婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

「可愛い彼女が欲しい!」出会いがない社会人へのアドバイス


「可愛い彼女が欲しい!」
「友人に紹介したくなるような、自慢の彼女が欲しい!」

可愛い彼女が欲しいという願望はあるものの、社会人はとても忙しくて彼女を作る暇がない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、社会人で仕事を忙しくこなしている方でも、彼女が途切れずにいる男性がいることは事実です。

どうすれば社会人でも彼女ができるのか?
可愛い彼女の作り方をアドバイス致します。

彼女がいない理由と克服方法

彼女が欲しい!と思っているのに彼女がいない理由は何でしょうか?
理想やプライドが高すぎたり、女性に対して緊張しすぎてうまくコミュニケーションが取れなかったり。

そもそも女性との出会いがないなど、理由は様々ですよね。

これらを一つ一つ克服していく必要があります。

恋愛に臆病になっている


失恋などの経験から恋愛に臆病になってしまっていませんか。
普段から女性と接する機会があまりなかったりすると、女性との会話が続けられないといったことはあるかもしれません。

しかし、自分から勇気を持って話しかけていかなければ、恋愛も何もはじまりません。

相手が可愛い女の子だと余計に緊張していませんか?
可愛い女の子に話しかけてみると、想像以上に話やすくて驚くことがあるかもしれません。

容姿の整っている可愛い女の子は、どんな相手とも円滑にコミュニケーションをとれるスキルを持っていることが多いです。
あなたの想像以上に、会話が弾むことがあるかもしれません。

出会いの機会がない


社会人になると、女性との出会いの機会が減ってしまうのは事実です。
学生時代には頻繁にあった合コンの誘いも、減ってきたと感じませんか。
友人が女性の友人を連れてきて知り合いの輪を広げていく、というような機会が減っているかもしれません。

出会いの機会が本当に全くないと、そのまま生涯独身なんてことになりかねません。
運命の出会いをいつまでも受身で待っているのではなく、自分から積極的に出会いの場に参加する必要があります。

可愛い彼女が欲しいなら尚のこと、出会いの機会を増やさなければなりません。
出会いの機会が多ければ多いほど可愛い女の子に会える機会も増えていきます。

可愛い彼女の心をつかむために必要な3つのポイント

多くの女性は出会ったときに、本能的に「この人好きだな」「嫌いだな」と判断しています。
あなた自身も「アリかナシか」を瞬時に判断している部分があるのではないでしょうか。

この時、学歴や収入などはあまり関係ありません。
では、ここから彼女の心をつかむために、最低限何が必要なのかご紹介します。

見た目で良い第一印象を与える

女性に第一印象で好意を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
可愛い女性と仲良くなるには、第一印象がとても重要です。
清潔感と身だしなみで好印象を与えましょう。

「メラビアンの法則」という言葉を耳にしたことはありませんか。
これは、人の行動が他人にどのような影響を与えるのかを判断する実験から、導き出された法則です。

人は相手の第一印象を決める時に、以下のような割合で決めています。
メラビアンの法則の図解

【視覚情報】身だしなみ・表情・しぐさ・目線など
【聴覚情報】声のトーン・言葉使い・口調など
【言語情報】話の内容

人は、話の内容(言語情報)や声のトーン(聴覚情報)よりも、圧倒的に見た目やしぐさ(視覚情報)で、人の印象を決めているということがわかります。

あなたにも、きっと心当たりがあるはずです。
例えば、胸を強調するような服やミニスカートの女性には「いけそうだ・落とせるかも?」と感じたり、黒髪ロングの女性には「清掃系だな」と感じたりしませんか。
これは、視覚情報で第一印象を決めている例です。

これらを踏まえて、第一印象をよくするためには見た目の清潔感が最重要です。
TPOに合った清潔感のある服装を心がけましょう。

女性に求められる最低限の身だしなみとは?

髭・眉毛・鼻毛など、お手入れに手が行き届いていると好印象です。

髪型を整えることも大切です。
美容院(床屋)なんて、もう何か月前に行ったか分からないな…というような伸ばしっぱなしの髪型では、清潔感がありません。

爪は短く切りそろえてありますか?
何気なく会話をしながら、男性の手を見る女性は多いです。
「手の綺麗な男性が好き」という女性の意見を、あなたも聞いたことがあるかもしれませんね。

また、“視覚”とはすこし離れてしまいますが、体臭や口臭にも気をつけましょう。
不快なにおいは、自分ではなかなか気が付けないものです。

体型は、女性によって好みで差が出る部分です。
痩せていている男性が好きで、彼氏が自分より細くてもいい!と考えている女性もいます。

また、太っている男性が好きで、ぽこんと出ているおなかを愛しいと感じる女性もいます。

食事と運動に気を遣い、体型と体調に気を付けている印象を与えることができると、いいかもしれません。

女性の話を聞いて、共感する


女性にとって、「会話がはずむこと」はとても重要です。
聞き上手な男性は、可愛い女性からも好かれるでしょう。

うまく相槌を入れて、じっくりと話を聞いて共感してあげることが大切です。

女性と話していると、「脈絡がないなあ」「オチがないな」と思うことはありませんか。
また、アドバイスをしているのに「そんなこと聞いてない」と怒られた経験はないでしょか。

女性は、必ずしも解決策が欲しくて話しているわけではありません。

女性にとって会話が弾んでいる状態とは、あなたからの的確なアドバイスを得られることではないのです。
「この人は私のことを分かってくれている」と思われるようにしましょう。

