婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月12日 更新

実際に利用する前にタップル誕生でかかる費用を知ろう!

皆さんは、タップル誕生というアプリを知っていますか?

タップル誕生は、毎日4,500人が登録するとも言われる、国内でもトップクラスに大きい恋活アプリです。

成立から3年で会員数は250万人を超えました。
また、年間300万以上のカップルが成立しています。
希望条件から相手を絞りこむ他の恋活アプリとは異なり、趣味から相手を探すというのが特徴です。
その斬新さで、20代を中心に今人気となっています。

では皆さんは、タップル誕生でかかる費用をご存知でしょうか。

実際に利用するとなると一番気になるのは、やはり料金ですよね。
アプリって最初は無料でインストールできても、途中からアプリ内課金を請求されるかも…なんて、なんだか不安ですよね。

そこで今回は、タップル誕生でかかる費用について話していきたいと思います。

タップル誕生の費用の前にサービスについておさらい

タップル誕生でかかる費用について話していく前に、ここではタップル誕生のサービスについて話していきます。

そもそものサービス内容を理解していないと、タップル誕生で一体何に費用がかかっているかわからないですもんね。

タップル誕生の主なサービス内容としては、3つのステップがあります。
①自分に興味がある趣味カテゴリに参加する。
②参加している異性から、気になった相手にアプローチする。
③お互い『いいかも!』となれば、カップル成立。
その後メッセージのやり取りをして、関係を深めていきます。

①の趣味カテゴリには、「アウトドア好き」「料理好き」「動物好き」など様々あります。
このように、自分の好きなものや趣味でつながることで、チャットをしても会話がはずみます。

➁のアプローチ方法はとても気軽で簡単です。
この簡単さもタップル誕生の人気の秘訣です。
表示される異性を『いいかも!』『スーパーいいかも!』『イマイチ』の3つで分けていくだけです。
この表示のされ方はランダムなので、気に入った相手と出会えたら運命を感じてしまいますよね。
『いいかも!』をするにはカードが必要です。
そしてこのカードは、無限ではありません。
1日20カードが配布されますが、もっと『いいかも!』をしたい場合にはアプリ内課金をする必要があります。
それについては、次の見出しで詳しく話します。

タップル誕生でかかる費用について

それでは、いよいよ本題のタップル誕生でかかる費用についてです。

タップル誕生でかかる費用は、大きく3つに分けられます。
1.月額有料料金プラン(男性)
2.『いいかも!』をする際に必要なカードの購入費(男女)
3.アイテムの購入

この3つです。

月額有料料金プラン(男性)

これは男性だけ料金がかかる仕組みであり、女性は登録からカップル成立まで完全無料です。
男性は、このプランに加入しないとマッチングした女性とメッセージのやり取りをすることが出来ません。
具体な金額は
・ブラウザ版   1ヶ月プラン  3,400円
         3ヶ月プラン  8,400円
         6ヶ月プラン  15,800円
         12ヶ月プラン  21,800円

・アンドロイド版 1ヶ月プラン  3,400円
         3ヶ月プラン  8,400円
         6ヶ月プラン  15,800円
         12ヶ月プラン 19,980円

ありがちですが、どちらも長期プランを一括で購入した方が1ヶ月ごとの料金は安くなります。
アンドロイド版の方が、12ヶ月プランが若干安くなるようです。

『いいかも!』をする際に必要なカードの購入費(男女)

男性も女性も『いいかも!』『イマイチ』の判断をするためにも料金がかかってしまいます。
1人をジャッジするためには、1枚のカードが必要なのですが、そのカードを購入する際にタップル誕生では費用がかかるのです。

ただし、カードは毎日20枚を無料で手に入れることができるため、料金は追加で「いいね」を送りたいときにのみかかります。

具体的な金額は次の通りです。
10枚→120円
50枚→480円
150枚→1,080円
300枚→1,800円
500枚→2,900円
1,000枚→5,400円
2,500枚→11,800円

アイテムの購入

タップル誕生には、より「いいね」をもらったりメッセージに気付いてもらったりするためのアイテムが用意されています。

アイテムをは、購入したことで手に入れたカードを消費することで入手することができます。

内容と必要なカード枚数は、以下の通りです。

・きっかけキャンディ…メッセージに付けて送ると、優先して表示されるようになる。(カード50枚で5個)

・モテタイマー…「相手を探す」画面に15分間優先して表示されるようになり、「いいね」がもらいやすくなる。(カード50枚で1個)

・ドリームマシーン…「いいね」をもらっている数が多く、メッセージ返信率の高い人気ユーザーが表示されやすくなる。(カード50枚で1個)

・とうめいマント…マッチングした相手と、自分が「いいね」した相手にのみプロフィールが表示されるようになる。(カード100枚で無制限)

タップル誕生の料金は割高なのがいい!

タップル誕生は実は女性のプロフィールを見る料金で考えた場合は割高になってしまいます。

というのも、タップル誕生は一日に無料でもらえるカードが20枚しかもらえず、20人分のプロフィールしか確認できません。(課金をすれば別ですが)

そうすると、一日に何人ものプロフィールを見ることができるアプリと比べると、一人の女性を確認するためにかかる費用はどうしても割高になってしまいます。

しかし、割高であるからこそタップル誕生は婚活の場での力を発揮できているのです。

なぜなら、まず一つ目に一人一人の女性を集中して自分と合っているのか考えられることが挙げられます。

これは、出会いが少ないからこそ、一つ一つの出会いを大切にしなくてはいけないという心理が働くと考えられるためです。

二つ目は無駄な時間を節約できるということが挙げられます。

何人もの女性を見ることができてしまうと、選びきれず悩んだり、プロフィールをなんとなく流し見してしまったりします。

その点タップル誕生は、20人という選択肢を毎日提示してくれるため、そのような悩みにとらわれず、選択肢が少ないということで逆に効率の良い婚活を提供してくれます。

イメージでは「ご飯でなんでも作るけど何食べたい?」と聞かれるよりも、「ラーメンとカレーどっちがいい?」の方が決めやすいのと同じようなものでしょうか。

いずれにせよ、タップル誕生が割高であるのは、選ぶ人の悩む手間や時間を省いてくれるサービスのためであるとも考えられそうです。

まとめ

ここまでタップル誕生でかかる費用について話してきましたが、いかがだったでしょうか。
実際にタップル誕生を利用したときのことが、イメージ出来たでしょうか。

タップル誕生では、男性がメッセージ交換をしようとする時と、男女がより多くの人に『いいかも!』をしたい時に費用がかかります。

これらをうまく利用して、ぜひ気の合うお相手を見つけてみてください。

気になる方はこちらから:マッチングアプリ「タップル誕生」(Android)
気になる方はこちらから:マッチングアプリ「タップル誕生」(iPhone)

この記事に関連するキーワード