婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

結婚したいと思わせる女の特徴、彼氏に結婚を意識させる方法とは?

「結婚したい」
片方がそう思っていても、もう片方が同じ気持ちでなければ結婚したいと思ってもすることはできません。

それならば、相手に結婚したいと思わせることができたら結婚できるわけですが、この「結婚したいと思わせる」ことって中々難しい事なんですよね。

世の女性は恋人に対して結婚したいと思わせる為に色々なことを考え行動をとるわけですが、一体何が正解なのでしょう?

そこで世の男性が結婚したいと思う女性の特徴と、結婚を意識した瞬間をまとめてみたのでご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。

結婚したいと思われる女性の特徴

結婚したいと思われる女性の特徴さえわかれば、結婚を意識させるためにはそんな彼女になることが一番簡単に結婚したいと思わせることができます。

結婚したいと思われる女性の特徴は2点!

「たった2点しかないの?」と思われるかもしれませんが、これをできている彼女は中々少ないのも事実であるため、結婚したいと思われる女性の特徴をしっかり頭に叩き込み、彼から見た彼女の印象を「結婚したい女性」に変えてしまいましょう。

結婚したいと思われる女性の特徴1.気持ちを明るくしてくれる

明るくなると考えもポジティブに!

彼女に対して結婚を意識するタイミングで、「彼女が元気の源」であることを自覚した時と言うものが大変多かったです。

つまり、一緒に居て明るい気持ちになれる彼女になることで結婚したいと思われる女性になることができるんです。

そのため、重い女であると結婚を意識されない可能性が出てきます。

気持ちを明るくしてくれる彼女と言うのは、常に我儘を言ってきたり行動を制限してこようとする彼女ではなく、一緒に居てわくわくしたり、自分が弱っている時に労わってくれる彼女です。

彼氏に構って欲しいがために彼氏の事情を無視して自分の気持ちを押し付けるなど言語道断、というわけですね。

男性は甘えたい欲求がある人も多いため、自分を労わってくれる人は大事にする傾向にあるようです。

また、したことに対して素直に喜んでくれたりありがとうと言えるような人にも魅力を感じるようですね。

確かに自分がしたことに対して喜んでくれたりありがとうと言われるとこちらも良い気持ちになるため、気持ちも明るくなりますから、男性も同じように気持ちが明るくなり、またそれが彼女であれば一生一緒に居たいと意識し結婚を意識するようになるのかもしれません。

彼に結婚を意識してもらいたいならばまずは重い彼女にならないように意識し、彼の気持ちを明るくできる自分になれるようにまずは言葉から気を付けていくと彼の意識も変わりそうですね。

結婚したいと思われる女性の特徴2.一緒に居ると安らげる

落ち着くって大事

「気持ちを明るくしてくれる」に加えて、一緒に居ると安らげると言うのも結婚したいと思うポイントになるようです。

よく言う「沈黙も心地が良い」雰囲気を感じられる彼女だと、手放したくないなと思い結婚したいと思うようになるみたいですね。

楽しくてドキドキする時もあるけれど、安らげる女性が男性の理想なのでしょう。

一緒に居ると安らげると言うのはつまり、自分をさらけ出すことのできる彼女という事になりますから、信頼関係がなければなりません。

よく知らない人の近くで安らごうとは思いませんよね。

そのため、彼と関係はオープンである必要もあり、嘘や秘密があまりない状況が好ましいでしょう。

とはいっても、あまりオープンすぎてもドキドキしなくなってしまうというデメリットもあります。

こういった場合、オープンであっても常に引き出しを増やすことによって、いくらオープンにしても次から次へと新しい顔が見えるといった状況を作り出すことで解決することができます。

引き出すを増やすためにはアクティブになる必要があり、好奇心旺盛な自分になることで引き出しを増やすことができます。

アクティブになり好奇心旺盛になれば、彼を癒せる自分とのメリハリもできるため、マンネリもなく「楽しくて気持ちが明るくなれて安らげる彼女」になることも可能になるわけです。

こちらが心を開きオープンになれば、相手も開きやすくなるので、できるだけオープンな関係を築いていきましょう。

男性が結婚で恐れるのは何より、結婚後のトラブルです。

知らなかったからこそのトラブルで結婚を後悔している男性が多いため、そういった口コミも多く存在しています。

男性はこういったトラブルを結婚しないうちから考えて回避する傾向にあるため、何か隠されているなと思うといっきに不信感を持つようになるわけです。

逆に考えたらオープンな彼女であれば安心できるという事ですから、より結婚したいと思えるようにもなるため、男性がミステリアスな女性が好きという話もありますが、結婚を意識するのならばオープンな関係で、一緒に居ると安らげる彼女を目指すようにしましょう。

結婚したいと思わせる女性になって「結婚したい」と言わせちゃおう

男性がよく口にしている「結婚は人生の墓場」と言うフレーズがあります。

これを聞くと男性は結婚願望が薄いように思えますが、実はあるアンケートによれば男性の結婚願望は女性とそこまで大差ないんです。

つまりは、彼氏だってその気にさせたら「結婚したい」と言ってくれるかもしれないというわけですね。

ただしいくら大好きな彼女であっても、結婚したいと思えるまで時間やきっかけが必要だったりするため、そのきっかけを作ってあげる為に男性が結婚したいと思うような女性になることで結婚を近づけることができるのでしょう。

結婚したいと言わせるためにプレッシャーを与える方法も紹介されていたりしますが、プレッシャーは重い女認定されてしまう恐れがあるため、結婚したいと言わせられるかどうかは賭けになってしまいます。

安全とは言えませんが、もうこれ以上待てない!という時以外は安全に、彼にとって安らげる、元気になれる彼女を目指して結婚したいと思わせるところまで持っていきましょう。

御武運を祈っています!

この記事に関連するキーワード