婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

恋愛したいのにできないのはなぜ?出会いから恋愛のノウハウまで伝授します!

恋愛したいのに出会いがない・・・
恋愛したいのにうまくいかない・・・

そんなお悩みを持つ女性が増えています。

恋愛したいけどできない理由はどのような理由なのでしょうか?
恋愛できない原因を探りながら、男性と出会い、恋愛へ突入するためのノウハウをお伝えしていきたいと思います。

恋愛できない人ってどんな人?

恋愛したいのに、なかなか恋愛へと発展していかない人ってどんな人なのでしょうか?

出会いが少ない

あるようでなかなかないのが、男性と出会えるチャンスです。
年齢とともに、周りは既婚者だらけになっていきますよね。

恋愛したい人と出会える機会がなければ、恋愛はできません。

自分に自信がない

自分に自信がない人は、積極的に人と会おうとしません。
また、自分に自信がないため、自分から働きかけることは相手にとって迷惑では?と思ってしまいます。

相手を幸せにできるぐらいの自信がなければ、恋愛への一歩はなかなか踏み出せません。

過去を引きずっている

元彼のことが忘れられなかったり、不倫などのつらい経験があったりすると、次の恋愛ができにくくなります。
過去は終わったこととして、清算できればいいのですが、そうもいきませんよね。

声をかけにくいオーラがある

気取っていたり、不機嫌だったりする女性には、男性はあまり近寄ってきません。
笑顔をあまり見せず、表情に乏しい人も敬遠されがちです。
ギャルっぽいタイプもあまり好まれません。

男性と出会うには

まず、「出会いが少ない」というお悩みから解決していきましょう!

出かけないことにははじまらない

恋愛系コミュニティサイトで情報を集める方法もありますが、まずは外に出かけてみましょう。
交際のきかっけで多いのは、職場、アルバイト、学校、部活などです。

外でいろいろな人とお付き合いすることが、出会いのきっかけになります。

新しいことをはじめてみる

今所属している集団がマンネリ化しているなら、新しい出会いのため、新しいことをはじめてもよいでしょう。

行ったことのないところへ出かけることも、おすすめです。
異業種交流会に参加するという方法もありますよ。

スポーツをはじめてみてもよいですね。
スポーツジムや、ゴルフの打ちっぱなしは、ひとりで通う男性が多いのが特徴です。
定期的に通えば、利用者やトレーナーと仲良くなれるチャンスです。

女性が多く集まる場に出かけ、友達を作ってもよいですね。
人間関係の幅を広げることは、あなた自身の成長につながります。
あわよくばその友達から、男性を紹介してもらえるかもしれません。

ひとりで出かけてみる

公園、クラブ、バーなどに出かけてみてはいかがでしょうか?
ひとりでいるあなたに、男性が声をかけてくるかもしれません。
一人旅もいいですね。

ただし、一人旅には危険も伴うので、むやみに男性についていくのは止めましょう。

出会いを引き寄せるには?

男性との出会いのためには、どんなことが大切でしょうか?恋愛できない人から脱却するために、参考にしてみてください。

完璧な女をやめる

隙がある女性はすなわち、男性が女性に声をかける隙があるということです。
何でも完璧にこなす、弱みを見せない女性より、たまに失敗するくらいの女性の方がもてます。
肩肘張らずに、ちょっと男性に甘えてみませんか?

笑顔を心がける

自分に自信がなかったり、過去を引きずっていたりすると、それが表情に表れます。
暗い表情、感情に乏しい表情の女性には、男性も近寄りがたいものです。

自然な笑顔が作れるよう、努力しましょう。

恋愛のモチベーションを高める

恋愛したいけど自信がない、そんなときは恋愛小説、恋愛漫画、恋愛映画、恋愛ドラマなどの力を借りましょう。
恋愛作品の主人公の中には、あなたと同じタイプの女性がいるかもしれません。

素敵な恋愛の話から刺激を受ければ、あなたのマイナス思考はふっとび、恋愛したい!と心から思えるはずです。

時間や心に余裕をもつ

恋愛をはじめるのに、あせりは禁物です。
「恋愛したい!」「恋愛したい!」という思いばかりが強いうちは、よい出会いは訪れません。

ゆったり構えて、冷静に恋活していきましょう。

男性からのサインを見逃さない

男性が女性に興味をもったとき、実はそれとわかるサインを出しているのです。
そのサインがわかれば、男心を知ることができます。

サインを知って、チャンスを逃さないようにしましょう。

サイン① “あなたを見つめる”

遠くからでもあなたのことを見ていたり、よく目が合ったり・・・
男性が無意識にそんな行動をとっているとしたら。
それは、あなたに好意をもっている証拠です。

サイン② “からかってくる”

男性はいつまでも、少年のようなところがあります。

好きな女子をからかって気を引こうとするやり方を、大人になってもやろうとする人がいるのです。

「他の女性にはあまりからまないのに、私にだけなぜからんでくるの?」
それは男性からあなたへの、好意のサインなのです。

サイン③ “自分のことを話す”

男性が、自分の過去や、家族、友達のことを話すことがあります。
時には、「そんなこと、きいちゃっていいの?」ということまで話すかもしれません。
この行動には、「自分のことを知ってほしい」という気持ちが隠されています。

男性が男性自身のことを話し始めたら、あなたに対する本気度がうかがえます。

サイン④ “愚痴をいう”

男とはプライドの高い生き物です。
よって、男性は誰にでも愚痴がいえるわけではありません。
男性が愚痴を聞かせるということは、あなたに心を許しているという合図です。

あなたは、その話を否定せずきいてあげるとよいですね。
あなたと相手との距離は、さらに近くなることでしょう。

サイン⑤ “マメになる”

男性からの連絡が多くなればしめたものです。
男女限らず、気になっている人とは、できるだけとつながっていたいものです。
あなたももちろんマメになる必要はありますが、「好き好き」オーラを出しすぎると、逆にひかれてしまうので、注意しましょう。

男性からのサインについてお伝えしてきましたが、注意点があります。
これらは、すべての男性にあてはまるわけではないということです。

性格の分かりやすいタイプの男性ほどあてはまりますが、中には変化球でサインを送ってくる人もいます。

男性と数多く接する経験の中から、見極めていけたらいいですね。

みなさん、男性からのサインに思い当たるフシはありますか?
もちろん、女性の方から男性にサインを送るということも、ありですよ。

恋愛したいあなたへ

最後に、恋愛したいあなたに、ちょっとだけ気をつけてほしいところをお伝えします。

恋愛コミュニティサイトを利用するときは

恋愛コミュニティサイトを利用したことはありますか?
どうしても恋愛したい人は、安全なサイトであることを確認した上での利用をおすすめします。

恋愛コミュニティサイトは、あなたと同じく恋愛したい人が登録しているので、上手に利用すれば恋愛への近道になりますね。

恋に盲目にならないで

意中の相手と恋愛したいばかりに、男性を追いかけすぎると、周りが見えなくなってしまいます。

気づいたら、友達もいなくなってひとりぼっちに・・・なんていうことになります。
そうならないためにも、周囲のアドバイスに適度に耳を傾けながら、恋活しましょう。

この記事に関連するキーワード