婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月22日 更新

恋の季節到来!恋愛の必勝法は「自己分析」にあり

解明できない恋の正体?

「恋愛ができない」
「好きな人ができない」
「恋の仕方を忘れてしまった」

恋愛したい気持ちがあるのに、なかなか恋がうまくいかないことに悩んでいませんか。

学生時代や20代の若いころだったら、ちょっと気になる相手となんとなく付き合ってみても、良かったかもしれません。
しかし、「婚期」「結婚」を意識する年齢となってからは、好きになる相手は誰でもいいわけじゃない!というのが本音です。

焦ったってしょうがない。
そう自分に言い聞かせつつも、時間は有限です。

何か行動しなければ、恋が勝手にドラマみたいに展開していくこともないですし、まるっと恋に落ちることなんてそうそう起こりません。

恋愛で失敗したくない。
次に付き合う人と結婚したい。
将来を考えられる相手と真剣に付き合いたい。

恋愛には絶対的な正解がないからこそ、考えれば考えるほど慎重になってしまうもの。
しかし、慎重になっているうちに恋愛ブランクがあいてしまって、どうやって恋を始めたらいいのかがわからなくなってしまう人は少なくありません。

そのままでは、あなたの恋愛は“負のループ”に突入してしまいます…!

カップルがうらやましい

恋愛を楽しむには、「直感」や「気分」も大切です。

しかし、直感で動いて恋愛がうまくいくのは、よっぽどの百戦錬磨の恋愛の達人だけ!

一般的な恋愛経験値の方の場合は、そのときどきの感情や思い込みによって、判断に偏りが出てしまうからです。

恋愛・婚活を成功させるには、いままでの恋愛と向き合って客観的にあなた自身の恋愛傾向を捉えなおす時間を作ってみることがおすすめ。

真剣に恋愛を成就させたいと考えるなら、徹底した自己分析が何より大切なんです。

何億何千何百分の確率で恋に落ちるような運命の相手と出会うには、事前の準備が必要なんですね。

「どんな相手を選べば恋愛がうまくいくのか」
「自分の恋愛の弱点は何なのか」
「自分に合った成功法則は何なのか」

自分自身を評価するのは難しいことですが、客観的・相対的に恋愛と向き合うためには、“診断テスト”をしてみるのもいい方法です。

一言に診断テストと言うと、気休めやおまじないのようなものだと感じてしまうかもしれません。
しかし、しっかり多角的に診断できるものをきちんと選べば、今後の恋愛に役立つこと間違いなしです。

ツヴァイの恋愛傾向診断(無料テスト)は30の質問に答えるだけで、恋愛に必要な6つの力を測ることができます。


恋愛傾向診断の中身

ツヴァイの恋愛傾向診断は、無料とは思えないクオリティ。
あなたの強みと弱点をわかりやすく“点数化”してもらえるので、おすすめです。

→恋愛傾向診断(無料テスト)はこちら←

恋愛がうまくいかない人の多くは、自分自身の恋愛傾向を客観視できていません。
そのときどきの感情や思い込みに振り回されてしまうのです。

自分の恋愛傾向を事前に把握していると、“どう行動するべきなのか”というひとつの指標になり、大きく役立ちます。

長続きしない原因がわかる
自分と合うタイプの異性がわかる
恋愛で迷った時に後押しになる
内面的な長所に自信が持てる

30問の質問に答えるだけなのに、ドキッとするくらい核心に迫ったアドバイスを受け取ることが出来ます。

恋愛傾向診断の流れ

→恋愛傾向診断(無料テスト)はこちら←

恋愛・婚活で迷いを感じた方は、ツヴァイの恋愛傾向診断をぜひ試してみて下さい。
きっと、あなたの今後の恋愛が好転するはずです。

この記事に関連するキーワード