婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

タップル誕生は男性にピッタリ!~サクサク使ってスムーズに婚活しよう~

男性の皆さん、マッチングアプリを使う際に、その操作手順の複雑さや繰り返されるメッセージのやり取りで煩わしさを感じていませんか。

「婚活のためにマッチングアプリを利用しないとだけど…やっぱり操作がめんどうくさい。」と、葛藤していませんか。

どうせ婚活をするなら、サクサク楽しくマッチングアプリを利用したいですよね。

そのようなあなたに朗報です。

ピッタリなアプリがあるのです。

そのアプリの名前は『タップル誕生』。

数多くの趣味カテゴリに参加することでお相手を探せることが特徴な今話題のマッチングアプリです。

そこで今回は、タップル誕生はアプリが男性の利用にピッタリな理由とともに、タップル誕生の実態を話していきたいと思います。

これまで従来のマッチングアプリに煩わしさを感じていたあなた、必見ですよ。

タップル誕生が男性にピッタリな理由

それはズバリ、お相手探しのマッチングのスムーズさです。

趣味カテゴリ内で表示される異性を、左にタップすれば「いいね」、右にタップすれば「さようなら」と瞬時に分けていくだけなのです。

とてもシンプルな婚活方法ですよね。

一般的なマッチングアプリと異なり、希望条件を逐一入力して検索する必要もないのです。

おまけに、そのようにサクサク婚活していくだけで趣味が共通の相性の良い相手を探せるのですから、とても魅力的ではないですか。

タップル誕生の男性目線の口コミ

ここでは、タップル誕生の実態を解明していくために男性目線の口コミを紹介していきます。

『いくつかの出会い系サービスを利用してきましたが、機能がとてもシンプルで非常に使いやすいです。』

『「えっ、こんな簡単に出会いって見つかるの!?」って半信半疑になるぐらいサクサク進んじゃって、何人かとやりとりさせて貰ったんですが会うことできましたよ。』

『連絡もとれやすくプライバシーも守られるので安心です。』

『趣味によるマッチング促進で相性の良い異性が見つかりやすい』

趣味で相手を見つけていくことから、相性の良い異性が見つかりやすいことが述べられていますね。

マッチング成立後のメールのやり取りや、その後のデートって「会話が持つのかな…。」などなどかなり緊張しますよね。

その点、タップル誕生では共通の趣味の話題で盛り上がったりするので、とてもよいという男性の意見が目立ちました。

さらに、大手企業のサイバーエージェントの100%子会社が運営していますから、セキュリティの高さは言わずもがなですよね。

タップル誕生で男性がかかる費用

一般的なマッチングアプリと同じように、タップル誕生では女性は完全無料で利用できますが、男性はメッセージのやり取りをしようとすると有料会員にならなくてはいけません。

具体的な料金は次の通りです。

プラン 料金
1ヶ月 3,400円
3ヶ月 2,800円/月(一括8,400円)
6ヶ月 2,634円/月(一括15,800円)
12ヶ月 1,817円/月(一括21,800円)

一括で払うことで、ひと月当たりの料金がお得になっていますね。

他のマッチングアプリと比べてこれが高いのか安いのか分かりにくいと思います。

ですが、月額定額制のシステムを採用している中では最安の部類です。

タップル誕生の女性ユーザーについて

タップル誕生の女性ユーザーはどんな特徴があるのか、マッチングアプリを利用しようかと考えている男性の中で、最も気になる部分ではないでしょうか。

タップル誕生を利用している女性ユーザーは、大学生が多いといわれています。
利用者の声や、各サイトでもそのような意見が多く見られ、21歳前後が最も利用者数が多いと考えられているようです。

その理由は、先述もしましたがサクサク利用できることが主な要因として挙げられるでしょう。

結婚までは考えていないけど、出会いは欲しいと考える女子大生にとって、気軽に利用できるタップル誕生は、暇な時間を埋めてくれるゲーム感覚で利用するのに最適なのだと考えられます。

若い女性との出会いを求めている男性にとっては、魅力的なマッチングアプリと言えるでしょう。

男性の強い味方「スーパーいいかも」機能

恋愛において一目見た瞬間、「このひとだ!」「すぐにでも付き合いたい!」と感じることってありますよね。

マッチングアプリでも、そのいわゆる一目ぼれの現象は起こるでしょう。
もし、タップル誕生で一目ぼれがあった時、「いいかも」を送ることに迷いはないでしょう。

しかし、迷いはないと思いますが、絶対に返信がほしいのにこの気持ちがほかの人へ贈る同じ「いいかも」でしか表現できないのはもどかしいと思うかもしれません。

せっかく本気でいい人だと思える人が見つかったのであれば、ほかの人よりも気に入っているという気持ちを全力で伝えて、是が非でも返信をもらいたいのではないでしょうか。

そんな時に秘密兵器として活躍してくれるのが「スーパーいいかも」機能です。

「スーパーいいかも」とは、カードを50枚消費して、女性にメッセージ付きの「いいかも」を送ることができるというものです。

この機能の最大のメリットは、良くても悪くても必ず返信が返ってくるということです。

自分の気に入った女性から返信が約束されているという時点で、カードを50枚消費する価値はあるのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここまで、タップル誕生が男性にピッタリな理由とその実態を話してきました。

タップル誕生は、共通の趣味の相性の良い相手をサクサク見つけられます。

ですから、タップル誕生は、条件を入力し相手を絞りだしていく一般的なマッチングアプリに疲れてしまっている男性にピッタリです。

そのようなあなたは利用を考えてみてはいかがですか。

気になる方はこちらから:マッチングアプリ「タップル誕生」(iPhone)
気になる方はこちらから:マッチングアプリ「タップル誕生」(Android)

この記事に関連するキーワード