婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月03日 更新

再婚したい!バツイチにおすすめの結婚相談所BEST5【2018年】

結婚相談所

1度結婚に失敗してしまった人は、「もう結婚なんてコリゴリだ」と思ってしまうかもしれません。

結婚に憧れを持っている人は否定するかもしれませんが、結婚って夢の中ではあんなに幸せなのに現実ではそう甘くないもんなんですよね。

離婚原因がどうであれ、一度でもそんな甘くない現実を知ってしまうとそこに戻りたいと思わなくなってしまうのも仕方ないことです。

でもこれからのことを考えると、結婚した方がいいのではないか?と思い始める人も少なくありません。

一人で何でも出来るのであれば特に問題はないかもしれませんが、老後に一人ぼっちになるのはやっぱり寂しいですし、女性なら子供を産みたいと思っている人もいるかもしれません。

再婚となるとハードルが高く感じてしまう人もいますが、バツイチが再婚するために結婚相談所に入会したりするのも少なくないんです。

どこの結婚相談所ならば再婚しやすいのでしょうか。

そこで今回は、再婚者におすすめの結婚相談所について紹介します。

再婚したい人におすすめの結婚相談所

楽天オーネット

再婚者におすすめの結婚相談所1つ目は、「楽天オーネット」です。

こちらの結婚相談所には、「子育てママ応援プラン」というものがあり、子供がいても結婚したいという人をサポートしてくれます。

男性の中には「バツイチでも子供がいない人がいい」と思っている人もいて、シングルマザーの人は「子供がいるからもう結婚は出来ない」と結婚を諦めてしまう人も多いです。

確かに子連れ再婚となるとハードルが高くなってしまうのは男性も女性もあると思います。

でも子供がいるから結婚は諦めなければいけないなんてことはありません。

楽天オーネットには、女性側に子供がいてもいいと答えた男性が多く、これならシングルマザーの人でも安心ですよね。

業界最大級の会員数のため出会いの可能性も高く、忙しくても、自宅や移動中に相手を探すことが出来ます。

相手とのコミュニケーションもスマホかパソコンがあればできるので、子供と離れなくても婚活が出来ます。

楽天オーネットでは紹介書というものがあり、子供がいることを事前に相手に伝えらるので、初めから隠さずにコミュニケーションをとることが可能です。

子育てママ応援プランは、入会金と初期費用が50,000円、月会費が10,300円になります。

月会費500円で「交際休止制度」が利用でき、子供と相手との相性も交際休止期間中にじっくり確認出来ます。

子供がいるとやはり子供中心の生活になってしまうのは仕方ないことですし、子供がなつかなければいくら相手がよくても上手くいかないですよね。

このように大手の結婚相談所であれば、しっかりとサポートしてくれますし、相手の身元がちゃんと分かるので安心です。

実際にこのサポートで結婚した人は、「離婚後、1人で育てていくつもりでしたが、息子に「新しいパパはいつくるの?」と聞かれ、私も一歩踏み出さなきゃと思い、入会しました。半年後、データマッチングでバツイチの彼と知り合いました。私の住むところまで会いに来てくれたり、デートを重ねたりして、出会ってから5ヶ月後に結婚しました。会うたびに喜ぶ息子を見て、プロポーズを決意してくれたようです。なかなかうまくいかず、「もう止めようかな」と思ったときもありましたが、再婚できてとても幸せです。」と幸せを手にしています。

サンマリエ

再婚者におすすめの結婚相談所2つ目は、「サンマリエ」です。

こちらの結婚相談所には、母子家庭応援プランがあります。

具体的にどういうプランなのかというと、通常よりも少し安いプランなんです。

安いからといって出来ないことがあるというわけではありません。

片親だと金銭的な余裕がない場合が多いですよね。

子供がまだ小さいと余計に長く働ける時間がないので、思ったよりも稼げないというのが辛いところだと思います。

結婚相談所に登録したり活動するためにはお金が必要で、お金がないから再婚を諦めてしまいやすいです。

そのためサンマリエでは価格を少し抑えたプランを母子家庭の人に提供しているのです。

母子家庭のプランであれば、入会金は約90,000円、月額分は14,000円になります。

結婚が決まったら成婚料として100,000円が、プラスになります。

地域によって異なりますが、他の結婚相談所に比べてみるとちょっと高いなと思った人もいるのではないでしょうか。

確かに、サンマリエは料金が高めです。

それでもサンマリエで相手を決めたいという人は多いです。

それは何故かというと、サンマリエは結婚出来るサポートが充実しているからです。

ネットと電話で活動サポートをするコンパスに加え、店舗でのカウンセリング、婚活サポートもしっかりしています。

またコンパスのサービスに加え、ワンランク上のマンツーマンサポートもあるようですね。

ツヴァイ

再婚者におすすめの結婚相談所3つ目は、「ツヴァイ」です。

こちらには再婚やシングルマザーの指定がありませんので、他の人と同じプランになります。

ツヴァイは、入会前の無料コンサルティングで、自分の結婚観、相手へのご希望、生活に対する考え方、人生の価値観などをじっくり聞いて、そこからツヴァイ側が自分に合った人を探してくれます。

