婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年07月17日 更新

withが女性に支持される理由

女性の皆さん、withという恋活アプリを知っていますか。

With(ウィズ)は2016年にリリースされ、「運命より確実」というキャットコピーでおなじみの恋活アプリです。

メンタリストDaiGoが監修している心理診断や占いなどの楽しいコンテンツが盛りだくさんで、withは今若い女性の注目を集めています。

そこで今回は、withの実態を女性目線で調査してきました。

マッチングアプリ「with」の女性の口コミ

まず、withを実際に利用した女性の口コミを紹介していきます。

『「結婚を考えられる人と恋したいです」って感じの、真面目に恋活・婚活したい男性が多い。』

『いろいろマッチングを上げるイベントがあって楽しい。』

『プロフィールが見やすくて使いやすい。』

『占いとかおまじないとか、そういうのがとても好きで、ネット広告のDaiGoの心理テストが面白かったというのが登録の理由です。』

『ペアーズやOmiaiよりマッチング率高め』

withを運営しているのは「株式会社イグニス」という、スマホアプリ会社です。

イグニスは「ぼくとドラゴン」「LINE大富豪」などの様々なスマホアプリやスマホゲームを開発していて、どれも高い評価を得ています。

withも、インストールした会員にとって、「アプリの使い勝手がいいこと」を1番に考えて開発されており、使いやすいという口コミが目立っていました。

withは心理テストや占いなどの楽しいコンテンツで若い女性の人気を集めていることがうかがえます。
withでは性格診断イベントで回答が一致した相手に『いいね』が無料で無制限に送れるのです。

このことから、マッチング率が高くなっているようです。

メンタリストDaiGoが監修の人気アプリ▼

運命よりも確実に出会える【with(ウィズ)】

withが女性に支持される理由

ここでは、withの女性に人気の理由を話していきます。
それはズバリ、メンタリストDaiGo監修の性格診断・心理テストです。

withが女性に人気が高い理由は、大きく【5つ】あげられます。

【1】登録不要で楽しめる心理テスト

ネタバレを防ぐため、詳しくは書けませんがメンタリズムを体感できる心理テストです。
withの会員登録をしなくても無料でできるので、ぜひ試してみてください。

【2】定期イベント・キャンペーン診断テスト

これは、だいたい月一回開催されている、価値観マッチングのための定期イベントです。
無料会員登録後に利用できます。

例えば4月なら、「春デート診断」という春の季節にあった診断テストになっています。
この心理テストでいくつかの質問に答え、メンタリストDaiGoが回答結果を踏まえて診断をしてくれます。

この診断結果がかなり当たっていると好評で、興味深いのです。

【3】超性格分析テスト

これはビッグファイブという現在最も信頼性が高いと言われている性格分析を活用した性格分析テストです。

この分析結果で「あなたは〜タイプ」とタイプ分けされ、自分のタイプと相性の良いタイプの異性がマッチングされます。

その質問が実に盛り上がる内容で、例えば、「恋人と寝る時どんな寝方がいいか」「寝るときの暗さはどのくらいがいいか」「寝る前に何をするか」等の恋愛スタイルに沿った質問になっています。
質問に答えて、相性のいい相手を紹介してくれます。

恋愛に直結するような生活感のある質問なので、一緒に暮らすってことを考えるとマッチした人は相性がいいかもしれないですね。

withでは今後ずっと一緒に過ごせる相手を紹介してくれるというわけなのです。

【4】安心できるセキュリティ体制

withは、上場企業の株式会社イグニスが運営しています。

ネットワークビジネスに勧誘されたりしないように、24時間365日、サイト内を不正な利用者がいないかしっかりと監視されています。

また、利用中に悪質と思われる方、利用規約違反と思われる方がいたら通報できるシステムもあります。
通報があればすぐに調査し、警告または強制退会させています。

withは女性でも安心して利用することができる仕組みが整っています。

【5】良心的な料金

他のマッチングアプリと同じようにwithは、女性は登録からマッチングまで完全無料です。

送れる『いいね』の数を増やすためのポイント購入をするなら別料金がかかります。
しかし、毎月30回は無料で『いいね』できますし、毎日のログインでポイントはもらえるので、ポイント購入なくても、じゅうぶんに出会えるアプリです。

→with(ウィズ)インストール←

withで女性が無料で使える機能は…

withは女性であれば基本的に無料で利用することができます。

婚活パーティーなら参加費。
結婚相談所なら月額費。

何かとお金のかかる婚活において、無料で使えるというポイントはかなり魅力的ではないでしょうか。
気軽に使ってみようと思えますよね。

ここからは、withを無料でどれくらい利用できるのかについて詳しくご紹介していきます。

無料で「いいね」がもらえる

ログインなどでもらえる「いいね」を使い切るぐらいのイメージで利用してみるのがおすすめです。

一日1回「いいね」を送るなど自分ルールを決めてみましょう。

無料でメッセージを送れる

withでは、男性なら月額3000円前後かかるメッセージ機能も女性であれば無料で使えます。

お金を気にせず、気になった男性にジャンジャンメッセージを送れるのはうれしいですね。
いろんな人にコンタクトを取って、本命の人をじっくり探せそうです。

ただ、一つ気を付けなくてはいけない点があります。
それは、男性はお金を払って、メッセージを送ってきてくれているということです。

いくら無料だからと言って、LINEで友達に送るようなテンションで短文のリアクションや会話のキャッチボールにならない返事を送ってしまうと、「この子は本気じゃないんだ」と思われて相手にされなくなってしまいます。

withで女性でもお金がかかるもの

withの中にも、お金がかかってしまうものが2つあります。
それは、(1)クレジットによる年齢認証のための手数料100円。
そして(2)追加の「いいね」購入です。

年齢確認の場合は、免許証などで行えば手数料が発生しないので、面倒くさがらずに情報を打ち込むようにしましょう。

「いいね」も課金すれば追加で手に入りますが、無料で手に入る分でじゅうぶんに婚活を充実したものにできます。

withは女性に最適

withの実態を女性目線で紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

メンタリストDaiGo監修のイベントやテストが特に女性に大人気であることが分かりました。
withは恋活業界ではレアな女性の数が多いマッチングアプリといえそうです。
あなたがwithで人生のパートナーと出会えることを心から祈っています。

→with(ウィズ)インストール←

この記事に関連するキーワード