い「優良企業勤務者が確実にいる」のです!

結婚相談所に来る女性のみなさんは、「理想や条件を下げなければ…・妥協が必要」だと思っていませんか?

しかし、ツヴァイには多数の男性がいるので、無理に条件を下げる必要はありません。

結婚できれば誰でもいいと言いつつも、結婚相手は収入や勤務先が良いに超したことはないですよね。

優良企業の男性と結婚したい女性はツヴァイがおすすめです。

次にツヴァイに加入している男性の年齢層についてお話して生きたいと思います。

収入や勤務先が良くても、年齢が離れ過ぎていると、ジェネレーションギャップもあって、ちょっと違うなあと感じてしまいますよね。

では、ツヴァイに登録している男性はどの年齢層が多いのでしょうか。

ツヴァイには、約3万人の会員が登録しています。

そのうち、気になる男性の年齢層は35歳が最も多いのです。

35歳は結婚相談所にきている女性の多くの理想的な年齢ではないですか?

ツヴァイではすてきな男性との出会いが多そうですよね。

ツヴァイで婚活をする男性へ

男性のみなさん、女性は優良企業に勤めているとあなたのことをみていると思います。

ですが、そこで天狗になってしまうのはNGです。

結婚相談所に来ている女性は出会いがなかったからという人ばかりではありません。

性格が合う人がいなかった。

相手の態度や仕草が合わなかった。

などという意見もあるのです。

優良企業がいいからという条件で出会っても、あなたが気にいらなかったら、女性は、すぐ次の相手を探しにいきますよ。

優良企業に所属しているからといって天狗になるのではなく、女性にあなたの優しさや性格の良さをアピールしてください。

優良企業属しているあなたではなく、素のあなたが好かれることが、結婚後も円満になる秘訣です。

ツヴァイでモテる男性は?

続いては、ツヴァイでモテる男性についてご紹介していきます。

まずは年齢ですが、巷でもよく言われているように30歳前後が最も人気が高いようです。
その人気は34歳前後まで続き、そのあとはだんだんと人気が薄れていってしまうようです。

年収は、高いことにこしたことはありませんが、700万前後を超えてくるとそれ以上の年収の人との人気は大差ないようです。

ある一定の経済的安定が見込めればいいと、考えている女性が多いのかもしれません。

容姿は、顔がイケメンというよりも、清潔感があるかどうかが重要視されるようです。
外見よりも中身という考えを持つ女性もいるらしく、外見は不快感を与えるほどでなければそこまでこだわらないという意見も見られました。

これらのように、ここ近年では、昔でいう「三高」よりも、ある程度のラインをクリアしていることの方が重要視されているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ツヴァイは条件の良い男性がたくさんいるので女性はうれしいですよね。

また、優良企業に勤めている男性も割引サービスなどがあり、男女ともに身を預けたくなる結婚相談所と言えるでしょう。

確かに、婚活において、条件は大切です。

あなたがともに歩む人を見つけ一生添い遂げる上で、条件が悪く、妥協した人と結婚したのでは、本当の意味で幸せになることは難しいのかもしれません。

しかしながら一方で、肩書きや条件だけでなく、素のあなたを好きになってくれる人と出会い、結ばれることが、結婚の醍醐味であるということも忘れないでください。

どんな方と出会っても、自分の気持ちにウソが無いということが大切です。

頑張ってください。

この記事に関連するキーワード