婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

素敵なパートナーをみつけよう~婚活バーの評判はいかに?~


皆さんは、婚活をもう始めていますか?

結婚を意識し始めた時、婚活を始めるにしても何から始めればいいのかわからないという方もいるかもしれません。

婚活をするにしても、マッチングサイトは種類が多いし、堅苦しそうでなかなか始められないという方も多いかもしれません。

そんな皆さんにおススメしたいのが、婚活バーでの出会い探しです。

婚活バーというのはあまり聞きなれない方も多いかもしれませんが、その名の通り結婚の相手探しをすることができるバーのことです。

バーの雰囲気を楽しみながら、気軽にパートナー探しをすることができます。

また、女性の場合は多くが無料か、1000円ほどの会費で参加することができますので、婚活を効率よく進めていくことができます。

婚活バーは全国各地、様々なタイプのものがありますが、評判はどのようになっているのでしょうか?

今回は、婚活バーの評判を、実際の体験談を元にいくつか紹介していきたいと思います。

婚活バーの評判はいいのか?悪いのか?

婚活バーにもよりますが、評判を参考にして、ぜひ皆さんも婚活バーで出会い探しをしてみてはいかがでしょうか?

婚活をまだしていない方も、これから始めようと思っている人も、婚活バーの評判をぜひ参考にしてみてくださいね。

婚活バーの評判はどのような感じ?男性目線からレポート

婚活バーは少し男性が少なめになる傾向があります。

これは、婚活バーの利用料金が、男性の負担のほうが少し多めになっているからだと思います。

また、女性の料金負担が少ないため、やはり女性が多く集まる傾向にありますね。

では、実際の婚活バーの評判は、男性目線ではいったいどうなっているのでしょうか?

婚活バーの評判をまずは男性目線からいくつか紹介していきたいと思います。

婚活バーの評判は、男性目線ではかなりいいものが多いように思います!

婚活バーの評判~女性のレベルが総じて高い!

婚活バーの評判として目立つのが、まず女性のレベルが高いというものがとても多かったです!

バーという雰囲気で出会いをさがしますので、やはりバーの雰囲気に慣れている、大人な雰囲気の女性が多く集まっているようです。

このような婚活バーでは、総じて男性からの評判が高くなっているように思います。

また、看護師さんと言った普通の婚活パーティでは時間的にあまり参加できないという女性も婚活バーなら気軽に参加できますので、普段は出会わない職種の女性との出会いも待っているかもしれません。

婚活バーの評判良さは女性の気品の高さからもうかがえますね。

婚活バーの評判~女性とゆっくりと話すことができる

これは、男女ともにメリットとなる婚活バーの評判だと思いますが、婚活バーでは20分かそれ以上の時間で異性とお話しすることができます。

婚活パーティや街コンでは最初の自己紹介の時間がある程度設けられていると思いますが、大体5分~10分とあまり相手のことを知るまでお話ができないのではないかと思います。

婚活パーティの評判は、このトークタイムの長さに起因して高くなっていると思います。

しかし、婚活バーの評判としてトークタイムが長いという話も聞きますので、あまり希望に沿わなかった異性とのお話の場合すこし時間を持て余してしまうのかもしれません。

婚活バーの評判では、男性目線で連絡先の交換がしやすいという声もありました。

バーという雰囲気でお酒も入り、連絡先の交換がしやすいのかもしれませんね。

婚活バーの評判~次の出会いにつなげにくい

婚活バーの評判の中では、次の約束に進まないという声もありました。

基本的に連絡先の交換はしやすいが、その後の関係に発展しないことが多いそうです。

女性目線では特に惹かれる方ではなかったが、聞かれたために連絡先の交換をしてしまったということもあるかもしれません。

その後の関係につながらないということがないように、少し長めのフリートークタイムを生かしていく必要があります。

できるだけ積極的に、たのしいトークを心掛けていかなければいけないという点では他の婚活様式とも同じかもしれませんね。

婚活バーの評判はどのような感じ?女性目線からレポート

先ほどは婚活バーの評判を男性目線から紹介してきました。

次に紹介していくのは、女性目線で見た婚活バーの評判についてです。

婚活バーは他のマッチングサービスと同様、男性が料金の一部を負担してくれるため、参加しやすくなっています。

その分、女性の参加が多く、少し待つ場合もあるそうです。

それでも婚活バーの評判はよく、少し待ってでも通う人が年々増えているそうです。

それでは、婚活バーの評判を、女性目線から詳しくみていきましょう。

婚活バーの評判~身元がわかっているから安心!

婚活バーの評判の中で、これはかなり女性ならではだと思うのですが身分証明をしたうえでの出会いなので、安心という声が多かったです。

バーやナンパ、街コンなどでは参加が簡単な分、知らない人と急に出会うというリスクも負っていると思います。

嘘をついている可能性もありますし、女性の場合は男性との出会いが少し不安だという方も多いと思います。

その点、婚活バーの評判からわかるように、婚活バーは身分証明がしっかりとしているので、比較的安心して出会うことができます。

その分手続きや会員登録など少し面倒くさく思う方もいるかもしれませんが、お互いに信用したうえで出会うことができるというのは大きなメリットだと思いますよ。

婚活バーの評判~消極的な男性が多い

婚活バーの評判の中で、消極的な男性が多いという声も多く挙げられていました。

婚活バーのシステムは、大体男性がその場に座っていて、女性が時間ごとに移動して男性のところへ向かうというシステムか、好きな人とお話ができる婚活パーティのようなシステムの2種類があると思います。

どちらにしても、男性のところへ女性が向かう場合、男性は受け身になりますので少しお話が盛り上がらないこともあるそうです。

出会う人にもよるかもしれませんが、積極的に話題を振らなければいけないとなると少し大変ですよね。

また、女性の場合何時間いれば飲食代金がタダになるというように、ある程度拘束されてしまう場合があります。

あまりお目当ての男性がいなかった場合、長居するのは少し手持ち無沙汰になるかも?

何回か参加してみたうえで、婚活バーの評判をご自分で確かめてみたほうがいいかもしれません。

婚活バーの評判はいいの?自分に合った婚活を

さて、ここまでで婚活バーの評判についてお話してきましたが、これはすべての婚活バーに言えることではなく、婚活バーによってかなり変わってくるかもしれません。

婚活方法に迷っている方なら、ぜひ一度婚活バーに参加してみることをお勧めします。

婚活バーは、仕事帰りや空き時間に婚活を進めていくことができる、新しい形の婚活方法です。

結婚相談所よりも気軽に参加でき、かつ結婚を前提に真剣にお相手を探すことができるかもしれませんよ。

婚活バーはコンパとは違い、きちんと結婚相手を見つけることができます。

真剣度が異なりますので、効率的に婚活を進めていくことができます。

婚活バーは全国各地に展開されてきているので、もしかしたら近くに手ごろな婚活バーがあるかも?

婚活をまだ始めていない方も、婚活方法を探している人も婚活バーがお勧めです!

男女ともに評判は様々だと思いますが、ぜひご自分に合った方法で素敵なパートナーを見つけてみてくださいね!

この記事に関連するキーワード