婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月11日 更新

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリのwithの口コミは?

皆さんは、マッチングアプリのwithを知っていますか?

メンタリストDaiGo監修のマッチングサービスです。
「確実にマッチングしたい人と出会える」がコンセプトで、一般的なマッチングアプリと異なり条件だけでなく、あなたと共通点がある人を紹介してくれます。
心理学×統計学を元にしているそうです。

ですから、一般的なマッチングアプリよりも、マッチング成立後の会話がはずみ、恋人になりやすくなっています。
画期的ですよね。

また、メンタリストDaiGo監修というところだけでもう、上手くいきそうな気がしますよね。

では、皆さんはそのようなwithの口コミを耳にしたことがありますか?
実際に利用した人の生の声って、気になりますよね。

そこで今回は、withの口コミを調査してきました。

withのサービス内容を確認

まず、withの口コミを紹介していく前に、特徴的なサービス内容について話していきたいと思います。

withの1番の特徴と言えばやはり、メンタリストのDaiGo監修の性格診断イベントです。
簡潔に言うと、相手との共通点を数字で表して、共通点が多い異性とマッチングしやすくするシステムです。
この機能すごく便利で、一目見ただけで相手との趣味の共通点が視覚的にわかります。

性格診断も心理テストのような過程を踏むので、やっていて楽しいということも魅力の1つといそうです。

このように、withではミスマッチを防ぐためのサービスが充実しているのが特徴です。

withの口コミ

いよいよ、ここからはwithの口コミを紹介していきます。

withの良い口コミ

統計学の影響かは分かりませんが、明らかにマッチング率は高いと思います。
女性目線で考えた場合も男性の数はそれほど多くないので、いいねの返信率でいうと今まで利用したサービスの中では最も高いと感じています。
(22歳 女性 学生)

性格診断サービスが充実していて面白い。自分の趣向が知れる楽しさがある
(25歳 男性 社会人)

かなり話の会う女性と出会い、結婚を前提にお付き合いすることができました。
(28歳 男性 社会人)

性格診断のイベント期間中ずっと『いいね!』が無料で送れる恋活アプリは、すごい。
他のアプリではあまり見ませんよね?
(27歳 男性 社会人)

使い勝手が良いです。相手を検索しやすいし、写真も見やすいです。
(21歳 女性 学生)

withは荒れてなくて良いなと思った! 男性も自然な写真が多くて、プリクラとかスノウでごまかしていない感じが逆に良い!
(30歳 女性 社会人)

withのマッチング率が高いこと、使いやすく、安心安全のアプリであることが挙げられていますね。

withの悪い口コミ

登録している人の母数がまだまだ少ないので、良いなと思う人をそもそも見つけられません。
(25歳 女性 看護師)

都内の人ばっかりがやっている印象。
(28歳 男性 自営業)

withは2016年3月に登場したアプリですから、まだまだ会員数が多いとはいえず物足りなさを感じてしまう人もいるようです。

他社サービスと比較したwithの口コミ

次に、他社サービスと比較したwithの口コミを紹介していきます。

男性目線のwithの口コミ

プロフィール検索もできるので「お酒が好き」などで検索できるからいいね。

趣味とまでいかなくても、映画好きとか、猫好きとか、かなりコミュニティの種類は多いです、他の恋活アプリと比べるとユーザー数は少ないものの、地域とコミュさえマッチしてたら、あとは自分のプロフィール整えて丁寧にアプローチすればそこそこうまくいくという感触。

(29歳 男性 会社員)

まだ会員が少ないからこそ、ライバルが少ないと捉えている男性もいるようですね。
withは今が狙い目かもしれません。

女性目線のwithの口コミ

他のアプリと違うところは、共通点が数字で出るところです!見ていて面白いし好きな事が一緒の人を探すが簡単です。
(27歳 女性 会社員)

口コミから見るwithの利用方法

ここからは、withの口コミを見て、withはどんな人に会っているのか、どんな利用の仕方をすればいいのかをご紹介していきます。

ぜひ、イメージをつかむのに活用してみてください。

withは初心者に最適!

やっぱり口コミを見ていても、マッチングアプリwithの最大の特徴はDaiGo監修の性格診断イベントではないでしょうか。

性格診断イベントのポイントは、自動で相性が合う人を紹介してくれるところです。
その為、マッチングアプリに慣れていない初心者の方でも、簡単に相手を探すことができます。

マッチングアプリは、ほかのアプリと違って特殊な機能がたくさんあります。
それらの機能を生かすことができれば、結婚の可能性を広げられることは事実ですが、使いこなすまでに少し時間がかかってしまうというデメリットもあります。

そんな時、withを使えば機能になれるまでは性格診断イベントで相手を探してもらい、慣れてきたら機能をフルに使って相手を探すなんて言う無駄のない婚活が実現できてしまいます。

またwithには、マッチングアプリには珍しい1週間限定のお試しプランも用意されているので、本格的に婚活に取り入れる前に自分に合うか試すこともできます。

それらサービスが用意されているマッチングアプリwithは、初心者にぴったりなものだといえるでしょう。

婚活に時間が取れない人に最適!

マッチングアプリは、婚活を隙間時間に行えるというところが人気な理由のようです。

しかし、マッチングアプリはその手軽さから価値観の合わない人ともたくさんの方とマッチングしてしまい、たくさんメッセージのやり取りをする必要があります。

その為、隙間時間にやっているつもりが時間を取られてしまっているなんてことも。

その点、withでは口コミにもあったように、事前に自分との相性を数字にして表してくれます。
さらに、その点数はメンタリズムにのっとっているため、自分は気づいていないけど本当は価値観があっている相手であることが多いです。

これならば、マッチしてメッセージを送りあったけど、結局なんか違ったなんて言うすれ違いも回避できるだけでなく、時間がなくて深く読んで考えないと気が付けなかった自分と価値観が合う相手ともめぐり合わせてくれます。

これなら、時間のない方でもうまく婚活を進めていけそうですね。

まとめ

ここまで、withの口コミを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

まとめると、

  • withはマッチング率が高く、使いやすい
  • また、独自の性格診断イベントが開催されていておもしろい
  • まだ会員数が少ないのを現状でそれを吉ととらえるかどうかはあなた次第

といったところです。

是非ダウンロードして使ってみましょう!

この記事に関連するキーワード