婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月30日 更新

どこにいる?!スポーツ観戦好きな女子と出会いたい!

趣味を通じて女性と出会いたいという男性はたくさんいるでしょう。

その中にはスポーツ観戦が趣味という男性もいますが、同じ趣味の女性と出会いたい場合はどうすればいいのでしょうか?

スポーツ観戦が好きな女性と出会いたい男性のために、出会いの方法を紹介します。

スポーツ観戦が好きな人と出会いたいなら

スポーツ観戦を通じて女性と出会いたいのであれば、ただ漠然とスポーツ観戦に行ってもなかなか会えることはないでしょう。

なぜならスポーツ観戦をしに会場へと訪れている女性は、彼氏に連れられてきていることが多いからです。

また、直接会場に来るほどの女性は純粋にスポーツ観戦を楽しみに来ているため、出会いたいなどという考えは持ち合わせていない可能性が高いです。

ではスポーツ観戦が好きな人と出会いたい場合はどうすればいいのでしょうか?

スポーツバーでスポーツ観戦が好きな人と出会いたい

スタジアム以外で、スポーツ観戦好きな人が集まる場所として思い浮かぶのはスポーツバーではないでしょうか。

スポーツバーに行ったことがない人にとってはピンと来ないかもしれませんが、スポーツバーでは大画面のテレビを用意して、サッカーや野球などをみんなで観戦します。

試合がない時間はゆったりとした空気が流れていますが、試合が始まるとガラリと雰囲気が変わり、バーにいるみんながテレビの方に注目して、試合の展開に息をのみ、点が入った時などは一緒に大声で盛り上がるのです。

そんな空気の中なので、知らない人同士でもハイタッチしたり、肩を組んだりすることもあります。

バーなので一人で来る女性ももちろんいますし、基本的に一人で見ているよりもみんなで盛り上がりたいと考えている人が多く集まるので、自然とコミュニケーションが増えスポーツ観戦が好きな女性と出会いたい男性にはピッタリの場所となります。

また、お酒を飲んでいる人が多いこともあり、店内は一体感に包まれていくので、知らない女性であっても距離感が一気に縮まるということも出会いやすくなる要因の一つと言えるでしょう。

スポーツバーはスポーツ観戦が好きな女性と出会いたい男性にとって、かなり出会いやすい環境になること間違いなしです。

スポーツカフェでスポーツ観戦が好きな人と出会いたい

スポーツ観戦の好きな女性と出会える場所は、スポーツバー以外にもスポーツカフェと呼ばれるところがあります。

スポーツカフェはその名の通りお酒ではなく、コーヒーや軽食と一緒にスポーツ観戦ができることが特徴です。

昼間はスポーツカフェで、夜はスポーツバーという業態を取っているお店も多いです。

スポーツカフェはスポーツバーと同じく、大画面でスポーツ観戦ができます。
しかし、スポーツバーと違い営業している時間帯が早いことや、お酒を飲む人が少ないことから、比較的静かな環境で観戦が行われています。

スポーツバーに比べると若い女性でも訪れやすいお店なので、スポーツ観戦好きの女性と出会いたいならこちらもおすすめです。

特にお酒が飲めない人がスポーツ観戦好きの女性と出会いたいのであればスポーツカフェを利用することをお勧めします。

スポーツ居酒屋でスポーツ観戦が好きな人と出会いたい

スポーツ居酒屋にもスポーツ観戦の好きな人が集まるので、出会いたい人にはお勧めです。

スポーツ居酒屋は基本的に大型のスクリーンやモニターを設置している以外は普通の居酒屋です。

スポーツバーとの違いとしては、カウンター席がほとんどなくテーブル席がメインというところです。

そのためグループでの来客も多いのですが、相席なども普通にあるので一人でも問題ありません。
場合によってはスタンディングの客もいますから、席は空いている所から座っていくという暗黙のルールがある店も多いのです。

