婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

タップル誕生の評判とは?新感覚の恋活アプリの実態を知ろう

皆さんは、タップル誕生の評判を耳にしたことがありますか?

タップル誕生は、グルメや映画など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚の恋活アプリです。

2014年にリリースされ、2年で150万人の会員数を超えました。
20代を中心に大人気のオシャレな恋活アプリなんです。

また、アプリですから店舗に行かなくてはならない結婚相談所とは異なり、気軽に利用できそうです。

まだ利用してない人も、そのようなタップル誕生の利用を一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、タップル誕生の評判を紹介していきたいと思います。

評判を確認する前にタップル誕生について知る

タップル誕生の評判を紹介していく前に、まずはタップル誕生の主なサービス内容を話していきたいと思います。

タップル誕生では、「オシャレ好き」「料理好き」「ランニング好き」などのカテゴリーに参加し、そこにいる異性に『いいかも!』を送ります。
もしお互いに『いいかも!』ならタップル成立。

次はメッセージの交換です。
タップル誕生は趣味からつながっているので、メッセージのやり取りは主に趣味の話。
自然と会話も弾みますよね。

また、このシステムは希望条件を指定して検索する一般的な恋活アプリと異なり、人気者に極端に『いいかも!』が集中しにくく、比較的良い相手と出会いやすいです。

この『いいかも!』を送るには、カードが必要になっています。
1日ログインすると20カードもらえますが、大抵無くなってしまうので課金する人が多いようです。

ですが、この『いいかも!』のシステムは、気軽に簡単に気に入った相手にアプローチできるので、忙しいあなたの婚活にもぴったりです。

タップルは新規会員が入ってきやすいので出会いが多いアプリ

タップル誕生はカテゴリーを選んで参加し、そこにいる異性に対して「いいかも!」を送ってのマッチングをはかるアプリですが、カテゴリーの中には新メンバー特集というものがあります。

ここをタップすると、新規会員が出てくるのですがタップル誕生は会員数が多い、すなわち新規会員が入ってきやすいアプリでもあるため新メンバー特集も日々盛り上がっています。

新メンバーが良く居るアプリはマッチングしやすいアプリでもあることをご存知ですか?

新メンバーはアプリをダウンロードして登録までしている人で、出会う気があるからこそダウンロードし登録している人と言えますよね。

つまりタップル誕生は新メンバーが多い、すなわち会う気がある、やる気がある異性が多いアプリとも言え、出会いたい人にぴったりなアプリなのです。

体験談などにも、登録してからすぐ会えた、という口コミも多いためタップル誕生はまさに出会いたい人同士が出会えるいいアプリと言えるでしょう。

ただし、出会えると言っても暇つぶしの異性もタップルには居るため、自分がどのような人と出会いたいかをきちんと見極めてから1日20こしか送ることのできない「いいかも!」を送ることをおすすめします。

出会いたい人はプロフィールもきちんと書き込んであることが多いため、顔写真だけではなくプロフィールもきちんと見て「いいかも!」を送るようにしましょう。

逆に自分のプロフィールも書き込むことで自分が出会いたい特徴を持つ人を引き寄せることも可能です。

相手のプロフィールを見る、自分もプロフィールを充実させる、この2点を意識するだけでも素敵な出会いを得ることができるようになっておすすめですよ。

タップル誕生に向いている人はこんな人

  • 異性と沢山出会いたい
  • 沢山の人と出会ってメッセージ交換したい
  • 趣味が合う人と出会いたい

タップル誕生に向いている人は異性と沢山出会いたい、メッセージ交換したい・出会いたいといった人です。

とにかく出会いたい、出会いの数を増やしたい、そう考えている人にぴったりのアプリですね。

新規メンバーも入りやすいアプリなので、今日合う人が居なくても明日は居るかもしれない、そんなアプリでもあります。

手っ取り早く趣味の合う人と出会いたいと思っている人にもおすすめできるアプリですよ。

コミュニティをタップするだけで異性に「いいかも!」を送ることができる手軽さはタップル誕生ならではの強みですね。

男性目線のタップル誕生の評判

27歳 男性 看護師

操作性が簡単で使いやすいのがタップルの特徴ではないでしょうか?
また「趣味」でグループが分かれているので、自分と趣味が合いそうな女性にアプローチをすることが可能です。
自分の場合は2カ月で20人ほどの女性とマッチングが成功し、その後メッセージ交換を行ったのは14人ぐらいです。
マッチングからのメッセージ交換はかなりできる印象でした。
女性の方もフランクに接してくれます。今の彼女はタップルで出会いました。

タップル誕生の評判としては、マッチング率が高いことが語られています。
そうですよね?
自分と好きなものや趣味が一致しているということは、お相手探しにおいて結構重要ですよね。

女性目線のタップル誕生の評判

25歳 女性 保育士

私は、タップル誕生で彼氏を見つけました。
スポーツ観戦好きという趣味カテゴリーに入っていたので、趣味があう人とマッチングできて嬉しかったです。
メッセージ交換も気軽にできますし、変な人がいればシカトすればいいので気楽です。

やったことない人は一度手を出してみることをオススメします!

趣味から相手を探すというタップル誕生での出会いで、とても幸せな日々を過ごされているようですね。

このようなタップル誕生の評判を聞くと、自分の好きなものから相手を探すメリットがありありと分かりますね。

まとめ

ここまでタップル誕生の評判を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

タップル誕生の一番の特徴である趣味から相手を探すことによるマッチング率の高さや、より幸せな家庭が築けること、気軽に恋活・婚活を進められるツールであることが語られています。

皆さんもタップル誕生をきっかけに素敵な人と巡り合い、ゆくゆくは幸せな結婚生活を送ってみませんか?

この記事に関連するキーワード