婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

見逃してない?男性からの脈ありLINE

あなたは気になる男性とLINEでやりとりをしているとき、「私のことどう思っているのかな」「この言葉ってアピールなのかな?」など、男性の気持ちがわからなくてヤキモキしていませんか?
男性にとって女性の気持ちがよくわからないように、女性にとっても男性の気持ちがわかるようになるのは大変難しいです。

ですが、何気ないLINEでのやりとりの中で「明るく気さくな彼」でも「口下手で奥手な彼」でも脈ありサインがあるかもしれません。
そこで男性からの脈ありLINEの見つけ方や、逆にあなたから男性へ送るLINEのアドバイスをご紹介します。

男性からの脈ありLINE

はじめに「男性からの脈ありLINE」を大きく3つに分けてご紹介します。

LINEを交換するときの脈ありサイン
会話や返信での脈ありサイン
他の機能で分かる脈ありサイン

LINEを交換するときの脈ありサイン

気になる男性から急に「LINE交換しない?」などと言われると、「自分に気があるのかな」なんて期待してしまいますよね。
男性の約半数は「気があるから交換する」と考えていいでしょう。
しかし、「ただ気が合いそうだから」「気軽に話せるから」などの理由からLINEを交換する人もいるようです。

つまりLINE交換しても、必ずしもそれが男性からの「脈ありサイン」ということではないのです。
ですが気があるから交換する場合もありますし、「ただ仲良くなりたい」という理由でもあなたに興味を持っていることには変わりませんので、前向きに考えてLINEをしましょう。

LINEを交換することは、気になる男性に近づくための第一歩ですね。

LINEでの会話や返信での脈ありサイン

気になる男性とLINE交換できると、嬉しくて舞い上がってしまうかもしれませんね。
しかし、交換しただけではあなたの恋愛は進みません。
男性とやりとりするLINEの内容こそ、たくさん脈ありサインが隠れていますので、脈ありの度合いが小さい方から順にご紹介します。

既読してからの返信やスピード

気がある女性とはずっと話していたいと思うものですから、男性からLINEの返信がちゃんとあるなら脈ありと考えていいでしょう。
既読無視や未読無視などする男性は、やりとりが面倒だと感じているかもしれませんので脈なしの可能性が高いです。
またLINEの返信が早いと嬉しいと思うかもしれませんが、実は脈なしなのかもしれません。
それは気がない女性には返信が遅くなる場合はありますが、単純に会話をさっさと終わらせようと早く返信している場合があるからです。

ちなみに寝落ちしたふりをして翌日以降まで会話を続けようとすることは、男性がよく行う「王道テクニック」ですね。

敬語や丁寧な言葉でのLINEする

LINEで気になる男性が、少し堅苦しい敬語で話したり丁寧な言葉を使っていませんか?
それはあなたに「自分が誠実であること」「自分がチャラチャラしていないこと」を示そうとする男性心理の表れです。
内容がほぼ同じでもポンッと浮かんだ軽そうな言葉のLINEよりも、ちゃんとあなたのことを考えて選んでくれた言葉のLINEの方が脈ありの可能性が高いです。
不器用な男性のさり気ない脈ありサインなので、見落とさないようにしましょう。

男性からLINEがくる

「休みのときは何をしているの?」「好きな物は?趣味は?」「好きな芸能人とかいる?」などあなたに男性からたくさん質問のLINEがあると脈ありサインかもしれません。
男性も気になるあなたの趣味を知って共有したり、あなたの好きな芸能人に近づけてアピールしたいものなのです。
また「今日こんなことがあったんだ」「最近気温が不安定だから体調に気をつけて」などあなたを気遣うようなLINEも脈ありだと考えていいでしょう。

そして男性から「今度いつ会える?」「また暇なときある?」などのお誘いLINEは脈ありサインです。

何気ない会話にも付き合ってくれる

男性は意味のなさそうな会話や結論の見えないやりとりを嫌います。
LINEはコミュニケーションツールなので、男性は基本的に用件や連絡だけで終えようとする場合が多いでしょう。
ですが気になる男性が何気なく他愛もない会話にも付き合ってくれたら、それは脈ありサインかもしれません。
興味がない会話を続けることは男性にとっても難しいことでしょうが、それでも付き合ってくれるのは他人には見せない優しさとも言えるでしょう。

それに男女関係なく興味を持っていない人の話を長く聞こうとはしませんよね。

美味しそうな料理やスイーツの写真を送ってくる

男性は好意を持っていない女性に、自身のプライベートな部分を共有しようとはしません。
それは男性が利己的であり、自身のプラスにならない行動はしないからです。
現在女性がTwitter・Facebook・Instagramなどのツールで、美味しかった料理やスイーツを共有することが好きなことは男性も勿論知っています。

そして男性が「今日はこんなの食べたんだ」などの言葉と写真をLINEで送って、あなたがそれを見て「いいな~うらやましい」などと返信すれば、「今度一緒に食べに行こう」などデートに誘う口実ができるからです。

ちなみに「いいな~」などの肯定的な言葉を男性は同意したと捉えるため、もし気になっていない男性からのLINEであれば、言葉を慎重に選びながら対応しましょう。

LINEの他の機能で分かる脈ありサイン

またLINEでの会話だけでなく、LINEの他の部分でも脈ありサインが分かる場合があります。

タイムラインに反応してくれる

Twitter・Facebook・Instagramに比べ、LINEのタイムラインを見ている人は少ないでしょう。
ですが、あなたがタイムラインに何かをアップしたとき、男性からいつも反応がきたら脈ありの可能性が大変高いでしょう。
男女関係なく気になる人のことは何でも知っていたいと思うことは普通のことですが、LINEのタイムラインへコメントすることは、周りの人に見られるリスクがあります。
下手をしたら自分の気持ちが周りの人にバレるかもしれない、そんなリスクを冒してでもあなたにアピールして意識して欲しいという強い男心ですね。

アイコンを変えたら気づいてくれる

アイコンを変えたらすぐに気づいて、LINEを送ってくる男性は脈ありでしょう。
それは身構えることなく些細なことなので話題にしやすく、さらにそこから話を広げて仲良くなれるかもしれないからです。
ですがこのとき誰からもツッコミされるような特徴的なアイコンであれば、それはただ面白がっている場合がありますので別になります。

気になる男性に送るLINEのポイント

男性からの脈ありLINEをずっと待つだけではなく下記の3つのポイントを参考にして頂いて、あなたからも男性をドキッとさせるようなLINEを送ってみましょう。

1.「お疲れ様」というLINEを送る

男性は気遣うような優しい言葉に弱いので、ある程度のタイミングで「お仕事お疲れ様。また今度ご飯行こうね」など送ってみるといいでしょう。

2.次に会える日を聞くLINEを送る

あなたが男性からデートのお誘いがきたら喜ぶように、男性も「今度はいつ会える?」など聞かれると大変喜びます。
休日に入る前のタイミングでLINEすると、さらに男性をドキッとさせられるでしょう。

3.意識させるようなLINEを送る

「気になっている」「好きかも」なんて少しストレートな言葉をさり気なくLINEすると、男性は一気にあなたを意識するでしょう。
またハートマークやかわいい絵文字を入れてLINEするとさらにいいです。

脈ありLINEを見逃さずに恋を制する!

いかがでしたでしょうか?
LINEで100%絶対に男性の気持ちがわかるわけではありませんが、上記のことをこれから意識すれば相手の気持ちをきちんと受け取ることができ、あなたの恋愛を良い方向へ向けてくれます。
これを見たあなたの恋愛がより良くなりましたら幸いです。

この記事に関連するキーワード