婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

「出会いの場」は2パターンある!恋人がほしいのか結婚したいのか

出会いたいとは言っても、その目的に見合った場所でなければ出会いたい人とは出会えません。

例えば友達が欲しいのに婚活パーティに行っても、友達はできづらいですよね。

逆に恋人が欲しいのに女子会に顔を出しても恋人はできません。

出会いを欲する場合、出会いの場を適切に選ばなければ自分の目的に合った人とは出会えないため、今回は目的別の出会いの場を紹介していきます。

是非参考にしてみてください。

恋人が欲しい時に適した出会いの場

いずれ結婚はしたいけれど、まずは恋人が欲しい、結婚前提のお付き合いをしたいけれど、出会ってすぐの結婚は嫌、そういう人向けの出会いの場を紹介します。

長期の付き合いで相手を知って結婚したい人向けです。

恋人が欲しい人の出会いの場「婚活パーティー」

恋人が欲しいのに婚活パーティー?と思うかもしれませんが、婚活パーティーは婚活とはうたいながらも、結婚相談所のような真剣な出会いというよりは「まずはお付き合いから」といった意識の人が集まる場でもあるため、恋人が欲しい人の出会いの場には最適なんです。

また、婚活パーティーによってはただの交流会のようなところもあるため、もっと軽い気持ちで行きたい場合はそういったフランクなところを探すと良いでしょう。

出会いの場として今は様々な婚活パーティーもありますし、自分の趣味に合う人が集まりそうなオフ会のような婚活パーティーもおすすめです。

恋人が欲しい人の出会いの場「婚活バー」

恋人が欲しいけど婚活パーティーに行きたくない人である場合は、婚活バーといった婚活をコンセプトにしたバーもあるのでそういった出会いの場を利用するのもおすすめです。

婚活バーは真剣な出会いの場を目的としているため、軽いナンパをしてくる人がいないというのも安心できます。

自然な出会いに近い出会い方ができるため、そういった出会いを求めながら恋人をいち早くゲットしたい、そういった人は婚活バーに向いていると言えるでしょう。

会員制のところが多いため、変な人と出会う確率が低いと言うのも魅力がある出会いの場です。

婚活バーによって、静かに飲めるところ、ワイワイ盛り上がれるところなどお店によってのコンセプトの違いがありますので自分のスタイルはどうか考えて行ってみると良いかもしれませんね。

恋人が欲しい人の出会いの場「個人経営のカフェかバー」

結婚前提でお付き合いしたいけど、婚活を前提に出会いの場を探すのは嫌、そういった自然な出会いを求めている人におすすめの出会いの場がカフェ、またはバーです。

チェーン店ではなく、個人経営のこじんまりとしたカフェかバーを出会いの場に選ぶようにしましょう。

こういった個人経営のカフェやバーは、常連さん同士の交流が盛んである場合が多いです。

そのため、そういったところに足しげく通ってみると自然と出会いも増えていくのです。

個人経営のカフェやバーを出会いの場にしたい場合、ちょっとしたコツで出会いの幅をいっきに増やすことができます。

それはずばり、お店のマスターと仲良くなること、です。

お店のマスターとさえ仲良くなれば、マスターが常連に紹介してくれたり、常連を紹介してくれたりもするのですが、それが出会いの場をより一層出会いの場にしてくれます。

ただ一つ、注意点があります。

ここでマスターに無理に媚びを売って仲良くなってしまうと、それ以降も媚びを売り続けなければいけなくなって自分が苦しくなってしまう可能性があります。

いくらマスターと仲良くなりたいからと言っても媚びを売りすぎるのは良くないということを頭に入れておいた方が良いでしょう。

また、出会いの場であっても、出会うために来る人は少ないため、最初から恋愛対象になるかどうかだけで会話をしてしまうと、相手が離れていくのも早いので気を付けましょう。

友達から自然に恋人へ、そういった出会いを求めていることを忘れないようにしたいですね。

恋人が欲しい人の出会いの場「オフ会」

自然な出会いで、なおかつ趣味が合う人と恋人になりたいそんな場合はオフ会がおすすめです。

自分と同じ趣味を持っている人が集まるオフ会を選ぶことによって、話が合う人と出会うことができます。

ただし、この出会いもカフェやバーと同じように恋人探しのために来ている人は少ないため、まずは友達から、といった出会いであることが多いです。

ガツガツ恋人を探していることをアピールしていると出会いの場を狭めてしまうため、すぐ進展したい場合は婚活をコンセプトとしたパーティーやバーに行くことをおすすめします。

すぐに結婚がしたい人の出会いの場

恋人が欲しい人の出会いの場は複数ありますが、すぐに結婚がしたい場合はシンプルなもので、お見合いや紹介ではない限り、すぐに結婚がしたい人の出会いの場はひとつです。

それはずばり結婚相談所、それは何故なのか詳しく見ていきましょう。

すぐに結婚がしたい人は「結婚相談所」がおすすめ

恋人が欲しい人とは違い、すぐに恋人が欲しい人である場合は結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所ならば、同じように結婚したい人が集まりますから、気が合えばすぐに結婚をすることが可能になります。

料金など割高ではありますが、その分求める条件を持った人とに出会える確率も高いため、すぐに結婚がしたい場合は結婚相談所に登録することによって結婚の確立を上げることができます。

セッティングも結婚相談所の人がしてくれるため、簡単に出会えますし、プロフィールも見ることができるためスムーズにことが運ぶことでしょう。

ユーザーの質は、どの出会いの場よりも圧倒的に高いです。
結婚に真剣な人でないと入会をためらうハードルに設定されているからです。

自然な出会いだと結婚前提に、というのは中々難しい事もあるため、結婚前提とした付き合いがしたいのなら結婚相談所を利用したいですね。

自分に合った出会いの場を見極めよう

目的に合った出会いの場を選ぶことで自分が求めている出会いを得ることができます。

間違った出会いの場を選んで時間をロスしないためにも、最初に何が目的で出会いの場を探しているのかはっきりと見極めてから行動するようにしましょう。

この記事に関連するキーワード