婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月07日 更新

婚活パーティーおすすめはココ!人気の理由、初めてでも安心?

婚活パーティー

婚活しようと思って婚活パーティーを探してみると、婚活パーティーの数の多さにびっくりします。

こんなにたくさんあっては、どの婚活パーティーに参加したら良いか正直わかりづらいですよね。

そこで今回、婚活パーティーの中でも特におすすめの婚活パーティーを紹介します!

紹介するのは2つの婚活パーティーです。

婚活パーティーが多すぎてどこに参加したら良いかわからない、婚活パーティーをなんとか絞りたい、そんな人は是非参考にしてください。

1 婚活パーティーならPARTY★PARTYとOTOCONがおすすめ!

婚活パーティーならPARTY★PARTYとOTOCONがおすすめです。

何故ならこの2つの婚活パーティー、どちらも

・サクラがいない
・すぐに応募終了になるほど人気
・スタッフが親切
・初めてでも安心して参加できる

という共通点があるためです。
ただ、これだけの共通点を出してもイマイチよくわからないので、どこら辺がおすすめなのか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

2 PARTY★PARTYがおすすめの理由

PARTY★PARTYには、以下の特徴があります。

・ユニークなパーティーが豊富
・人気パーティーはすぐに満席になる
・スタッフが親切
・はじめてでも安心

PARTY★PARTYはユニークなパーティーが豊富です。
婚活パーティーの数が多いのはどの婚活パーティーでも同じですが、ユニークな婚活パーティーがあるところは少ないですよね。

PARTY★PARTYは、オフ会のような気軽さで参加できる婚活パーティーもあるので、自然に出会いたい、そんな人にもおすすめできる婚活パーティーなんです。

2−1 PARTY★PARTYのユニークな婚活パーティー

PARTY★PARTYの婚活パーティーは、他社によくある個室のもの、少人数のもの、大人数のものの他にも、大型エンタメイベント型の婚活パーティーがあります。
なんと男女共に50人から200人参加するイベントというのですから、婚活パーティーとしては最大級も最大級ですよね。

パーティーの中には、仮面をつけたまま行うものやグルメを堪能するタイプの婚活パーティーまであるのですよ。
趣味で出会える趣味コン、合コン型の婚活パーティーもあります。

婚活パーティーによってカップリングがあったりなかったりもするので、婚活パーティーに行きたいけど、カップリングとかは避けたい、そんな人はカップリングなしの婚活パーティーがおすすめです。

2−2 スタッフが親切で初心者でも安心

PARTY★PARTYは色々な婚活パーティーの中でもスタッフが多く、安心できる婚活パーティーとしても有名です。
婚活パーティーに行ったことがない人は、何故スタッフが多いことが安心できる婚活パーティーになるのかよくわからないと思います。

説明すると、婚活パーティーにスタッフが居ないと、サポートが十分できないということが起こるのですが、これが起こるとサポートしてほしいと感じている参加者がサポートを受けられないまま婚活パーティーが終了してしまうということになるのです。

婚活パーティーに何度も行ったことがある人なら、婚活パーティーの勝手や、どうやって話しかけたら良いかなどわかっているのでサポートはあまり必要ないかもしれませんね。
しかし初心者は婚活パーティーで自分がどう動いたらいいかなど、よくわかりません。

こういった時にサポートがあるかないかでも、全く違った結果が出てくるのです。
サポートがあれば会話できたかもしれないシーンだってあるでしょう。

PARTY★PARTYはそういったシーンに対応するためにも1つのパーティーでもスタッフが多いです。
参加者が十分楽しめる婚活パーティーになるよう、企業努力があるのは嬉しいですね。

3 OTOCONがおすすめの理由

OTOCONという婚活パーティーもおすすめの婚活パーティーです。
どうしてOTOCONがおすすめなのかというと、それは以下の点があるためです。

・身分証明書提示があるので真剣な人と出会いやすい
・男女バランスが良い
・費用が安い
・小規模パーティーが多いのでじっくり話せる
・横並びスタイルでムーディーな雰囲気を作り話しやすい工夫がある

OTOCONは身分証提示がある婚活パーティーです。
この時点で、遊びだったり既婚者が紛れ込むことを防ぐことができます。

身分証を提示しても、結婚していることを隠すことは確かに可能ですが、既婚者は自分の身バレを中々嫌います。
どこでバレてしまうかわからないためです。
そのため、身分証提示のある婚活パーティーは真剣な人と出会いやすいメリットがありおすすめです。

また、男女バランスも良いのもOTOCONが支持される理由です。

3−1 OTOCONは費用が安い!

パーティーの種類にもよりますが、ベーシックな婚活パーティーだと男性は3,000円から、女性は1,000円から参加できます。
しかも友達割引、早割、誕生日割引などもあるので、併用することで1,500円オフになることも。
Pontaカードを持っている人なら、ポイントもたまるのでそこも嬉しいですね。

3−2 小規模パーティーでじっくり話せる&ムーディーな雰囲気

OTOCONは8:8の小規模パーティーが多いです。
大人数のパーティーだと色々な人に出会えても、一人一人とは結局あまり話せないままカップリング成立もなかった、なんてことも多いです。

しかしOTOCONのような小規模パーティーならじっくり話すことができます。
大規模パーティーのようにメモを取る時間もない!なんてことにもならないので、自分でもちゃんと考える時間がとれるのはいい点ですね。

婚活に真剣な人こそ、OTOCONがおすすめです。

また、OTOCONは横並びで会話するスタイルが主です。
対面式じゃなく横に並んでの会話なので、あまり緊張せずに会話できます。

また、ムーディーな曲も流れているのでリラックスできるのもおすすめしたいポイントです。

婚活初心者だとどうしても、どう会話していいのか、どんなことを質問したら良いのか緊張してぱにくってしまうこともあります。
そういう時に、OTOCONのリラックスできる雰囲気があると、初めてでも安心して参加しやすいのです。

緊張しやすかったり、婚活パーティーに参加したいけど不安が大きい、そんな人はOTOCONのようにリラックスできる婚活パーティーを選ぶことをおすすめします。

4 まとめ

婚活パーティー、PARTY★PARTYとOTOCONいかがでしたでしょうか?
PARTY★PARTYはワイワイ楽しい婚活パーティー、OTOCONはリラックスしての婚活パーティーができます。

婚活パーティーに参加したいけど、普通の婚活パーティーよりもちょっと変わった、面白い婚活パーティーに行ってみたい、そんな人はPARTY★PARTYがおすすめですよ。
季節ごとにイベントも変わるので、イベントに参加して楽しみながら婚活をするというスタイルができるのもPARTY★PARTYの魅力です。
趣味コンなどは、趣味友達を作ることもできますから、趣味友達作りのために参加するのもアリでしょう。

逆に婚活を中心として婚活パーティーがいいのであればOTOCONですね。
じっくりとリラックスしながら会話できる工夫もあるので、初めてでも安心して参加することができます。
費用も安いので、試しに婚活パーティーに行ってみようかな、という人も参加しやすいでしょう。

どちらもスタッフが親切で丁寧なので、その点は安心してくださいね。
人気の婚活パーティーはどちらもすぐに満員になるので、もし気になった婚活パーティーがあれば、すぐに予約することをおすすめします。

参考になれば幸いに思います。

この記事に関連するキーワード