婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月13日 更新

楽しく婚活できました!~私のwithの体験談と感想~

突然ですが、マッチング成立後のメッセージのやり取りって緊張しませんか?
次につなげなくては…と頑張りますよね。

ですが、チャットでは相手の顔が見えないですし、しかも全く会ったことがない相手です。
「相手は今どんなことを考えているんだろう…」想像しても分かるわけがありません。

私はいつもこのメッセージのやり取りを億劫に感じていました。
高校生の時からLINEが身近のある最近の人達とは異なり、30代の私にとってチャットというのは得体が知れない怖いイメージがあります。
ですから、いいなと思っても、チャットの中で急に相手のことが怖くなったり…。
こんな私に婚活なんてもうできないのかもしれない…。
と婚活を諦めようかと思っていました。

そんな時でした。
私がマッチングアプリのwithに出会ったのは。

withは、メンタリストのDaiGoが監修した独自のマッチングシステムで私と気が合う人を紹介してくれるので、自然とチャットでの会話も盛り上がりました。
頑張らなくても、緊張しなくても、よかったのです。

感激でした。
婚活にストレスを感じなかったのは初めての経験でした。

そのようなwithのマッチングシステムは、本当によくできたものだと思います。
私の人生を変えてくれました。

そこで今回は、そんな私がwithを利用しての体験談を、感想を交えて話していきたいと思います。
婚活にストレスを感じているあなたの力になれたら嬉しいです。

withを選んだ理由と感想

まず、私がwithを選んだ理由について話していきます。

私がwithを選んだのは、メンタリストDaiGoさんの監修によるマッチングシステムや性格診断イベントに興味をもったからです。
皆さんは、メンタリストDaiGoさんをご存知ですよね?
テレビでも、驚くようなメンタリズムを沢山披露していて、私も見るたびに度肝を抜かれていました。
そのような方が監修しているアプリなら、自分に合った相手と出会えるかもしれない…。
そう思ったからです。

withを選んだ感想としては、本当にこの選択をして良かったです。
これに尽きます。

withで利用したサービスの流れと感想

ここでは、私が利用したwithのサービスを、順を追って感想とともに話していきたいと思います。

withをインストールしたら、まずプロフィールを設定しました。
相手から見えるところなので丁寧に記入しました。

次に、希望の相手を検索しました。
この時にwithではメンタリストDaiGoさん監修の独自システムによって、自分との共通点がいくつあるか視覚的に表示されるところが、感想としてはとってもよかったです。

それで、気に入った相手がいたら『いいね!』をしました。
女性は1日30いいね!がもらえたので、それを使いきることを目標にしていました。

そして、相手から『ありがとう』が返ってきたらマッチング成立です。
いいね!を返すのではなく、『ありがとう』と返すところが、withの感想としては温かみがあっていいなと感じていました。

ここまでは、一般的なマッチングアプリと大体同じですよね。
なのでここからは、withの代名詞であるメンタリストDaiGo監修の性格診断イベントを体験した感想です。

あまり多くはネタバレになるので言えませんが、心理テストのようでとても興味深かったです。
占いや心理テストが好きなので、婚活が楽しく感じられました。

withを利用した結果と感想

最後にwithを利用しての婚活の結果と感想を話していきます。

結果ですが…。
私はめでたくwithで、相性の良い相手に出会うことができ、先日婚約しました!

メッセージのやり取りで緊張していて毎回ダメだったこの私がです。
これも全て、withが心理学的にも相性の良い相手を紹介してくれたおかげです。
今の彼と一緒にいて、ずっと、緊張したことがないくらい私は心地よいのです。

withのうれしいサービスと感想

withでありがたくも婚活成功をすることができましたが、成功するまでにwithの様々なサービスに助けてもらえました。

ここからは、婚活でwithを利用していてうれしかったサービスを感想と発表していきます。

女性は無料で使える

私はwithと出会う前に婚活パーティーや街コンなどに参加していました。
確かに直接会って顔を見ながら話せることはよかったですが、費用が意外とかさむことが痛手でした。

婚活パーティーや街コンは、女性は料金が安いものもあるのですが、結局交通費や洋服代など意外と細かい出費が重なって1ヵ月ともなると大きな出費です。

それに比べてwithは、女性会員はすべてのサービスを無料で利用することができるのです。

「いいね」を追加する際などは料金がかかってしまいますが、毎日のログインによって無料で「いいね」をたくさんもらえるので、正直買う必要もありません。

体力的にも精神的にもつらいものがある婚活で、財布にやさしいwithには大分助けられました。

マッチングアプリで出会える自信がある人は、今すぐ始めて損はないと思います。

安心のキャラクター機能

最初にも言いましたが、私はマッチングアプリが少し怖いと思っていました。
相手のことがわからないということも理由の一つですが、自分のことをうまく伝えられるか不安だったということもありました。

でも、その不安はwithのキャラクター機能のおかげですんなり解決することができました。

キャラクター機能は、プロフィールや会話の内容などから自分の性格を自動で教えてくれるというものです。

たとえば、自動であなたは貯蓄家であるとかストイックであるとか、自分ではうまく気が付けない性格を教えてくれるのです。

しかも、性格だけではなく、「そんなあなたがうまく相手とコミュニケーション」をアドバイスしてくれるのです。

これのおかげで、困ったときはアドバイスに頼ることができましたし、実際にスムーズにコミュニケーションを取ることもできました。

私と同じように、チャットを使っての会話に不安がある人にもwithは胸を張ってお勧めできると思います!

まとめ

ここまで、withを利用しての私の体験談を、感想を交えながら話してきましたがいかがだったでしょうか。

withの独自のマッチングシステムは、本当に気の合う相手を教えてくれます。
ですので、他の恋活アプリよりも断然マッチングから先の段階で上手くいく可能性が高いと思います。
また、心理学的にも気の合う相手が紹介されるとわかっていれば、そんなに緊張せずに婚活できそうですよね。

あなたも、人生のパートナーをwithで見つけてみてはいかがですか?

この記事に関連するキーワード