相手の良いところを見つけたら素直に褒めてあげてください。
褒められて悪い気がする人はいません。

また、人の欠点ばかりを見つけて指摘する人よりも、人の良い点を見つけられるような、人の欠点を包み込んでしまうおおらかな男性になりましょう。

また、ネガティブで文句ばかり言っていたり、優柔不断で決断力がなく臨機応変に対応できなかったりというような男性は好かれません。
自分に自信を持って堂々と、男らしくいてください。

何人もの女性に同時に優しくするのもいけません。
みんなに優しいただのいい人で終わってしまいます。
「この人!」という人がいたら、彼女にだけ優しくしてあげてください。

男友達が多い男性だと思わせる

アクティブな趣味もなく、友人も少なく、家に引きこもってばかりいる男性に、かわいい彼女ができるでしょうか?
きっと、印象はあまりよくないですよね。

友人が多い男性は、女性にモテます。
なかでも、同性から好かれる男性は、女性からも好かれるでしょう。

なぜなら、友達が多いことは、周囲に信頼されている証拠だと感じる女性が多いからです。

ここで注意したいことは、女友達がたくさんいるという印象を持たせないようにすることです。
女友達が多い男性は、軽率で不誠実な印象を与える可能性があり、逆効果になってしまうからです。

単なる「友人が多い男性」よりも「男友達が多い男性」のほうが、女性にとってメリットが大きいのです。

可愛い彼女と出会う方法

出会いの場に多く参加する


可愛い彼女が欲しくても、そもそも女性との出会いがなければ、付き合えるチャンスもありません。
まずは、可愛い女の子と出会う場を作らなければなりません。
出会いの場が多くあれば、それだけ可愛い女の子に会えるチャンスも多くなるでしょう。

職場で出会いがないのであれば、家と職場の往復だけでは彼女はできません。
出会いを増やすために、出会いの場に多く参加してみましょう。

忙しさを理由にして、合コンや街コンのお誘いを断ってしまうのはNGです。
あまり気が乗らない飲み会でも、知人を増やすことで出会いのチャンスは広がります。

「彼女募集中である」ということを、周囲の友人に伝えることも大切です。
紹介をしてもらえるかもしれませんし、お誘いが増えるきっかけになるでしょう。

友達に紹介してもらう

可愛い彼女をつくるためには、自分で行動しなければいけないのは大前提ですが、自分から出会いの場にいくのが億劫であれば、友達を活用するというのもアリです。

合コンや、簡単な飲み会を企画してもらいましょう。

そして、そこで出会った女性友達を大事にするようにしましょう。

なぜなら、またその女性友達経由で紹介してもらう、というかたちで、友達を通じて自分の出会いを広げていくことができるからです。
もちろん、相手に頼んでばかりでは信用されなくなってしまうので、まず人として信頼される振る舞いをすることが大切です。

恋活アプリを利用する


サービスの質や信頼性が大きく向上した”恋活アプリ”もぜひ利用してみたいツールのひとつです。
恋活アプリとは、いわゆるマッチングアプリのことです

あなたもすでにインストールをしたことがあるかもしれないですし、周囲に利用している方がいるかもしれないですね。

恋活アプリに登録しているユーザーは、若い人ばかりだと思っていませんか。
実は、仕事が忙しい社会人も数多く登録しているのです。

「恋愛したい。出会いたい」と考えている女性とマッチングできるので、効率がいいと言えます。
社会人でどうしても時間が作れないという方は、まずは恋活アプリから始めてみると良いかもしれません。

さらに、あなたにおすすめできる理由は、
好みの容姿の可愛い女性と出会える点です。

恋活アプリは、顔写真が登録されているので、あなたの好みの女性を探すことができ、見た目で女性を選ぶことができます。
可愛い彼女を作りたいと考える男性にはぴったりなのです。

可愛い彼女を作りたい社会人におすすめのアプリ

社会人におすすめしたいアプリは、「With」です。
「ペアーズ」「Omiai」などの、大手の恋活アプリと比べると、ピンとこない方もいるかもしれませんね。

With(ウィズ)は、メンタリストのDaigoさんが監修しているアプリです。
心理学や占いなどの、女性が好きそうなコンテンツが目白押しで、女性には認知度の高い恋活アプリです。

どれだけ性能がいいマッチングアプリでも、そこに会員が集まらなければ意味がありません。
その点、女性会員が多いWithは安心して利用できます。

女性会員が多いということは、可愛い彼女に出会える確率が高いということ。
趣味や思考などの共通点から、マッチングされる仕組みになっているので、今まで合コンや友人の紹介でうまくいかなかったという男性にもおすすめです。

可愛い彼女に出会うために、ぜひあなたからアクションを起こしてみて下さいね。

Withは、Facebookアカウントと連携して登録をします。
しかし、あなたがマッチングアプリを使っていることがFacebookの友人に伝わってしまったり、あなたのフィードに投稿されてしまったりすることはありません。

むしろ、その逆です。

Facebookアカウントと連携してアカウントを作成することで、「あなたのリアルな知り合い」とは出会わないような仕組みになっているのです。

つまり、学生時代の友人や職場の同僚などにバレることなく、かわいい彼女を探すことができます。

運命よりも確実な、マッチングアプリ

With(アプリ)の登録ページ
https://with.is/

この記事に関連するキーワード