婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

どんな女性も引き寄せる、モテる男の恋愛テクニック10選

どんな場所やコミュニティにおいても女性から自然と人気が集まる、モテる男っていますよね。

モテるかモテないかというのは外見や社会的地位、学歴だけで決まるわけではありません。

モテる男は、気付かないところで自然とうまく恋愛テクニックを使っているのです。

今回は、モテる男が使っている、実践しやすい恋愛テクニックを紹介します。

これから紹介する恋愛テクニックを使っていけば、周りの女性があなたを見る目も変わってくるかもしれません。

モテる男はなぜモテるのか

モテる男の恋愛テクニックを紹介する前に、モテる男はなぜモテるのか、その理由を知っておいて頂きたいと思います。

ただ恋愛テクニックを使ったところで、元々モテる男にはかないません。

その理由は、モテる男はテクニックだけでなく、マインドも違うからなのです。

テクニックは技術的なことですが、マインドは心理的なこと、心構えです。

恋愛心理学を用いた上手いテクニックを使っても、表面的な魅力にしかなりません。

女性は察しが良い生き物なので、「何かモテるためのテクニックを使ってきている」と感じてしまいます。

ではモテる男のマインドとは何なのか。
それは、「自信」と「余裕」を持ち合わせていることです。
このマインドが無いと、恋愛テクニックの効果は現れません。

自信と余裕は恋愛テクニックのベースとなるものです。

モテたいと強く思うなら、まずはこのマインドを意識した上で、これから紹介する恋愛テクニックを実行してみてください。

モテる男の恋愛テクニック10選

それではここから、モテる男が使う恋愛テクニックを紹介します。

1.相手の目を見て聞き上手になる

話すときは女性の目を見る。
これは当たり前のことですが、女性は男性よりも相手の目を見て会話をします。

また、女性は話をするのが好きです。

自分のことを話すよりも、相手の女性の話を聞くことを意識しましょう。
目を見て真剣に自分の話を聞いてくれる男性は好印象を持ってもらえる可能性が高いです。

基本的には聞き上手な人がモテますが、複数人でいる場合や初対面の場合は、男性から会話を引っ張ってもらうほうが女性は安心します。

2.女性の変化に気付いて褒める

モテる男は女性のちょっとした変化に敏感で、その変化をさらっと口にして褒めることが できます。

髪型、メイク、ネイル、ファッション、体型など。

「髪色変えた?似合うね」と何気なくさらっと褒めるのがモテる男です。

女性は変化に気付いてもらえると嬉しくなります。
ちょっとした変化でも気付く男性に対して、「自分のことをしっかり見ていてくれる人」、「細やかな気遣いができる人」と感じます。

3.流行に敏感になる

モテる男は流行に敏感です。

流行っている映画やドラマ、アニメなど話題を出して女性楽しませたり、流行の物などを持って女性の目を引いたりします。

流行を知っていることで、女性のファッションについても、「その服最近流行ってるよね、似合ってるよ」と褒めることができます。

新しくできた流行のお店を話題に、デートに繋げることもできます。

4.頼み事をするとき頭に一言加える

人に何か頼み事をするとき、「○○やっといて」「○○頼むわ」というような頼み方をしていませんか?

モテる男は、頼み事でも相手を気遣う一言を加えて好感度を得ています。

それは、「忙しいところごめん」「あなただからやってほしい」というような一言です。

相手を気遣う言葉や、信頼を感じさせる言葉を頭に加えるだけで、相手が受ける印象はかなり変わってきます。

5.ギャップをつくる

ギャップはあるほうがモテます。

外見はこわそうなのに実際はすごく優しい人だったり、笑顔が素敵だったりすると女性はキュンとしてしまうものです。

周りから不器用そうに見られるタイプならば料理や家事をできるようにしたり、
体を動かすのが好きそうに見られるタイプならば多少の読書をしてみましょう。
ちょっとしたことでも、ギャップは簡単につくることができます。

6.紳士的なさりげない気遣いをする

「ドアを開ける、車道側を歩く」
「階段やエスカレーターで、上りは女性を先に、下りは女性を後に」
「飲食店などで女性を奥側の席に座らせてあげる」などモテる男はこのような紳士的な行動が自然と身についています。

ただし紳士的な行動はさりげなく行わなければなりません。わざとらしく行動してしまうとマイナスになる可能性もあります。

7.女性と一緒にいるときはスマホをさわらない

女性といるとき、いつものようになんとなくスマホを触ってしまったり、会話に困って手持ち無沙汰でスマホを触ってしまったりしてしまうという人は多いです。

一緒にいる男性に特別感情がなくても、相手がスマホばかり触っていたらあまり良い気持ちはしません。

一緒にいるときはその女性を一番に考えてなるべくスマホを触らないようにしましょう。

8.連絡はマメに返す

マメな男性はLINEやメールなどメッセージの反応が早いです。

たいした用件でなくても、メッセージのやりとりはコミュニケーションを深めるものです。

すぐに返事ができないような内容でも、「また後で確認して返事するね」というような一言を添えて、短い文章でもすぐに返信しましょう。

すぐに返信があると女性はその人に対して安心感をもつようになります。

9.決断力を持って物事をすぐに決める

「どこに行くか、何をするか、食事はどこのお店に行くか、何を食べるか」

女性とのデートで、女性の意見を聞くのは大切なことですが、何もかも相手に聞いていると頼りない印象を与えてしまいます。

会社でも、会議で人の意見ばかり聞いている人よりも、リーダーシップがとれて引っ張っていける人のほうがしっかりしていて素敵な人だと思われます。

決断力がある男性は男らしく思われてモテるのです。

10.穏やかな動きで物を丁寧に扱う

話をしている時や食事をしているときにゆっくり落ち着いた話し方や動作ができる男性は、余裕があって、女性は一緒にいて落ち着くと感じます。

また、動作のなかで女性が良く見ているのは、物の扱い方です。

車や店のドアをバタンと力強く閉めたり、スマホや鍵をテーブルに乱暴に置いたり、物の扱いは無意識にしてしまうことが多いですが、物の扱い方は他人への接し方と似ていると言われています。

落ち着いた行動と丁寧な物の扱い方を心がけましょう。

まとめ

ここまでモテる男が使う恋愛テクニック10選を紹介しました。

それほど難しいテクニックではありませんので、少しずつ試してみてください。

始めに書いたように、「自信」と「余裕」の恋愛テクニックのベースとなるマインドをもつことが重要です。

モテる男のマインドとテクニックが自然に身についた頃には、きっとモテる男になっているでしょう。

この記事に関連するキーワード