婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月03日 更新

20代で結婚したいならツヴァイに登録!メリットとは?

20代

ツヴァイとは

まずは、ツヴァイという結婚相談所について紹介します。

ツヴァイはイオングループが運営している結婚相談所で、全国に53店舗あります。

こちらの結婚相談所では、入会前に無料のコンサルティングが受けられます。

これは結婚相談所に不安を抱えている人や疑問に思っていることをそのままにしないで、解決させてから結婚相談所の婚活に励んでほしいからです。

ここではツヴァイのスタッフが、あなたの理想の相手や結婚感や家族像などを聞き、早く理想の相手が見つかるアドバイスをしてくれます。

プロフィールを登録し、あなたのことを求めている人が何人いるのかを調べてくれます。

そして行動心理学者が作成したカラーテストを体験し、波長が合う相手や条件上合う相手が何人いるかをシミュレーションしたり、自分の価値観が分かるテストも受けられます。

これらのことは全て無料で行え、ここで本登録をするかどうかを決められます。

もしここまでで納得のいかないことがあれば、ツヴァイとは縁がなかったということで終了し、無理な勧誘は一切ありません。

婚活相談は毎日開催されているので、平日にしかいけないという人でも安心ですね。

本登録後は、マリッジコンサルタントが婚活プランを設計してくれます。

計画をきちんと立てておけば、自分はどのようにしたらいいのかがすぐに分かりますよね。

ツヴァイのマッチングシミュレーションを使って設計していくので、あなたが特別なことをしなければいけないということは一切ありません。

相手との出会い方は紹介、検索、パーティーなどがあり、24時間いつでも出会いのチャンスがあります。

ツヴァイでは、いい相手と出会うための「出会い準備講座」というものがあり、こちらは参加が無料になっています。

デートでの振る舞い方だったり会話などの実践的な講座が開催されています。

また、登録写真はプロのカメラマンに頼むことが出来て、素敵な写真をプロフィールに載せられるのです。

やはり見た目は大事ですので、自分が魅力的に見られる写真がいいですよね。

このように入会前から入会後まで様々なサポートをツヴァイではしてくれるのです。

ツヴァイの20代割とは

20代の人にツヴァイをおすすめするのは、ツヴァイには20代の人に向けた「20代割」というものがあるからです。

20代割とは一体どういうものなのかというと、入会初期費用が最大65%オフになります。

ツヴァイにはいくつかのプランがあるのですが、例えばパーソナルサポートプランの場合は通常15万円ほどかかります。

20代にとって15万というのは大きな額だと思いますし、この金額を聞いたらツヴァイに登録するのはやめようなんて思ってしまう人もいると思います。

ですが、20代割を使えば15万円必要な入会初期費用が5万円で済むのです。

これなら20代でも手が出せますよね。

ツヴァイは成婚料が一切かからないので、何歳からの入会でも入りやすいのですが、20代は特にこのような割引があるからおすすめなんです。

もちろん割引があるからといって他の年代の人と出会えないとか、サービスが使えなくなってしまうということは一切ありません。

20代の2人に1人は半年未満の活動期間で成婚するそうなので、安くそして早く相手を見つけ出せるのです。

20代プランがある結婚相談所と料金を比較

20代割引がある結婚相談所はツヴァイだけではありません。

そこでツヴァイの20代割と他の結婚相談所の20代割を比較してみました。

20代割引がある結婚相談所は、ノッツェ、楽天オーネット、サンマリエ、パートナーエージェントでした。

まず、ノッツェの20代割引は「さっとさっとコース」という名で設けられています。

こちらのコースは、入会金は他の会員と変わらずですが、活動初期費用が通常の半額になり、1ヶ月の交際申し込み可能人数2人で月額3240円になります。

他にも通常は追加オプションの情報提供料が、さっとさっとコースでは含まれています。

コースの名前は「さっとさっと」と早い成婚を促すような名前ではありますが、活動期限は特にありませんので、いい相手が見つかるまで安心して婚活が出来ます。

ツヴァイよりも充実した内容に見えますが、ツヴァイの場合は20代割を使うと約10万円安くなります。

しかしノッツェの方は約7万円しか安くならないので、金銭的な負担を考えるとツヴァイの方がいいですよね。

CMや広告など積極的な宣伝をしているため1度は目にしたことがある人が多いのではないかという楽天オーネットも20代の女性に向けたお得なプランがあります。

楽天オーネットは、20代の女子向けプランとして入会金3万円と活動初期費用2万円の5万円で活動出来ます。

ツヴァイでも初期費用は5万円なので、同じ額で婚活を始められますね。

オーネットは月額も1万円と安いですし、希望条件に合った相手を毎月2名紹介してもらえます。

費用が同じならば楽天オーネットでもいいと思ってしまうかもしれませんが、楽天オーネットには入会前からのサポートはもちろんのこと入会後のプロカメラマンによる撮影や講座などがありません。

お金の面だけを見ればツヴァイとの差はありませんが、活動のしやすさでいえばツヴァイの方がいいと思いませんか?

