婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月13日 更新

今話題沸騰の恋活アプリwithは安全?安全性の秘密を知ろう!

皆さんは恋活アプリと聞くと、どのようなイメージをもちますか??

危険そう…。

出会い系と何が違うの…。

このようなイメージを抱く方が多いと思います。

ですが、今や恋活アプリの種類は急増してきていますし、しっかりとしたセキュリティ対策がとられている恋活アプリがほとんどです。

そして何より、今では恋活アプリで結婚相手を見つける人も多くなってきています。

そのような恋活アプリの中でも、今回はwithの安全性を紹介していきます。

「ここまで言われてもまだ恋活アプリは怖いかもしれない…。」

そのようなあなたのためにです。

あなたが、恋活アプリを使うという一歩を踏み出して、人生のパートナーを見つける一助となれたら嬉しいです。

withの高い安全性の秘訣を3つの観点から話していきます。

恋活アプリwithについて~安全性の前に~

withはメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。

恋愛メンタリズムを駆使して、自分と相性の良い相手を紹介してくれるので、今特に女性を中心に話題となっています。

結婚したらずっと一緒にいるわけですから、相性ってとても大事ですよね。

24時間365日の監視体制~withの安全性の秘訣①~

withでは、上場企業の株式会社イグニスが24時間365日サイト内を監視しています。

変な人やストーカー気質の人がいたら通報することができます。

通報したらすぐに調査し、警告もしくは強制退会させています。

ですから、withは安全に利用できるといえます。

Facebook登録~withの安全性の秘訣➁~

withはFacebookアカウントで会員登録します。

しかもFacebookで友人が10人以上いないと登録できない仕組みになっているので、サクラはいないのです。

とてもwithは安全性に信頼がおけそうですね。

また、Facebook登録といってもあなたがwithに登録したことがFacebookの友人に表示されることはありません。

逆に、友人がwithに登録していた場合、その友人にはあなたを除いた異性がwithでは表示されます。

身バレを確実に防ぐ対策が取られているのですね。

しっかりとした年齢確認~withの安全性の秘訣③~

withでは、メッセージ交換をする時に18歳以上であることを証明しなくてはいけません。

運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的身分証明書を、書類・発行元・氏名・生年月日がわかるように撮影し、マイページから画像をアップロードする必要があります。

このようにしっかりとした年齢確認の手順なら、安心してwithを安全に利用できそうですね。

withをより安全に利用するために

様々なwithの安全に対するシステムについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

中には安全なら使ってみようかな…なんて思っていただけた人も出てきたのではないでしょうか。

しかし、残念ながら安心するのはまだ早いです。
withがいくら安全な対策を取っているとはいえ、それでも完全に悪質なユーザーがいなくなっているわけではありません。

これは、マッチングアプリであればある一定致し方ないもので、警察官がいても犯罪がなくならないことと似ています。

ですが、心配はいりません。
それらの悪質ユーザーの特徴や対策をしっかり理解して気を付けていれば、被害にあうことはまずありません。

ここでは、もしもwithを利用することになった場合、より自分の身を守るための対策をお教えいたします。

サクラと業者、宗教団体

マッチングアプリの中の悪質ユーザーの代表格は、サクラや業者や宗教団体と呼ばれる人たちです。

サクラは、企業が用意した課金をさせるためにむやみやたらに「いいね」を送ってきたりメッセージを引き延ばして一向に会おうとしなかったりする人のことです。

業者と宗教団体はメッセージや直接会うことで、セールスや入会の勧誘をしてくる人たちのことを言います。

ここ最近、サクラによる被害は聞かなくなってきましたが、業者や宗教団体の被害はちらほら聞こえています。

そういった人が、いるということは頭に入れておきましょう。

悪質ユーザーへの対策

悪質ユーザーの特徴として、メッセージを一方的に持ち上げてきたり、テンポのいいトークをしてきたりしてできる限り早く会おうとしてくるというものがあります。

他にも、メッセージを取るためのツールをwithからLINEに移そうとしたり、ほかのサイトに登録させようとしたりという特徴もあります。

その為、少しでも違和感があったら会わないようにしたり、運営に報告したりすることによって被害にあう前に距離を置くようにしましょう。

まとめ

ここまで、withの安全性の秘訣を紹介してきました。

主に、24時間365日の監視体制、Facebook登録、年齢確認の3つのポイントにしぼってです。

このように挙げていくと、withでは安全性に重きを置かれていることがうかがえますね。

それが、ここまでの人気と女性の多さにつながっているのです。

時代は変わってきているのです。

恋活アプリで出会うなんてそんな…。

恋活アプリは絶対危険だと思う…。

このような固定観念にとらわれてはいけません。

あなたも、安全な恋活アプリで人生のパートナーと出会ってみませんか。

この記事に関連するキーワード