婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

ツヴァイの評判はどうなの?気になるツヴァイの女性の感想をチェック!

皆さんは結婚相談所のツヴァイをご存じですか?

ツヴァイはご存知の方も多いイオングループで提供しているサービス事業で、安心して婚活をサポートしてもらうことができる結婚相談所の一つです。

イオングループということで情報量も多いため、自分の知りたい情報を見つけることもできます。

やはり、同じ企業でも生活に密接している企業ほど、私たち消費者にとって情報を得やすいというメリットがあります。

普段から多く足を運ぶ企業とそうでない企業では、消費者にとって透明感が違いますからね。

何より、自分が希望する条件の相手を見つけ、スタッフが親身になってサポートしてくれることがツヴァイの一番うれしいサービスです。

結婚したいと思っていても、結婚相談所にはなかなか行くことができないという女性もいますよね。

ツヴァイはそんな女性も安心して婚活ができるサービスを多数取り揃えてあります。

そこで今回は、ツヴァイで女性が安心して婚活をすることができる理由についてお話ししていきたいと思います。

ツヴァイってどんな結婚相談所?本当に女性の希望が叶うの?

結婚相談所のツヴァイは、会員数約30,293人で全国に56店舗の支社があります。

ツヴァイの女性に喜ばれるサービスは、優良企業に勤めている男性が多いと言うことです。

結婚したいから、優しい人なら誰でもいいといいつつも、やはり相手の収入は良いに越したことはないですよね。

ずばり、ツヴァイはそんな女性におすすめなのです!

それはいったいなぜなのでしょうか。

実は、ツヴァイには、優良企業に勤めている人は割引になるという制度があります。

そのため、他社の結婚相談所よりも優良企業に勤めている人が多いということが言えます。

普段生活している中で、優良企業に勤めている人に出会う機会ってすごく少ないですよね。

ツヴァイなら、ひょっとすると、普通に合コンなどで出会うより、理想の男性と出会える可能性が上がるかもしれませんよ。

また、ツヴァイはイオングループという安心感と、大手企業ということから、関連のある会社員の入会が多いです。

ツヴァイは割引制度があり、男性にとってお得で、女性にとっても条件のいい人と出会うことのできる結婚相談所だ、ということをご理解頂けたら幸いです。

ツヴァイを利用した女性の口コミをチェック!

ここからは、いよいよツヴァイの女性の感想について話していきます。

最も本音が語られそうなインターネット上の掲示板で、ツヴァイの女性の感想について調べてきました。

「ツヴァイは支店でしか顔写真の閲覧ができないので安心だった」

「休会システムもあり良い。私は3ヶ月で見つかり、5ヶ月で退会しました。」

「ツヴァイは出会いセミナーが充実しています。」

といような意見が多かったです

やはり、ツヴァイは安全・安心の面の評価が非常に高いようですね。

ツヴァイでは顔写真は支店にいかないと閲覧できないようですが、それもまた、女性にとっては安心できるポイントですね。

ツヴァイの女性会員について

ツヴァイに入会したいと思った時、ほかにどんな女性が入会しているのか、今から自分が入会してチャンスはあるのか、浮いてしまわないか気になるところですよね。

ツヴァイには20代から60代まで、幅広い年代の方が登録されています。
中でも30代がもっと多く、女性全体会員の中の約半数が30代であるそうです。

それに対して男性は40代が最も多いので、データから見ると年上好きな30代女性が最もマッチングしやすいと考えられます。

また、話によるとやはり男性は年下の女性を好む傾向が強いらしく、20代女性となると希望してくれる男性が多くマッチング率が高いという声も聞こえてきます。

そのほかの年代でも、30代に比べたら登録者数が少ないというだけで、登録者数は数多くいるためチャンスは必ずあるといえるでしょう。

ツヴァイはすべての年代にチャンスがあり、特に20代や30代の女性に向いた婚活市場を提供しているサービスと言えそうです。

ツヴァイの男性会員について

続いては、入会する前に最も気になるのではないかと思われる男性会員の傾向についてお話していきます。

ツヴァイに登録している男性の中で多くみられるのが、若いころにまじめに仕事に取り組んでいたおかげで、会社ではある一定の役職に就けたが婚活のタイミングを逃してしまったという人です。

そのためツヴァイの男性は、年収が平均よりも高い人が多くみられるそうです。
それは、ツヴァイが結婚相談所であることも要因の一つに思えます。

また、年齢はアラサー年代が多く、学生などはあまり見られないようです。

こういった人たちの特徴として、誠実であるという部分があります。
というのも、仕事が生活の中心であったために、社会で信用を得るための行動だったり、まじめに仕事に取り組む姿勢だったりが生活にもしみこんでいる人が多いからです。

結婚生活を共にしていく中で、経済面の安定や誠実さは重要な部分になると思うので、ツヴァイに登録している男性会員は結婚に向いている人が多いといえるでしょう。

ただ、仕事での成功の経験があることによるプライドの高いことや、プライベートでのコミュニケーションが苦手である人も多いようなので、自分との価値観が合うかどうかに着目する必要があります。

まとめ

いかがでしたか。

ここまでツヴァイの利用のしやすさを女性目線でお伝えしてきました。

結婚相談に入るのは、お金もかかり、時間も割かなくてはならず大変だと思います。

なるべく低コストで抑えるためにも、自分に合った結婚相談所を探すことがとても重要です。

ツヴァイなら、最速で理想の男性に出会うことも夢ではありません。

みなさんにとって素敵な出会いがありますよう、応援しています。

気になる方はこちらから:結婚相談所「ツヴァイ」

この記事に関連するキーワード