婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月27日 更新

女性におすすめの婚活サイト!ユーブライドとは?

ユーブライト

ユーブライドとは

ユーブライドは、累計利用者数が150万人で、年間2700人以上が成婚している婚活サイトです。

スタンダードプランは月々2400円からというリーズナブルな価格であることも強みで若い世代から年配まで様々な人がこのユーブライドに登録しています。

会員登録が完了すると、希望する相手を検索出来るようになります。

最大30の条件を指定して相手を探す希望条件検索や、自分の希望と相手の希望の両方がマッチしている会員をユーブライドが選び紹介してくれる「今日のベストマッチ」、プロフィールではわからない部分を知り出会いを見つけていく「つぶやき」の3つで希望の相手を見つけ出せます。

気になる相手か見つかったらまずは「いいね!」をして、相手に気になっているということをアピールします。

そしてそれを見た相手も自分に対して「いいね!」が来たらメッセージのやりとりが出来るようになります。

初めからメッセージのやりとりをしなければいけないわけではないからこそ、気軽に相手に「いいね!」とコンタクトを取れますね。

交際がスタートし休会すると、プロフィールが非公開になります。

つまり公開されているプロフィールはどれも交際相手や結婚相手を探している人というわけですから、積極的にアピールしていきたいですね。

ユーブライドのメリットとデメリット

続いては、ユーブライドのメリットとデメリットについて紹介します。

メリットの1つは、料金が安いことです。

婚活サイトは基本的に結婚相談所よりも安いのですが、サイトによっては毎月5千円以上かかるなんてこともありますし、登録料もかかったりします。

その点ユーブライドでは登録料は一切かかりませんし、月々の額も安いですよね。

無料の範囲内で出会いを見つけるのは難しいかもしれませんが、アピールすることは出来ます。

料金の支払いは、クレジットカードやコンビニ、銀行振込、電子マネー、オンライン決済など様々選べるのもいいですよね。

また、ユーブライドでは様々な条件から相手を探すことが出来るので、より自分の理想に近い人との出会いが期待出来ます。

会員数も多いですし、これまでに出会ったことのないタイプの人とも出会えるチャンスがあります。

ユーブライドでは会員に安心して使ってもらうためにセキュリティの管理もしっかりしています。

入会時には年齢確認を行い、18歳未満には入会させないように注意を払っています。

24時間専門スタッフによる監視があるので不正行為や迷惑行為はすぐに対応してもらえます。

サポートに関しても対応が早いので安心して婚活に励めますよ。

ユーブライドのデメリットとしては、写真掲載率が低いことです。

写真を掲載することでその人がどんな人なのかを把握できますが、写真掲載がなければどんな人なのか全くわかりません。

いくらプロフィールを充実させたとしても写真があるのとないのとでは印象が大きく変わってしまうものなんです。

自分の顔を載せたくないという人もいますし、ユーブライドでは写真の掲載を義務化しているわけではないため写真を載せない人がいても仕方ないのですが、婚活を成功させたいのであれば顔写真は載せた方がいいですね。

また、低価格だからこそ真剣に結婚に対して考えていない人もいます。

メッセージを送っても返事が返ってこない、お見合いをしたら結婚に対しての考えが合わなかった、年齢が上すぎたなどの失敗もあるようですので、会う前に結婚に対しての真剣な話し合いが少しでも出来るといいですね。

実際に体験した人の声

続いては、実際にユーブライドを体験した人の声を聞いてみましょう。

大学まで東京に住んでいたのですが、今年から仕事のため地方に住むことになり、知人がいない中で婚活をするのは非常に難しいと感じました。

そこでたまたまネットの広告でみつけたユーブライドの結婚サイトを見に行く運びになりました。

会員数もかなり多いということで地方在住の私でも良い出会いがあるかと思い登録させていただきました。

実際に利用してみて思ったことは、本当に会員数が多いということでした。

プロフィールなどで共通の趣味を持つ方にメッセージを送ったりして利用させてもらっています。

また、仕事が忙しくなかなかサイトを長時間かけて見るということができないので、気軽に利用できるか少し不安でした。

ですが実際に利用してみて、空いた時間で十分気が合う方を探すことができるサイトだと思いました。(20代 男性)

私は無料会員だったので、自分から気になる人にアプローチをしたことはありません。

気になる人に足あとをつけて、それを見た相手の人がくれたメールに返信していきました。

そして2人の男性とメールやLINEでのやり取りをしました。

しかし、どちらの人とも結局会うことはありませんでした。

社会人ということで、お互いの休みの日や仕事の都合などで予定が合わず、そのままだんだんと連絡が途絶えていったという感じです。

私は連絡して「すぐに会おう」と言ってくる人は怪しい人だと思っていたので、そういう人とは連絡をとらないようにしていました。

私がやり取りを続けていた人は、「ある程度メールが続いてから会いたい」という人だったので、おそらく真面目な人だったんだと思います。

ユーブライドには、そういう真面目な男性が多いような印象を受けました。(30代 女性)

