婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

結婚相談所のツヴァイを利用しての感想!アラサー女子の私でも結婚できました!

男性は若い女性が好きだから、アラサー女子の私に婚活は不利…。
このように婚活に対して後ろ向きになっている人はいませんか。

年を重ねると誰でも恋愛に対して積極的に動けなくなります。

かくいう私もそのような一人でした。
おまけに職場は女性ばかりで、男女の出会いなんて皆無。
合コンや街コンに参加する勇気もなく、結婚をあきらめていました。

ですが、「このまま一生独身なんて嫌」と、結婚相談所のツヴァイを思い切って利用した結果、人生のパートナーと出会うことができ、先日結婚しました。
今は毎日が幸せです。

そこで今回は、実際にツヴァイを利用してみての感想を話していきます。

主に、ツヴァイを利用することになった経緯、利用したサービス、結果と感想の3つです。
婚活に対して後ろ向きなあなたの気持ちが少しでも明るくなれたら、嬉しいです。

ツヴァイを利用することになった経緯と感想

私が数ある結婚相談所の中からツヴァイを選んだ理由。
それは大手イオングループが運営していて安心だったからです。

また、1日の平均成婚者数が約15人と他社と比較しても多かったことも魅力的でした。

やはり結婚相談所というと費用も高いですし、本当に結婚できるのだろうか…などと不安になりますよね。

そのため、大手企業の運営ということでデータやホームページ上の情報にも信頼があるツヴァイを選びました。
今ではこの選択で本当に良かったと思っています。

ツヴァイで実際に利用したサービスの流れと感想

私はまず、ツヴァイのホームページ上から無料コンサルティングの予約をしました。
無料コンサルティングとは、ツヴァイの主な料金プラン2つからどちらが自分に向いているのか、シミュレーションしてくれるサービスです。

ツヴァイのこのサービスの感想としては、相談員の方は押しつけがましくなく、無理に入会を勧めてくることもなかったです。

この無料コンサルティングの結果、私はパーソナルサポートプランを選びました。
もう1つのプランより料金は高いですが、マッチングした相手とのデートまでツヴァイが手厚くサポートしてくれるので、内向的な私にはピッタリだと思ったからです。

次に、デートでのマナーなどの出会い準備講座を受講しました。
先生も素敵で、とても楽しい講座だったので婚活に対して前向きに頑張ろうと思えました。

そしていよいよ、理想の相手との出会いの実践です。
ツヴァイでは、条件や価値観によるマッチング、お互いの連絡先を交換せずに対面できるお引き合わせ、様々な婚活パーティーなど出会いの場が多くありました。

私は、相手とメールで距離を縮めてから対面したいと思い、マッチングを選びました。
私は1年間で24人の紹介が保証されているコースだったので、ツヴァイから最初の月は3名、その後の月からは2名ずつ紹介書が届きました。
ここでツヴァイの感想としていいなと思った点は、この紹介書には顔写真が貼られていないことです。
プライバシー保護のため、相手の顔写真は店舗まで行かないともらえない仕組みになっているのです。

その後、私は紹介書をもとに気に入った相手とメールをし、気が合いそうなら会う、ということを繰り返していきました。
恋愛のどの段階にいても、ツヴァイのアドバイザーの方は親身になって助言してくれたのでとても心強い存在でした。

出会った男性ユーザーの印象

ツヴァイを利用していた中で、出会えた男性の印象を話していきたいと思います。

全体的に多かったのは、真面目ないわゆる草食系に近いタイプの人たちでした。
かといって、変な人はあまりいなく、少しコミュニケーションをとるのが苦手なのかなと思えるような人がちらほらいる感じです。

年収は500万前後の人が多く、全体的に日本の平均の約420万円よりは高い印象を受けました。

年齢はアラサーの人が多かったように思えます。
私がアラサーだったから、紹介された人が偏っていただけかもしれませんが。

ここからは私の考えなのですが、ツヴァイに登録している男性は、一生懸命仕事に打ち込んである程度結果を出してきたけど、仕事に打ち込みすぎて結婚のタイミングが遅れてしまった人が多いのかなと思いました。

なので、出会った時の印象としては「いい人そう」とか「真面目そう」といったものが多かったです。

結婚した後に誠実さは大切だと思うので、そういった点では結婚に向いている人は多いのかなと思います。

なので、もしも利用する場合は自分の価値観が合うのかどうかに重点を置いて、相手を選ぶことが必要かもしれません。

利用していてよかったと感じたこと

ツヴァイを利用しているときにいいなと感じるポイントは、不安をなくして婚活に臨めたことです。

最初に自分に合ったプランで登録ができるので、内気な私でも毎月の紹介で一歩一歩進んでいる実感できたため、焦ることなく婚活を進めることができました。

また、サービスを入会費と月額費以外はほとんど無料で利用できた点も助かりました。

最初に料金をまとめて払ってしまえると、婚活中にお金の管理を気にしなくてもよくなりました。

そのため、安心しながら満足いくまでコンサルタントさんのお話を聞くことができ、充実した気持ちで婚活に臨むことができました。

婚活中に心の余裕を作ってくれることは、婚活成功の大きな要因だと思います。

結果とツヴァイを利用しての感想

冒頭で既に話してしまいましたが、私はめでたくゴールインすることが出来ました。
お相手は入会してから2ヶ月目に紹介されました。
その後メールのやり取りを続け、お相手の方からデートの申し込みがあり、実際に会っても変わらず素敵な方だったので自然とお付き合いが始まりました。

口コミにもありますが、費用も高いですし、マッチング率が高い方から紹介されるようなのでツヴァイは短期決戦型といえそうですね。

ツヴァイを利用しての感想と評価

実際にツヴァイを利用してみての感想としては、アドバイザーさんがとても親身で話しやすかったことが印象深いです。

アドバイザーさんの的確なアドバイスと励ましのおかげで成婚できたといっても過言ではありません。
私のように自分一人では婚活がつらくなってしまうような人にはツヴァイはピッタリです。

ぜひ、勇気をもってツヴァイに入会してみてください。
現実ではないような素敵な出会いがあなたを待っていること間違いなしです。

この記事に関連するキーワード