婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月04日 更新

ユーブライドの料金って?無料会員ならどこまで出来る?

ユーブライド

ユーブライドとは

婚活サイトのユーブライドは、IBJグループが運営しています。

これまでに多くの人が利用し、出会いを見つけていることから婚活サイトの中では特に注目されています。

Facebookをお持ちの方は、Facebookのログインで簡単に登録できます。

Facebook上にはユーブライドの登録などの情報が一切載らないので、Facebookの友達に知られたくないという人でも安心です。

もちろんFacebookをやっていないという人でもわざわざFacebookを登録することなく入会出来ます。

ユーブライドでの出会い方は、年収や趣味、結婚観などから検索して相手を探すものと、婚活イベントです。

どちらも会員だけが参加できるものですので、ユーブライドの中だけでも出会いを見つけるチャンスはあります。

専門スタッフかや24時間監視、サポートしてくれていますので、夜中に突然専門スタッフに連絡しても対応してもらえます。

相手とのメッセージは全てユーブライドを経由しているので、個人情報が漏れることはありませんし、不快なメッセージが送られてきたらすぐに運営スタッフの方に報告しましょう。

ブロック機能もありますので、例えば断ったのにしつこくメッセージを送ってくるなどのトラブルが起きたときはブロックをして相手に自分に対して閲覧、メッセージの送信が出来ないようにしましょう。

他にもユーブライドでは、サクラ0宣言を掲げています。

婚活サイトによっては、サクラばかりで中々いい出会いに恵まれないなんてこともあります。

お金をかければかけるほどサクラの餌食になってしまうだけで、結婚するために婚活サイトに登録したはずなのに全く結婚に近づけなければ登録した意味がありませんよね。

サイトに登録している人の誰もが安心して出会いを見つけられるように、ユーブライドは厳しくチェックしているのです。

それでも全てのサクラを撲滅出来ているわけではないので、少しでも怪しい会員がいたら素早く運営スタッフに連絡してあげましょう。

早い対応をしてくれるからこそ、被害に遭ってしまう人を少なく出来るのです。

ユーブライドの無料プラン

ここからはユーブライドの料金プランについて紹介します。

まずは、無料会員です。

ユーブライドは、他の婚活サイトとは違い無料会員があるんです。

入会金がないからこそ、気軽に始められるのがユーブライドのいいところですね。

ユーブライドに登録する時にはお金がかかりません。

まずは無料会員として、会員登録フォームから登録手続きを行います。

こちらは、パソコンやスマートフォンからの登録だけで完了です。

無料会員になったら次はプロフィール設定に移りましょう。

写真を載せたり、自分について入力し、年齢確認を行います。

どこの婚活サイトでも利用できるのは18歳以上の男女です。

これは法律で決められていることなので、18歳以下が婚活サイトを利用しないようにチェックしなければいけないのです。

無事に年齢確認を終えたら、いよいよ相手探しのスタートになります。

希望条件や好みの条件、価値観などでの検索で気になる相手を見つけましょう。

気になる相手には「いいね!」を送り、相手も同じように「いいね!」をしたらメッセージが送信できます。

「いいね!」もメッセージも一部無料で利用出来ます。

ここまでが無料会員で出来る全てです。

大体無料会員というとプロフィールの作成までとか、相手のことを検索するまでというのが多いのですが、ユーブライドの無料会員では、「いいね!」が日に5回まで、メッセージは有料会員の相手からのメッセージには送信可能なんです。

