婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月22日 更新

申し込み予約必須!ゼクシィ縁結びカウンターの特徴


「ゼクシィ」と聞くと、結婚が決まった人向けの雑誌(式場カタログ)のイメージを持っている人も多いでしょう。

しかし、実はゼクシィには「これからお相手探しをしたい」という独身向けにゼクシィ縁結びカウンターというサービスがあるのです。

ゼクシィ縁結びカウンターは、ウェディングのことを知り尽くした“あの”ゼクシィから誕生した「婚活エージェント」です。

現在会員数を徐々に増やしていて、これまでになかった結婚相談所のかたちとして注目を集めています。

ゼクシィ縁結びカウンターはどこで申し込みできるの?

ゼクシィ縁結びカウンターは、これから真剣な婚活を始めたいという婚活初心者にこそ、ぜひ申し込みをおすすめしたい婚活サービス。

なぜなら、他の大手結婚相談所に比べると圧倒的に安い料金で利用できる、コスパのいい結婚相談所だからです。

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談所。
スマホで完結する「マッチングアプリ」やネット上だけの「婚活サイト」とは違います。

専任のコーディネーターとの定期面談があり、フルサポートをしてもらえる婚活サービスで、実際に店舗に行く機会があります。

入会の申し込み手続きは『ゼクシィ縁結びカウンター』店頭のみで受け付けられています。
つまり、まずはあなたが通いやすい場所に店舗があるかどうかを確認しなければなりません。

申し込みできる店舗の一覧

無料説明会や申し込み手続きができる、ゼクシィ縁結びカウンターの店舗一覧は下記の通り。
主要都市を中心に、全国に19店舗あります。

北海道エリア 札幌店
関東エリア 新宿店/池袋メトロポリタン口店/池袋東口店/立川店/横浜店/大宮ソニックシティ店/大宮東口店/千葉店/船橋ららぽーと店
東海エリア 静岡店/浜松店/名古屋駅店/栄店
関西エリア 梅田茶屋町店/梅田店/なんば店/京都駅前イオンモール店/京都三条鴨川店/神戸店
中国エリア 広島店
九州エリア 博多店/天神店

店舗の住所や駅からの行き方は公式サイトで確認してください。

ゼクシィ縁結びカウンターの申し込みの流れ

ゼクシィ縁結びカウンターは、申し込みの前に無料相談会があります。
女性の方は、脱毛エステサロンをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

無料相談会は完全事前予約制。
まずはWEB予約が必要です。
ゼクシィ縁結びカウンターの申し込み画面

>予約空き状況を見る

店舗によっては、満席続きのこともあるようです。
上記画面は、横浜店の申し込み画面です。
神奈川県内には店舗が1つしかないので、早めの予約が必須だと言えるでしょう。

無料相談会の申し込みをした店舗が、あなたの所属店舗になります。
通いやすい場所で申し込みをするようにしましょう。

ゼクシィ縁結びカウンターの料金体系

結婚式の花束

スタンダードプラン

婚活をスタートさせたばかりの方におすすめの、スタンダードなプランです。

マッチングコーディネーターが、自分の婚活について1からサポートしてくれます。

サービス登録料 30,000円+税
初期費用 無料
月会費 16,000円+税
成婚料 無料

シンプルプラン

ある程度自分で婚活を進めて行きたいという方におすすめのプランです。

自分だけでは分からない婚活の疑問は、コーディネーターに相談することができます。

サービス登録料 30,000円+税
初期費用 無料
月会費 9,000円+税
成婚料 無料

札幌店、静岡店、浜松店、博多店、天神店では、シンプルプランの申し込みを受け付けていませんので注意が必要です。

プレミアプラン

仕事で忙しく、婚活をする時間があまりない方におすすめのプランです。

効率的なサポートで、仕事が忙しくても短期間でパートナーを見つけられることが期待できます。

サービス登録料 30,000円+税
初期費用 無料
月会費 23,000円+税
成婚料 無料

※休会プラン・・・月会費が1,000円に減額

ゼクシィ縁結びカウンターのサービスの特徴

幸せな結婚式の夫婦

各プランの詳細

スタンダードプランは、月に検索でのコンタクト申し込みが10人、紹介からのコンタクトの申し込みが6人まで可能です。

定期面談や電話・メールでのサポートも受けることができます。

シンプルプランは、名前の通りシンプルに自分で活動できるサービスのみが付帯しているプランで、紹介によるコンタクトの申し込みはできません。

また、他のプランには付いている定期面談も、シンプルプランは追加オプションとなっています。

プレミアプランはランクの高いプランで、検索・紹介のコンタクト申し込みに加えて、必ず月1人以上の「ファーストコンタクト成立保証」が付いています。

各プラン初期費用、成婚料、お見合い料が無料!

ゼクシィ縁結びカウンターの各プランでは、初期費用、成婚料、お見合い料が一切かかりません。

各プランを利用するためにかかるのは、入会金と月会費だけで、費用を最小限に抑えることができます。

休会プランについて

ゼクシィ縁結びカウンターでは、仕事や他のプライベートなことが忙しくなったときに、サービスを一時休会することができます。

休会の期間、回数には制限がありません。

毎月20日までに申し出れば、次の月から休会することができます。

どのプランでも、月会費が1,000円+税に減額されます。

休会中は、紹介や検索、サポートなどゼクシィ縁結びカウンターのサービスは利用できません。

またお見合いの申し込み中や、成立してまだコンタクトに至っていない相手がいる場合などは、休会することはできません。

追加できる2つのオプション

ゼクシィ縁結びカウンター限定の婚活パーティー、婚活に役立つ婚活セミナーを、オプションで追加することができます。

どちらも、別途参加費用がかかります。

気軽にマッチングコーディネーターに相談できる

ゼクシィ縁結びカウンターは、一般的な結婚相談所のような少し堅い雰囲気はなく、カジュアルに利用できる雰囲気が魅力です。

雑誌のゼクシィのイメージが大きく、若い方でも相談しに来やすい環境です。

1ヶ月以内でのデート成功率が高い!

ゼクシィ縁結びカウンターは、約8割の利用者がサービス利用開始から1ヶ月以内に、デートを成立させています。

ゼクシィ縁結びカウンターはこんな人におすすめ!

出会い

  • 豊富な種類のプランを選択したいという方
  • 気軽に結婚相談所へ相談に行きたい方
  • 自分のライフスタイルに合わせて休会したい方
  • とにかくコストを抑えたいという方
  • 入会してすぐにデートにたどり着ける結婚相談所を利用したい方
この記事に関連するキーワード