婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月18日 公開

ゼクシィ縁結びカウンターの返金制度をご存じですか?~知って得する!大事な情報~

みなさんは、ゼクシィ縁結びカウンターというのを聞いたことがありますか?

ゼクシィ縁結びカウンターは、大手企業であるリクルートグループに属した結婚相談所です。

CMや雑誌でも、婚活を応援しており、皆さんにも馴染み深い婚活サービスですよね。

そのため、安心感も大きい結婚相談所だと思います。

今回は、意外と知らないゼクシィ縁結びカウンターの返金制度についてお話したいと思います。

婚活に返金制度があるというのは、みなさんご存知でしたか?

結婚相談所は初期費用の他に、決して安くはない料金を毎月支払わなければなりません。

しかしそれは、一定して安心したサービス提供を行う上で必要な経費であるということが言えるのです。

では、ゼクシィ縁結びカウンターの初期費用はどのくらいかかるのでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターの返金について知る前に

みなさん、ゼクシィ縁結びカウンターでは、どのくらいの費用が必要かご存じですか?

ゼクシィ縁結びカウンターには、三つのプランがあり、いずれも入会金が30,000円となっています。

その他に月々の月会費が毎月9,000円以上頂戴しています。

案外とリーズナブルな料金ですよね。

お求めやすい料金設定が、ゼクシィ縁結びカウンターの最大の特徴でもあります。

一番安いプランであれば、4万円せずに、婚活サービスを受けることが出来るのです。

結婚相談所と言えば、初期費用として10万円くらいするところも多いですから、本当にリーズナブルになっています。

では、なぜゼクシィ縁結びカウンターはこんなに安い費用でサービス提供できるのでしょうか。

それは、お見合い金や成婚料などのオプション料金を頂戴しないからです。

お見合い金や成婚料は他社ではかかってしまうことが多いです。

オプション料金が発生しないため、安い料金で利用することができるのです。

ではこんなにリーズナブルなゼクシィ縁結びカウンターには返金制度はあるのでしょうか。

ここまで安いとゼクシィ縁結びカウンターに返金制度はなさそうと感じますよね。

ゼクシィ縁結びカウンターの返金制度について

では、ゼクシィ縁結びカウンターはそもそも安い費用で利用できるのに、返金制度なんてあるのでしょうか?

ゼクシィ縁結びカウンターの契約更新は1年おきになっています。
残念ながら、月の途中でやめてしまった場合、日割りで返金することはできません。

しかし、ゼクシィ縁結びカウンターは、退会を申し出た翌月から、退会申請が適応され、違約金などは一切ありません。
また、ゼクシィ縁結びカウンターでは契約後8日以内であれば、クーリングオフ制度で、契約を解除しても、返金することが可能になっています。

いったん結婚相談所に加入してしまえば、合わないと感じても別の所に移ることが出来ません。

また、数ヶ月プランで料金を払っている人が1月で婚活に成功した場合、残りの数ヶ月分の料金が無駄になってしまいます。
このゼクシィ縁結びカウンターの返金制度は、結果として、お客様のことを考えたやさしいサービスになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターの返金について、理解いただけましたでしょうか?

このような制度がはっきりしていると、利用しやすいですよね。

婚活を本気でしている皆さんにとって、素敵な出会いがあるよう心からお祈りしています。

この記事に関連するキーワード