中々こんなに無料会員で出来る婚活サイトはありません。

そのためまずはユーブライドの無料会員になってみるという会員も少なくありません。

ユーブライドのスタンダードプラン

続いてはスタンダードプランですが、無料プランでは日に5回までだった「いいね!」が、スタンダードプランでは日に50回に増えます。

また、無料会員では出来なかったメッセージ付きいいね!や再いいね!が出来るようになります。

メッセージ付きいいね!は、いいね!だけではなくちょっとした会話をプラスして自分のことをアピール出来る機能です。

再いいね!は、1日に1人だけメッセージ付きいいね!で再アピールできる機能になっています。

他にも無料会員とのやりとり、写真を見せたい人にだけ公開、プロフィールの公開範囲設定、相手の利用プランの確認、有料会員のみの絞り込み検索が利用出来ます。

初めの登録は無料会員から始まりますが、簡単に有料会員に切り替えられるので、これらのことが登録してからすぐに使えるようになります。

真剣に出会いを探している、沢山の人の中から出会いを探しているなどという人は、無料会員を続けないですぐに有料会員になった方が便利だと思いますよ。

ユーブライドの有料料金は、スタンダードプランで2400円、プレミアムオプションで2980円になります。

どちらのプランでも婚活は可能ですが、少し高めのプレミアムオプションの場合は、コンシェルジュサポートがつきます。

コンシェルジュサポートとは、婚活時の悩みを個別で答えてくれる人のことで、様々な不安や悩みに親身になってくれます。

1人で婚活をしていると寂しくなったりして気持ちが落ち着かなくなることはあると思いますが、コンシェルジュサポートがいれば安心ですね。

スタンダードプランには、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の中から選べます。

2018年8月21日からは料金が変わり、スタンダード1ヶ月は4,300円、3ヶ月は10,800円、6ヶ月は17,800円、12ヶ月は28,800になりました。

以前よりも少し値上げてしてしまいましたが、サービスをより良くしていくためのことなので、今後のユーブライドに期待しましょう。

無料プラン有料プランでは、使える機能が違いますが、それ以外では大きな違いがありません。

無料プラン同士ではメッセージのやりとりが続けられないため、無料会員のままで出会いを探すのは難しいです。

とはいえ、検索機能はほぼ無料プランでも使えるので気に入った人がいたら有料会員になってみるというのもいいかもしれません。

無料会員を続けて不便なことが起きたら有料会員に切り替えるという利用者もいますし、使い方はあなた次第です。

無料プランには期限あるわけでないので、ずっと無料プランを続けている人もいます。

ユーブライドのスタンダードプランの支払い方法

続いては、ユーブライドの有料料金の支払い方法について紹介します。

ユーブライドの有料会員になるためには、クレジットカード、コンビニダイレクト、銀行振込、電子マネーBitcash、Cチェック、WebMoney、PayPalのいずれかで月額料金を支払わなければいけません。

クレジットカード払いの場合は、プランの有効期限後、同一のプランが自動契約更新という形になります。

契約を変更したい場合は、有効期限が切れてしまう前に設定し直さなければいけません。

その他の支払いの場合は、有効期限後は有料プランが終了となり無料プランに変わりますので、クレジットカード払いの場合のみ有効期限には気を付けた方がいいですね。

支払い方法はいつでも変えられるので、クレジットカードでは期限を忘れてしまうかもしれないという不安がある人は、クレジットカードではない方法で支払った方がいいかもしれません。

有料プランの支払いで、ここまで選べるのも中々ありませんので、自分に合った支払い方法で有料プランを申し込んで下さいね。

クレジットカード決済の場合は、1ヶ月無料キャンペーンを利用することが出来る場合もあります。

入会から4日以内にスタンダードプランに登録し、決済方法をクレジットカードにするだけで1ヶ月スタンダードプランを無料で利用出来ちゃうんです。

ただしこれはあくまでもキャンペーンなので、キャンペーンが行われていない場合は、1ヶ月無料にはなりません。

また、このキャンペーンに参加しても1ヶ月以内に退会してしまったり違反などで利用停止になったほぅ場合は適用されません。

1ヶ月以上の利用がなければ無料にならないので気を付けて下さい。

いつキャンペーンが行われるかはユーブライドの運営次第なので、タイミング良く入会するタイミングでこのキャンペーンが行われていたらとてもラッキーですね。

ユーブライドは元々他の婚活サイトと比べてみるととても安いんです。

そのため料金サービスのキャンペーンは少ないのですが、月々の料金が安くすむというのは魅力ですよね。

いくらキャンペーンで安く入会出来たとしても、その後の料金が高ければ負担がかかってしまいます。

ユーブライドは、料金が変わってしまったとはいえ他の婚活サイトよりもまだまだ安く、入会金もかからないままなので、今のうちに入会してみて下さいね。

ユーブライドは料金が安いのに出会える婚活サイト

ユーブライドについて紹介しましたが、ユーブライドは料金が安いのにきちんと出会いを見つけられる婚活サイトです。

もっと料金が安い婚活サイトもありますが、料金が安ければ安いほどサポートがきちんとしていなかったり、サクラや業者ばかりで出会いが全くないなどいいところがないんです。

ユーブライドは、無料会員から始められるのにサポートはしっかりしていて、サクラや業者にも対応を厳しくしているので本当に出会いを求めている人が出会える婚活サイトになっています。

高い料金を払えば必ず出会いを見つけられるわけではありませんし、高い料金だからこそ満足のいくサービスが必ず受けられるわけでもないんですよね。

低価格でも安心して出会えて満足出来るからこそユーブライドはここまで多くの人に支持されているのだと思います。

これから婚活サイトに入会しようと思っている人は是非、ユーブライドの無料会員から始めてみて下さい。

無料会員から始められるからこそ、気軽に入会出来ますし、ユーブライドという婚活サイトをよく知れると思います。

ユーブライドでいい出会いを見つけて下さいね。