婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

パートナーエージェントとはどんなサービス?企業情報や利用者情報をまとめ

パートナーエージェントの企業情報、利用者情報や、サービスの詳しい内容を解説していきたいと思います。

アラサーやアラフォー婚活に強い結婚相談所として有名なパートナーエージェントは、どんなところに強みを持っているのでしょうか?

パートナーエージェントの支店情報

パートナーエージェントは、支店を全国30ヶ所に構えています。

全国各地に支店があるため、どの地域に住んでいる方も安心して利用することが可能です。

北海道エリア 札幌店
関東エリア 横浜店、大宮店、千葉店、船橋店、高崎店、水戸店
東京エリア 新宿店、銀座店、銀座数寄屋橋店、池袋店、上野店、丸の内店、町田店、八重洲店、渋谷店
中部エリア 名古屋店、岐阜店、岡崎店、静岡店、浜松店
関西エリア 大阪店、なんば店、京都店、神戸店、姫路店、奈良店
中国エリア 広島店
九州エリア 福岡店、北九州店

パートナーエージェントを利用している方の情報

パートナーエージェントを利用している方の最終学歴

男性 女性
大卒:61% 大卒:52%
大学院卒:13% 大学院卒:7%
短大卒:3% 短大卒:23%
専門卒:12% 専門卒:12%
高卒:11% 高卒:6%

パートナーエージェントの利用者の最終学歴を見てみると、男女どちらも大卒が半数以上を占め、少し高めだと言えます。

それでも、男女にある程度高卒の方もいることから、入会するのが決して難しいというわけではないことが分かります。

パートナーエージェントを利用している方の年収

男性 女性
200万円以下:0% 200万円以下:8%
200万円以上400万円以下:6% 200万円以上400万円以下:42%
400万円以上600万円以下:46% 400万円以上600万円以下:34%
600万円以上800万円以下:30% 600万円以上800万円以下:11%
800万円以上1,000万円以下:10% 800万円以上1,000万円以下:3%
1,000万円以上:8% 1,000万円以上:2%

パートナーエージェントを利用している男性会員の中で1番割合が多いのは、やはり年収400万円~600万円の方です。

このデータは、他の結婚相談所とそれほど違いはありません。

しかし、男性会員の約50が、年収600万円以上の方というデータには驚きです。

結婚相談所を利用するには、ある程度の経済力は必要ですが、年収が1,000万円以上の男性も全体の約1割近くいるということになります。

パートナーエージェントの入会から成婚までの流れ


1.サービス説明会

パートナーエージェントのサービス内容や費用について、約90分間で説明してくれます。

また実績や、利用者が求める理想像を参考にして、今後の活動に関するシミュレーションを行ってくれます。

2.会員登録

サービスの内容を理解できた上で、必要書類の記入など、入会の手続きを進めていきます。

3.婚活のプランニング

コンシェルジュとのインタビューが行われ、具体的な婚活の活動設計を行っていきます。

過去に成婚に至った利用者のデータなどを基に、1人1人に明確なプランを提案してくれます。

4.紹介

コンシェルジュが、条件だけではなく人柄や性格などを考慮したパートナーを紹介してくれます。

5.コンタクト

実際に、紹介された方に会って、30分~1時間程度のコンタクトを取ります。

当日に選ぶお店や洋服などのアドバイスも、コンシェルジュによって受けることができます。

6.交際

お互いにマッチングするパートナーであれば、交際に発展します。

さらにそこから、結婚を意識するパートナーだとお互いが感じれば、結婚を前提にした真剣交際に進んで行きます。

7.成婚

成婚は結婚ではなく、結婚することを前提に、2人が退会することです。

この後は、2人で新しい家庭を築いていくことになります。

パートナーエージェントのサービス詳細

コンシェルジュについて

パートナーエージェントの専任コンシェルジュについて解説します。

コーチングスキルを利用して、利用者のことをしっかり理解した上で、出会いから結婚まで二人三脚でサポートしてくれます。

コンシェルジュによるインタビューでは、自分がまだ気づいていない潜在意識や、理想の結婚観まで明確にしてくれます。

パートナーエージェントのコンシェルジュは、200時間以上コンシェルジュとしての研修を受けています。

独自のコンシェルジュトレーニングシステムを開拓し、日々優秀なスキルを持ったコンシェルジュの育成に励んでいます。

成婚した後も継続してサービスが受けられる!

パートナーエージェントでは、成婚退会後12ヶ月まで、無料で交際のサポートを行ってくれます。

会員だけが利用できる「アニバーサリークラブ」では、婚活中から結婚するまでの期間に、ウェディングなどに関するお得な情報が届けられます。

PDCAサイクル

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(見直し)という4つのサイクルを意識して、利用者の活動設計をサポートしてくれます。

何度もサイクルを意識して、目標設定や活動内容を徐々に修正していきます。

また入会して3ヶ月目と10ヶ月目に、面談によって婚活設計を振り返ります。

そのときに、また自分の婚活設計をしっかり検証してくれます。

コネクトシステム

パートナーエージェントのサービスを利用しながら、他の婚活サービスに登録している方の紹介も同時に受けることができるサービスです。

利用に料金はかかりません。

返金保証制度

パートナーエージェントのコンシェルジュコースでは、入会後3ヶ月以内に紹介の回答が上手く一致しなかった場合、登録料が全額返金されます。

利用者都合で婚活が遅れた場合などは、対象外になります。

この記事に関連するキーワード