婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

男心はどうやってつかむ?モテる女性がやっている恋愛テクニック6選

ルックスが特別かわいいというわけではないのになぜかモテる、彼氏が尽きないなんていう女性、周りに一人はいませんか?

そんな女性は男心をつかむ恋愛テクニックを自然と使っている場合が多いのです。

では、モテる女性はどのようなテクニックを使っているのでしょうか?
ここでは、モテるために有効な恋愛テクニックをいくつか紹介していきます。

テクニック①視線で男心をつかむ

視線は相手の気を引くのに手軽で効果的なテクニックです。

視線を送ることで言葉にしなくても相手に好意があるということを伝えることができますし、女性から視線を感じたらドキッとしてしまう男性は多いのです。

ただし、凝視しすぎると逆に引かれてしまうこともあるのでたまにチラ見する程度にしておくことがポイントです。

視線を送っていれば目が合うこともあると思いますが、ここでわざと目を逸らすようにしてみてください。

目を逸らすタイミングは長すぎず短すぎずの2秒がベストです。

目が合っている時間が1秒未満だと「嫌われているのかも」と判断されてしまうかもしれませんが、2秒くらいだと「自分に気があるのかな?でも勘違いかも」と男性の心を惑わすことができます。

目が合っていたのに急に逸らされると男性は不安な気持ちになり、あなたのことが気になって意識し始めるのです。

そして時には目が合ったタイミングで微笑みかけるといったことができれば、男性はますますあなたのことを意識するようになるでしょう。

テクニック②常に笑顔を絶やさない

男は度胸、女は愛嬌と言うように女性の一番の魅力は女性ならではの愛嬌です。

愛嬌を出すのに欠かせないのが笑顔であり、女性の振りまく笑顔に男性は弱く、いつもニコニコしている姿は好印象を与えます。

笑顔には相手をリラックスさせる癒し効果もあるので、女性から笑顔を向けられたら元気が出るといった男性も多いのです。

モテる女性はいつでも笑顔を絶やさず明るいのでムードメーカー的存在であることが多く、男女問わず好かれます。

逆に日頃から笑顔が少なかったり、愚痴や不満ばかり言っている女性は近寄りがたい印象になってしまい、好意は持たれにくいでしょう。

笑顔は女性にとって最大の武器と言えるので、常に笑顔でいることを忘れないように心がけましょう。

テクニック③リアクションは大きめに

モテる女性の特徴としてリアクションが大きいということが挙げられます。

例えば、会話をしている時は相手を見ながら「うん、うん」「そうなんだ」「すごいね」などと相槌を打つことで、楽しんでいることを伝えることができますし、話をしている男性も嬉しくなります。

何かをしてもらった時や買ってもらったりした時は、とびきりの笑顔でお礼を言って喜びましょう。

そうすれば、、相手もやってよかったと思ってくれるでしょう。

会話の相手や何かをしてくれた相手に対してのリアクションが良いということは、男性との関係に限らず大事なことです。

どれだけルックスが優れていても反応がいまいちな女性は男性から好かれません。

男性は分かりやすい反応をしてくれる女性を好むので何かしてもらったり相手が話をしている時は大げさなくらいのリアクションをとりましょう。

テクニック④自分磨きを怠らない

モテる女性は美容やファッション、香りなどさまざまなところで女性らしさを意識しています。

男性はそんな細かなところまで見ていないと思われがちですが、そんなことは決してなく、気づかないと思っているところほど男性はよく見ているのです。

男性がよく見ている部分として上位にくるのが女性の肌です。
女性の肌は男性とは違い、スベスベ感やモチモチ感があるのでそんな女性らしい肌に男性は惹かれます。

また、透き通ったような色白な肌は弱々しいイメージがあり、守ってあげたいという男性の潜在意識である保護欲求が刺激されるのです。

肌ツヤが綺麗な女性は若く見える効果もあり、自分に自信がついて恋愛にも積極的になれるので普段から肌のケアは気を抜かないようにしましょう。

テクニック⑤さりげないボディタッチ

ボディタッチは相手との関係を深める手段の中で最も親密度が高いコミュニケーションです。

男性は日常生活の中で他人と触れ合うことが少ないので、ボディタッチをしてくる女性のことは自然と気になってしまいますし、女性からボディタッチをされて嬉しくない男性はほぼいないでしょう。

ただ、わざとらしいボディタッチやベタベタ触られるのを嫌がる男性もいるので注意が必要です。

さりげなく触るということが男性にボディタッチをする上での最大のポイントとなります。

声をかけるときに「ねぇねぇ」という言葉と同時に背中や肩をポンッと叩いてみたり、飲み会の席で女性同士のようなテンションで男性に触れるなど、いやらしさを感じさせないボディタッチが最も効果が高いのです。

また、歩いている時に肩が触れてしまったり、何かを渡すときに手が触れてしまうといったアクシデントを装ったボディタッチもわざとらしさを感じさせないので有効でしょう。

慣れていない女性にとってはハードルが高いですが、一気に相手との距離を縮めることができる手段ですので勇気を出して実践してみてください。

テクニック⑥細かいところも見逃さずに褒める

褒めることは男性を立てることにも繋がるので褒めて持ち上げることのできる女性は人気があります。

誰だって褒められたら嬉しいですし、嫌な気持ちになる人はいませんよね。

男性は本能的にプライドの高い生き物なので褒められるととても嬉しく感じますし、大勢の人がいる前で褒められるとなおさら気分が高揚し喜びます。

飲み会や合コンの場で男性の細かな気遣いやいいところを見逃さずに褒めてあげることで好印象になりますし、「自分のれうことをよく見てくれている」と思わせることができるので一目置かれる存在になれるでしょう。

また、男性は教えたがりな人が多く、「物知りだね!」と褒めて「もっと教えて!」という方向に持っていけば褒められた上に頼りにされていると感じるのでより男心をつかむことができます。

褒めることで会話も広がりやすくなるので、相手を良く褒めてモテる女性になりましょう。

テクニック⑦男性心理を理解してモテる女性になろう!

モテるためには男性心理を知り、男心をつかむ恋愛テクニックを使うことがポイントとなってきます。

ここまでモテる女性の恋愛テクニックをまとめてきましたが、どれも簡単ですぐに実践できるものばかりですし、男性の心理は女性よりも単純で分かりやすいので難しく考え込む必要はなく、悩む必要もないのです。

モテる女性になれば男性を選ぶことができるようになり、理想の男性に出会える確率も高くなります。

男心をつかむチャンスはいろんな場面にありますので恋愛テクニックをマスターしてモテる女性になりましょう。

この記事に関連するキーワード