婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月24日 更新

ツヴァイの婚活サービスは?データマッチング型婚活の理想形

みなさん、結婚相談所「ツヴァイ」をご存じですか?

ツヴァイはみなさんになじみのある、イオングループで、安心して利用することができる婚活サービスです。

そのため、ユーザーの多くがツヴァイを選んでいます。

今回は、ツヴァイの婚活につて詳しく紹介していきたいと思います。

ツヴァイの婚活に必要な料金

ツヴァイには2つの婚活サービスがあります。

1つ目は「パーソナルサポートプラン アクティブ」です。

このサービスでは、入会初期費用が105,000円、月会費が9,500円かかります。

このサービスは出会いの紹介が中心であり、その次のステップであるデートの申し込み等は自分で行うというものです。

自分のペースで婚活を進めたいという方におすすめです。

2つ目は「パーソナルサポートプラン」です。

このサービスでは、入会金が145,000円、月会費が9,500円かかります。

このサポートは、確実にサポートをして欲しいという方におすすめです。

ツヴァイでは確実で質の良い婚活を提供するため、2つめのサービスを推奨しています。

また、ツヴァイの婚活では成婚した際に成婚料がとられません。

他社の中には、成婚料を頂戴する企業も多いですから、嬉しい限りです。

成婚料ってとても高いですし、結婚に至ることはとてもおめでたいことなのに、お金が取られてしまうなんて少し悲しいですよね。

ですがツヴァイの婚活サービスでは成婚料がとられるとがなく、幸せな気持ちで成婚退会をすることができます。

これもツヴァイの魅力の一つですね。

ツヴァイで婚活する上で気になる特徴

次にツヴァイの特徴について紹介していきたいと思います。

ツヴァイは、約3万人の会員数です。

男女の比にも大きな差はなく、幅広い会員の中から、パートナーを探すことが出来ます。

「結婚相手を探しに来ているのだから条件は低くした方がいい」など、自分の条件を押さえる必要はありません。

会員数多数のツヴァイだからこそ、きっとあなたの理想の相手が見つかるはずです。

また、ツヴァイには職場を超えた出会いを支援している法人会員制度というものがあります。

そのため、普段出会うことのない人と、出会うことができます。

社会人になると、出会いの場が少なくなってしまう人も多くいます。

また、出会う人も同じコミュニティの人ばかりで、新鮮みがなかったりします。

ツヴァイの婚活サービスでは、新鮮みのある出会いや、出会ったことのない人との出会いが期待できるのではないでしょうか。

ツヴァイを婚活に利用するのに向いている方

結婚相談所のサービスが多様化しているということは、当然それぞれのサービスに合う人合わない人が存在します。

ツヴァイを利用するのに向いている方は、ズバリ婚活や結婚に対して真剣に取り組んでいる方です。

サービス内容や口コミを見てみると、ツヴァイはよくも悪くもユーザーへの必要以上の干渉をしない傾向が見て取れます。

それは、婚活を真剣に考えていない人や、結婚できればラッキーぐらいに思っている人では、登録した後積極的に行動しないことで、一向に婚活が進まない可能性があるということです。

逆に、自分の中に婚活や結婚に対する、ある一定の考えを持った人にとっては、アドバイザーとの必要以上の面談や、他サービスの利用の勧誘などを避けることができ、無駄を省きながら効率よく自分の婚活を進めることができるでしょう。

さらに、真剣にかつ積極的に行動できる人にとっては、「アクティブプラン」による、コストの削減も期待できます。

以上のことから、ツヴァイは婚活に真剣に取り組んでいる人、結婚が本気でしたい人に向いている結婚相談所ともいえるでしょう。

それらに当てはまると感じた方は、まずは資料請求で利用の不安や悩みを解消していきましょう。

気になる方はこちらから:ツヴァイ「資料請求」

ツヴァイはデータマッチング型婚活の理想形

今まで出てきた、ツヴァイのメリットである「自分のペースで進められる」や「費用の削減ができる」ということを支えているシステムとして、データマッチング型であるということが挙げられます。

これは、結婚相談所によく見られる、コンサルタントによるヒヤリングからマッチング相手を探すのではなく、入力したデータや過去の実績をもとにマッチング相手を見つけるというものです。

この形は、ここ近年流行しているマッチングアプリ「with」の相性診断に近いものでもあります。

このデータマッチングは、会員の多さと結婚に対する真剣度、そしてデータの信頼性がサービスの質を高めるといっても過言ではありません。

会員が少なければ、データでなかなかマッチしなくなってしまいますし、結婚に対する真剣度が低いとマッチしても意味がなくなってしまいます。

また、データの虚偽報告があると、その虚偽報告のデータを使ったマッチングになってしまいトラブルの原因にもなりかねません。

その点、3万人の会員を有し、形態は結婚相談所であることから結婚に対する意識が高い人が集まり、会員データ記入の必須事項が多く、審査もしっかりしているツヴァイは、データマッチングを最大限生かせているといえるでしょう。

データマッチングのメリットである、費用の削減等を実現しつつ、マッチングの効果を最大化したツヴァイのサービスはデータマッチングの理想形ともいえるでしょう。

ツヴァイを婚活に取り入れるまでのステップ

ここまでお読みいただいた方の中には、ツヴァイの利用を考えている方もいるのではないでしょうか。

今すぐにでも入会手続きをしたいと考えている人もいるかもしれませんね。
そのまま店舗に行って入会手続きを済ませてしまうのもいいですが、ツヴァイでは入会前にいくつかのステップを通ってもらうことをお勧めしています。

ここでは、その入会までのステップについてご紹介していきます。

説明会・コンサルティング予約

ツヴァイではまず無料の説明会かコンサルティングを受けることをおすすめしています。

これらは、予約をすることで全国各地にあるツヴァイの店舗で受けることができ、サービス内容の説明や質問の受付などから入会前に疑問点を解消する機会を得ることができます。

先述したように、企業がいくらいいサービスを提供していても、その人に合ったものでなければ意味をなさない可能性があります。

ツヴァイも、せっかく入会してもらったからには成婚まで至ってほしいとの思いがあるのでしょう。

こういった説明会やコンサルティングを推奨しているところからも、ツヴァイの誠実さが見て取れます。

無料コンサルティング

ツヴァイでは、さらに良くサービスを知ってもらうためにも、入会前なのにも関わらず、無料のコンサルティングを行ってくれます。

コンサルティングでは、結婚に対する考え方や相手の希望についてのヒヤリングを行い、結婚に対する具体性を高めてくれます。

さらに、相性・適合性診断を行い、実際ツヴァイに登録している人の中にどれほど希望や価値観が合う人がいるのかまで紹介してくれます。

そこまでしてくれるのにも関わらず、ツヴァイに登録をしなければ料金を一切支払わなくてもいいのは驚きです。

入会を考えていなくとも、自分の結婚に対する考え方や理想の相手を整理することができるのですから、時間があるのであれば一回試しに行ってみるのもありなのではないでしょうか。

まとめ

ツヴァイの婚活サービスについて理解いただけたでしょうか。

ツヴァイのサービスは、自分に合わせて選ぶことができます。

また、ツヴァイは他社の結婚相談所に比べて、リーズナブルで質の良い婚活サービスを提供しています。

婚活に本気で取り組んでいるみなさん、一度ツヴァイについてご検討されてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所は自分に合う、合わないがありますので、自分に合った結婚相談所を見つけることは、婚活のスタートラインに立つ上でとても大切なことです。

あなたの婚活がうまくいくよう、心から祈っています。

この記事に関連するキーワード