ですから、たまたま同じ席に座った女性とスポーツ観戦をしながら盛り上がり、ついハイタッチしたりしているうちにすっかり仲良くなるという人もいます。

そのようにテーブルによる相席方式から、スポーツバーよりも特定の女性と仲良くなれる可能性が秘められているのです。

ワイワイとしながらスポーツ観戦が好きな女性と出会いたい男性には、いつの間にか仲良くなれるスポーツ居酒屋もおすすめですよ。

婚活パーティーでスポーツ観戦が好きな人と出会いたい

スポーツ観戦好きな女性と出会いたいのであれば、婚活パーティーに参加するのも手でしょう。

スポーツ観戦をコンセプトにした婚活パーティーに参加する利点としては、出会いたいと考えている女性が多い点です。

スポーツバーなどにいる女性は基本スポーツ観戦を楽しみに来ているのであって、出会いは二の次と考えている人も多いでしょう。

しかし、婚活パーティーに参加している女性であれば、同じくスポーツ観戦を通じて出会いたいと思っているのでスムーズに出会うことができます。

スポーツバーなどでスポーツ観戦している女性と出会いたいということは、スポーツ観戦をきっかけにして女性を口説かなくてはならないということです。

女性とのコミュニケーションが得意という人でなければ相当難しいでしょう。
コミュニケーション能力に自信がないという人は、婚活パーティーの方がお勧めですよ。

街コンでスポーツ観戦が好きな人と出会いたい

街コンなどでも、スポーツ観戦が好きな人を集めたコンパが開催されることがあるので、出会いたいと思っている人は参加を考えてみましょう。

街コンの場合は婚活パーティーのように会場を用意して、というよりは集合して居酒屋にという形式の方が多いので、婚活パーティーよりも気軽に参加できることが大きなメリットと言えます。

コンセプトとしてはスポーツ好きという大きなくくりもあれば、野球好き、サッカー好きなどスポーツを限定したものもあります。

同じ趣味の女性と出会いたいのであれば、自分が好きなスポーツ観戦に沿ったテーマの街コンを選んで参加するのもおすすめです。

ただし、内容によっては普通の居酒屋に行く場合、スポーツ観戦ができる居酒屋などに行く場合、もしくは実際に球場やグラウンドに行く場合があります。

さらに球場やグラウンドに行く場合は、試合を見ながら話をして終わる場合と、試合が終わってから居酒屋などに行く場合に分かれることが多いです。

終わってから居酒屋などに行くのであればいいのですが、試合を見て終わる場合の街コンは、出会いよりも共通の趣味を見つけてスポーツ観戦仲間を増やしたいと考えている人が多いです。

同じスポーツ観戦の街コンと言っても、少しのコンセプトの違いで目的が大きく変わってしまうため、参加前に確認しておくことも重要です。

まとめ

スポーツ観戦が好きな男性は同じ趣味を持つ女性と出会いたいと考えていることが多いでしょう。

しかし、スポーツ観戦が好きな女性と出会いたいと思っていても、何も考えずに過ごしていれば簡単に出会えるものでもありません。

スポーツ観戦が好きな女性と出会いたいのであれば、スポーツ観戦が好きな人たちが集まるスポーツバーやスポーツカフェ、スポーツ居酒屋などに行ってみましょう。

ただし、そういうところにいる女性はスポーツ観戦が好きなだけで、出会いたいと思っているかどうかはまた別の話です。

出会いを重視するのであれば、婚活パーティーや街コンへの参加も考えてみましょう。
スポーツ観戦をコンセプトにした婚活パーティーや街コンには、同じくスポーツ観戦が好きで誰かと出会いたいと考えている女性が参加します。

スポーツ観戦が好きな人同士で出会いたいのであれば、そちらに参加するのがいいでしょう。

この記事を参考にして自分の好みや性格に合わせて、出会うための場所や方法を模索してみてください。

この記事に関連するキーワード