自分にはどんな人が合うのか、それは自分でもわからないものですよね。

特に子供がいると子供ばかりを気にしてしまいやすいのですが、ツヴァイはあなたの気持ちを優先してくれます。

子供とも家族になるとはいえ、やはり子供だけではなくあなた自身の気持ちも大切です。

自分で探すとなると大変になってしまうかもしれませんが、スタッフが合う人を見つけてくれるのなら自分の気持ちに楽になれると思います。

ツヴァイも楽天オーネットのように子育てをしながら結婚出来ます。

結婚相談所に直接行くパターンもありますが、パソコンやスマホを使えば子供と見ながら婚活も可能だったりします。

スターマリアージュ青山

再婚者におすすめの結婚相談所4つ目は、「スターマリアージュ青山」です。

こちらは、離婚を経験した男女のための再婚結婚相談所です。

つまりかの結婚相談所に登録している人たちは再婚を希望しているということになりますね。

今や3組に1組の夫婦が別れてしまうと言われていて、その数は年々増えています。

そのためシングルマザー、シングルファザーも珍しい存在ではありませんが、婚活をしているときは、ちょっと不利だったりします。

これまで一度も結婚をしたことがない人は離婚した人の気持ちをわかってあげられないので、ついキツイ言葉をかけてしまうこともあります。

同じように婚活をしていても、再婚者に誰も声をかけてくれなかったりするんです。

でもこちらの結婚相談所ならば、再婚者が沢山いるということは、みんな自分の気持ちをわかってくれるんですよね。

スターマリアージュ青山では、来店したら入会審査があります。

理想の相手として心に描いている希望条件等を聞きながらカウンセリング及び入会審査をします。

入会手続きを終えたら、スマホやパソコンで条件に合う人を探して、お見合いをします。

その後二人がOKを出せば交際が始められますが、ここで終わりではなく結婚までいくためにも頑張りましょう。

ブライダルチューリップ

再婚者におすすめの結婚相談所5つ目は、「ブライダルチューリップ」です。

こちらの結婚相談所は、優秀な婚活プロデュースとカウンセラーが魅力です。

二人三脚でしっかりサポートしてくれますので、再婚を望んでいる人はもちろんのこと初めて結婚相談所に足を踏み入れるという人にも安心なんです。

そして婚活のペースは自分で決められます。

子供がいたりすると中々思い通りに進まないこともありますが、こちらの結婚相談所では自分の都合に合わせてくれるからこそ出来ないときは無理に活動することはありません。

その他にも、再婚の場合は割引特典がありますし、どんなところだか見てみたいという人のために、10日間のお試しも出来ます。

お試しでもお金がかかってしまいますが、入会したらどういう風に活動していけばいいか、どんな人が登録しているのかを知ることが出来ます。

入会してから後悔しないように、じっくり見てから決められますよ。

ブライダルチューリップでは、お見合いコーディネート、トークアドバイス、セミナーなどもあります。

次の結婚ではもう失敗したくないという人でも、サポートが充実しているので安心ですよ。

婚活の女神 ア?ミューズ
再婚者におすすめの結婚相談所6つ目は、「婚活の女神 ア?ミューズ」です。

こちらの結婚相談所は、バツイチ経験者で再婚したい方、又は相手が再婚でも構わない方、事実婚を望んでいる方のための結婚相談所です。

再婚歴22年のアドバイザーがカウンセリングを通じて再婚、離婚、子連れ婚といった悩みを解決してくれます。

オトナの貴方の本当の魅力をさまざまな角度から引き出して、素敵な再婚に導いてくれて、特にオトナのたしなみコースでは充実した再婚支援サービスがあります。

他にも、再婚を望むバツイチの女性のみを募ったワケあり女子会や、同じ気持ちを共有する方同士の婚活お見合いパーティーがあります。

結婚相談所だと緊張してしまうという人もいますが、こちらの結婚相談所であれば気軽に足を運べるイベントが多いので再婚相手がきっと見つかりますよ。

バツイチなら結婚相談所

再婚者におすすめの結婚相談所について紹介しました。

中には再婚専用の結婚相談所もあるので、初婚の人たちとは馴染めないと感じた人は是非再婚者がいる結婚相談所に足を運んでみて下さい。

きっと、結婚相談所には素敵な出会いがあるも思います。

一度離婚してしまった、その事実は消せませんが、離婚したからといってずっとこの先一人でいなければいけないわけではありません。

子供がいたとしても、いなかったとしても、再婚して以前とは違う幸せを手にすることは可能です。

「もう結婚なんて出来ない」ではなく、「もう一度チャンスを掴もう」と前向きに行動していきましょう。

この記事に関連するキーワード