結婚相談所に慣れない20代だからこそ、サポートは多くあった方がいいですよね。

続いて、サンマリエの場合は27歳から29歳までの男女が対象になる「29歳以下プラン」と、26歳以下の女性と25歳から26歳の男性が対象になる「26歳以下プラン」があります。

入会金は割引になりませんが、初期費用が29歳以下プランなら半額、26歳以下ならタダになります。

26歳以下ならば入会金のみで婚活が出来てしまうというのは、さすがにツヴァイでもないことなので魅力的ですね。

但し無料になるのはあくまでも入会時に26歳以下の人のみです。

入会後に26歳になれば問題はありませんが、20代前半でサンマリエに入会しなければこのプランは使えないのです。

もしかしたら「もっと早く知っていれば…」と後悔している人もいるのではないでしょうか。

ツヴァイの場合であれば、20代のうちであれば26歳であっても20代割引が使えますので、焦ることはありません。

最後にパートナーエージェントの20代割引「U-28バリュー」は、20歳から28歳までが対象になります。

登録料は約3万円、初期費用は約2万円で成婚料は5万円になります。

月額は地域によって異なり、関東の場合は約1万3千円、それ以外の地域の場合は9千円台〜毎月の紹介人数によって変わる形になります。

パートナーエージェント内では割引きになっているとはいえ、ツヴァイと比べてみるとこちらの方が高くなりますね。

また、地域によって月額費が変わるというのも気になってしまう人はいると思います。

一つ一つの料金がとても高いわけではないのですが、28歳までという年齢制限や地域などネックに感じてしまいやすいですね。

20代で結婚相談所を利用するメリットは

結婚相談所というと、30代や40代などどちらかというと結婚適齢期よりも上の人が登録しているイメージを持っている人も被いかもしれません。

やはりどんなに安さをアピールしている結婚相談所でも他の婚活サービスよりも高くなってしまいますし、結婚というのが強いからこそ若い世代の人にとっては近寄りにくくなってしまうんですよね。

でも結婚したいという気持ちが強い20代ならば、他の婚活サービスを使って婚活をするよりも結婚相談所で婚活を始めた方がメリットが多くあるのです。

1つが、若いからこそ沢山の異性からアピールをもらえることです。

結婚相談所に登録している男性は特に若い女性との結婚を望んでいることが多いです。

それは何故かというと、若い女性の方が出産出来る可能性が高く、将来的に考えても女性に介護してもらえるからです。

男性の年齢によっては同世代だと子供を諦めなければいけなくなりますし、老々介護になるのは可能性も高いです。

20代の女性と結婚出来れば子供を産んでもらえますし、育てていくのも女性の方が体力があるので任せられます。

このような理由から20代の女性は結婚相談所に登録すると多くの人からアピールしてもらえて、早く成婚出来るのです。

女性側としても色んな人からアピールされたら嬉しいですよね。

2つ目は、割引プランがあることです。

ツヴァイはもちろんのこと、多くの結婚相談所に20代の割引プランがあるので、30代から婚活を始めるよりも安く済みます。

結婚相談所にいくらかけてもいいというくらいのお金持ちであれば料金のことは気にならないかもしれませんが、婚活の時だけではなく結婚が決まってからも何かとお金がかかるんですよね。

結婚相談所に沢山お金をかけてしまったから結婚式が出来なくなってしまった、新居が探せなくなってしまった、なんてことになってしまうかもしれません。

安く済めば済むほどその分お金を他のことに回せるのです。

3つ目は、結婚相談所ならば色々なアドバイスがもらえることです。

20代で婚活をしていても、何をしていいかわからないなんてことがあると思います。

周りに婚活をしている人がいなければ相談する相手もいないので、わからないことがわからないままになってしまいがちです。

結婚相談所ならば、コンシェルジュなどのサポートしてくれる人がいるので、わからないことをわからないままにせずに解決させられるんです。

婚活をしていて不安なことがあったり、トラブルに巻き込まれそうになってもきちんと対応してくれるので、結婚相談所に登録すれば安心して婚活が出来ます。

ツヴァイで結婚相手を見つけよう!

20代で婚活なんてまだ早いと思ってしまう人もいるかもしれませんが、時間はあっという間に過ぎていくものです。

あの時から婚活しておけばよかった、結婚相談所に登録すればよかったなんて後悔をしないためにも、20代のうちから結婚相談所に登録してみませんか?

特にツヴァイはサポートも充実していますし、安く婚活が出来るので、おすすめです。

この記事に関連するキーワード