実際に5人ほどお会いしました。

私は自分からアプローチすることは一切ありませんでした。

メール交換をして、だいたい1ヶ月くらい経過したときにお会いするパターンが多かったです。

おひとりだけ3ヶ月くらい経ってからお会いした人がいたのですが、自分の中で勝手なイメージを作り上げてしまっていました。

実際に会ってみると話は弾まないし、イメージも全然違っていて驚いた経験があるので、個人的にはなるべく早くお会いした方がよいと思いました。

最初にお会いしたのは相手側からメールを送っていただいた方でしたが、写真交換した後にお会いしました。

でも、「写真と全然違いますね」と言われ、すごくショックを受けた覚えがあります。

綺麗に見えるように写した写真でしたが、ネット婚活ではやはり自然体が一番なんだなと痛感しました。

ただ、趣味(ゴルフ、映画鑑賞、クラシック鑑賞など)で意気投合した方が1人いたので、良い出会いは見つけられました。

ユーブライドでは検索条件を絞れば、それに該当する方がヒットします。

趣味等で相手を探せるのは、日常ではありえないとても素晴らしいシステムだと思います。(40代 女性)

会社と自宅の往復という毎日を続ける中、出会いのきっかけを求めて婚活サイトを調べてみることにした結果、登録会員数の多さや口コミ情報ではありますが、いわゆるサクラの少なさ、利用料金の安さなどから、ユーブライドを利用しようと思いました。

実際に利用してみて感じたこととしては、地方在住という事もあってか、私が車で行けるエリアで、ユーブライドに登録している20〜30代女性の数が思っていたよりも少なく、さらに、その半数ほどは最終ログインから1月以上たっているという状況でした。

もうすでに退会したあとだったようです。

そのような条件の中で女性にアプローチしていった結果、1人の女性と出会う事が出来ました。

残念ながらその女性と交際には至りませんでしたが、いわゆる婚活サイトを通じての出会いに半信半疑であった私の印象を変えるきっかけになりました。

男性はメッセージのやり取りがを始めるまで無料で利用できますので、婚活サイトや出会い系サイトに抵抗がある人が最初に登録するサイトとしてはいいのではないかと思います。(20代 男性)

私は28歳のときに結婚したのですが、旦那とはユーブライドで出会いました。

ユーブライドに登録した理由は彼氏もおらず独身のまま27歳の誕生日を迎えたためです。

アラサーとなり急に結婚願望や焦燥感のようなものが芽生え始めて、気が付けば登録していました。

私はコミュニケーションが苦手なところがあって男性とマッチングしてもメッセージ交換を上手に続けられないことが多かったのですが、旦那とは不思議と気が合い、知り合った当初から和気藹々とメッセージ交換をすることができました。

私も旦那もほんわかしている性格なので、相性やフィーリングが合っていたのだと思います。

旦那は実際に会っても穏やかで優しい人で、包容力のある男性でした。

結婚して2年目になる今でも旦那の優しい笑顔に癒されています。

そんな旦那とは三度目の食事のときに告白されて、OKしました。

そして半年も経たずに結婚しました。

やはり婚活サイトで出会ったこともあり、お互い結婚願望があるので交際→結婚までの流れはスムーズでした。

気の合う旦那と巡り合わせてもらったことからユーブライドには本当に感謝しています。(20代 女性)

20代の時、女性は無料で試せるということで利用したことがあります。

無料会員はメッセージの受信のみでしたが、当時20代半ばと若かったこともあり、たくさんの男性会員の方からメッセージを頂けました。

プロフィールの登録がとても詳細なので、自分の望む条件のお相手を選びやすかったです。

メッセージをくださった男性のなかから、私の条件であった、近隣にお住まいでたばこを吸わない人で、と選ばせてもらい、やりとりをして実際にランチに行ったりもしました。

身分証の提出も必須なので、真剣な方が多いと思います。

条件検索もやりやすかったので、初心者の方には始めやすい婚活サイトだと思います。

ただ、顔写真を載せている人は少なかったような…顔重視の人にはイマイチかもしれません。(30代 女性)

ユーブライドは出会える!

ユーブライドについて紹介しました。

実際に体験した人の話によると、ユーブライドは写真の掲載が少ないものの会員数は多く検索も多数あるため出会いが見つけやすいとのことでした。

無料会員で登録するというのも可能ですし、他の婚活サイトに比べてみると始めやすいですよね。

真剣に出会いを求めている人も多くいますし、年齢確認などの身分証明の提示が義務付けられているからこそ大きなトラブルに発展することなく運営しているのだと思います。

婚活サイトは様々ありますし、どの婚活サイトについて登録したらいいのか迷ってしまいますよね。

大手の婚活サイトももちろん魅力はたくさんありますが、金銭的、会員数、機能などを全て見てみるとユーブライドがとてもおすすめなので、迷ったら是非ユーブライドに登録してみて下さい。