婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月13日 更新

趣味に没頭していた私でも結婚できました!タップル誕生の体験談と感想

突然ですが、皆さんは何か没頭できる趣味ってありますか??

私はあります。
私は、山登りをすることです。
高校、大学と山岳部で山の魅力にとりつかれてしまいました。
今でもシーズン中は月に2度は山に行きます。

ですが、そのように休日は山に没頭する日々を過ごしていたら、気づいたらアラサーになっていました。

子供がほしかったので結婚したいと思い、急いで婚活を始めました。
結婚相談所に入会したり、婚活パーティーに参加したり色々しました。
ですが、どれもうまくいかなかったのです。
上手くいっていても正直に山が趣味と言うと、どの方も雰囲気が悪くなりました。

なので私は、婚活に疲れ果てていました。
結婚するよりも、自分の趣味を極めた方が幸せなのではないか…。
そう思い始めていました。

そんな時でした。
私が恋活アプリのタップル誕生に出会ったのは。

タップル誕生は、私の人生を変えてくれました。

そこで、今回はそのような私のタップル誕生の体験談を、感想を交えながら話していきたいと思います。
主にタップル誕生を選んだ理由、利用したサービスの流れ、結果と感想の3つです。

私がタップル誕生を選んだ理由と感想

私がタップル誕生を選んだのは、やはり趣味から相手をさがす、というタップル誕生のシステムにひかれたからです。
まさに私が、長い間求めていたものでした。
「結婚するなら山男がいい」と密かにかかえていた願いが叶うかもしれないと思いました。

私のように、結婚相手に価値観や趣味の一致を求めている人にタップル誕生はピッタリです。
いや、むしろタップル誕生しかないかもしれません。

タップル誕生で利用したサービスの流れと感想

次にタップル誕生で利用したサービスの流れを、感想を交えながら話していきます。

まず、タップル誕生をインストールしました。

早速使い始めると、まず簡単なプロフィールの入力がありました。
項目は、ニックネーム、性別、生年月日、居住地などでした。

次に、顔写真の登録です。
少し恥ずかしかったですが、タップル誕生のセキュリティを信頼していたので登録しました。

そしていよいよ、趣味カテゴリの選択でした。
いくつまででも登録できたので、自分が少しでも興味があることには参加しました。
その方が、紹介されるお相手が多いかなと思ったからです。
もちろん「アウトドア好き」「結婚を視野に」はマストでしたよ。

その後、趣味カテゴリを除くと異性がランダムに出てきました。
一緒に表示されていたのは、写真、年齢、地域、一言コメントでした。
『いいかも!』と思ったら左、『イマイチ』なら右にスワイプするだけだったので、とても簡単でした。
そして、タップル誕生の感想としては、これで婚活をしているんだ…と思うととても新鮮な気持ちになったのを覚えています。

初回特典でこのジャッジをするための『カード』要らずで、30人まで『いいかも!』をすることができたので、どんどんしました。

タップル誕生の男性ユーザー

タップル誕生を使っていて思ったのは、年齢層が若いということでした。

そもそも私も、マッチングアプリは若い人がやるものというイメージがあったのでそこまで驚きませんでしたが、20代の人が結構いました。

特にタップル誕生はゲーム感覚でマッチングが楽しめるので、そこも若い人がはまるポイントなのかもしれないなと使っていて思いました。

最初は年下が出てきてマッチングできるのか不安だったのですが、20代と言っても学生さんばっかりじゃなくてちゃんと社会人の人とかアラサーの人もいたので、アラサーの私でもしっかりマッチングすることができましたよ。

私的にうれしかったのは、若い人が多いことから「アウトドア好き」の項目に登録している人が多かったとこでした。

タップル誕生は「アウトドア好き」の女子にもおすすめなアプリなのかもしれません。

タップル誕生を使っていてよかったこと

タップルで婚活を進めていく中で良かったことは、まずお金がかからないことでした。

婚活のために、婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に参加したりしていた時期は、参加費やら交通費やら洋服代やら何かとお金がかかって仕方がありませんでした。

仕事の合間に時間を作って婚活しているのに、お金の心配もしなくてはいけなかったのでその時期は大変でした。

でも、婚活のやり方をタップル誕生に変えた途端、一気に出費が減りました。
というのも、タップル誕生は、女性は無料でやり取りができるので、お金をかけずに婚活ができたのです。

おかげで、お金の不安がなくなって、明るい気持ちで婚活ができたのもよかったです。

タップル誕生を体験してわかったこと

タップル誕生を利用することで、婚活をスムーズに進められるようになった私ですが、タップル誕生を通して婚活ではどんなことが大切なのか少し見えたような気がしました。

あくまでも主観なので、皆さんの役に立つかどうかわかりませんが、ぜひ皆さんの婚活もうまくいってもらいたいので、少しご紹介したいと思います。

アドバイスというよりは、こういう考え方もあるよっていうぐらいのものなので、気楽に読んでみてください。

やっぱり価値観が大事

いろんな婚活情報を載せているメディアや、友人との会話でもよく出てきますが、やっぱり婚活を進めていくなかで価値観があっているという条件は大切だということを改めて感じました。

タップル誕生を利用する前は、相手を条件で選んでいることが多かったのですが、それが婚活をうまく進めることができなかった原因だったのかもしれません。

価値観があっていると、相手の前に自然体でいられるため、ストレスがかかりません。
逆に価値観があっていなければ、我慢しなくてはいけなかったり素の自分を隠さなくてはいけなかったりする場面が多々ありました。

結婚をするための婚活なのに、婚活の段階からそんなストレスのかかる相手の選び方をしていていいのだろうか…と感じたのが正直な感想です。

婚活の段階から、結婚後のことも踏まえて価値観の合う人を選ぶことが、婚活の成功にもつながるのではないでしょうか。

婚活は楽しんだもの勝ち

上の価値観の部分にも関係するのですが、婚活を成功させるためには、婚活を楽しむことが大切なんじゃないかと思いました。

私の婚活がうまくいっていない時期は、結婚のためだからと思い詰めてしまい、結婚相手を探すことだけに集中してしまっていました。

でも、タップル誕生で楽しい婚活を体験しているうちに、結婚はあくまでも手段であって幸せになることが目的なんだと気付くことができました。

幸せになるための活動が、思いつめるほどつらいものではいけないと私は思います。
今、婚活に圧し潰されそうになっている人は一回気を抜いてみて、楽しむことだけを意識して婚活してみることをお勧めします。

タップル誕生を使っての結果と感想

最後に、タップル誕生を使っての婚活結果と感想についてです。

結果は、『アウトドア好き』のカテゴリの男性とタップル成立することができ、メッセージ交換し、デートを繰り返して、そして先日結婚しました。
そして今本当に幸せです。

以前していた婚活でも、顔の見えない相手とのメッセージのやり取りは、私にとって非常に緊張するものでした。
ですが、山好きの彼と思うと何も緊張することなく、チャットが本当に楽しかったです。
言わずもがな、デートも楽しく過ごせました。

趣味から相手を探すタップル誕生ならではの、充実した婚活だったなあというのが一番の感想です。

まとめ

ここまで、タップル誕生を利用した私の体験談を感想ともに話してきました。
いかがだったでしょうか。

タップル誕生は、私のように自分の趣味も人生において大切にしていきたいと考えるあなたにピッタリです。
そのようなあなたなら、マッチング成立後も楽しく婚活できるでしょう。

手軽に利用できるアプリですし、セキュリティ対策もしっかりとしています。
ぜひタップル誕生を始めてみてはいかがですか?

この記事に関連するキーワード