婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

婚活パーティーのカップリング後にやるべき4つのこと

皆さんは婚活パーティーでのカップリング後、どのような流れで実際にお付き合いが始まるか知っていますか?
婚活パーティーでカップリングすれば確実にお付き合いが始まるだろう、そんな簡単に考えていませんか?

実は婚活パーティーのカップリング後、実際にお付き合いに発展するのは70%程度なのです。
冷静に考えてみると、婚活パーティーで数分ほど話をしただけの相手ですよ。
婚活パーティーのカップリングは、ただ「また会う権利を得た」だけであり、交際に発展していくためにはカップリング後の行動がなにより重要なのです。

では、皆さんは婚活パーティーのカップリング後にどのようにしていけば、異性から好感をもたれやすいか知っていますか?

「いいな」と思った相手とカップリングすることは、とっても嬉しいことですし、とっても貴重なことです。
ぜひともそこからお付き
合いに発展させていきたいですよね。

そこで今回は、婚活パーティーのカップリング後にどのようにしていけばお付き合いが始まるのか、紹介していきたいと思います。

婚活パーティーのカップリング後にやるべきこと

婚活パーティーでカップリングしたからと言ってまだ付き合っているわけではありません。
カップリング成立後はすぐ彼氏・彼女面をせずにゆっくり関係を育んでいきましょう。

連絡先の交換をする

婚活パーティーでは、カップル成立後に連絡先の交換を促してくれることが多いです。
そういう場合はパーティーの流れに合わせて動けば良いでしょう。
もし、そういったプログラムがない場合は自分から積極的に連絡交換をしに行きましょう。

デートの約束をする

婚活パーティーでありがちなのは、連絡先は交換したけどその後がない場合です。
婚活パーティー当日は気になっていたけど、時間が経過するにつれて気持ちが冷めてしましまって音信不通ってことも多いです。

そうならないためにもカップリングが設立したらまず、デートの約束を取り付けましょう。
相手に予定がなければ、できれば当日にお茶だけもしておくと共通の話ができるので、次の連絡もしやすいかもしれません。

LINEやメールをしてコミュニケーションをとろう

連絡先を交換したら、次に重要なのはLINEやメールを通した相手とのコミュニケーションです。
自然の出会いと異なり、婚活パーティーのカップリングは日常的に相手と会えません。
ですので、婚活パーティーのカップリング後、デートなどで実際に会うまでの間、あなたの印象はLINEやメールでの文面になってしまうからです。
あなたの印象をよくするも悪くするもLINEやメール次第です。

ここでは、婚活パーティーのカップリング後のおすすめのコミュニケーションの仕方を3つ話していきたいと思います。

連絡先を交換したらなるべく早く相手に送る

カップリングした直後ってまだ希薄な関係なのです。
1日たって次の日から仕事が始まれば、もしかしたら熱が冷めてしまうかもしれません。
ですから、カップリングしたことを実感しているその日のうちに、最初のLINEやメールを送りましょう。
「今日はありがとうございました」などと、その日のお礼から入ると好印象ですよ。

LINEやメールの頻度と内容は相手に合わせる

LINEやメールの頻度と内容って、一番悩むところではないですか?
一番の正解は、ずばり、「相手に合わせる」ことです。
相手がLINEやメールをこまめに送ってくれる人ならあなたもこまめに返しましょう。
相手がLINEやメールでその日あったことを報告してきてくれるなら、あなたも報告しましょう。
LINEやメールには人それぞれのペースがあります。
それにあなたが合わせることで相手は「この人とはペースが合うなぁ」と思うので、好印象間違いなしです。

絵文字や「!」の利用は常識的な範囲にする

あまりにも絵文字が多かったり、LINEやメールでハイテンションすぎたりすると、相手に引かれてしまいます。
絵文字や「!」は大人として、常識的な使い方をしましょう。

相手の性格や価値観など、お互いをしっかり知ることはゴールインに向かうのに必須です。
そしてそれをするツールは、LINEやメールです。
ですが、最初から深入りしすぎたり、ガツガツしすぎたりするのはNGです。
「このLINEやメールを自分がもらったらどう思うかな?」と、送る前に考えてみてください。
相手の気持ちを考えることが、LINEやメールをする上でなにより大切です。

デートをする

ある程度LINEやメールでコミュニケーションをとったら、デートに行きましょう。
おそらく男性からお誘いがあると思いますが、もしなかなかお誘いがなかったらあなたからお声がけしましょう。
お互いの気持ちを高めていくためにも、婚活パーティーのカップリング後になるべく早いうちに対面して会った方がいいからです。

まとめ

ここまで、婚活パーティーのカップリング後に交際に発展するにはどうしたらよいか、といことで、婚活パーティーのカップリング後のポイントと、婚活パーティーのカップリング後のデートでのポイントという2つに焦点を当てて話してきましたが、いかがだったでしょうか。

婚活パーティーでカップリング後にどうしてもうまくいかない…。
婚活パーティーのカップリング後にどのようにすればわからない…。
そんなあなたにとって参考になったでしょうか。

自然と出会った2人と婚活パーティーで出会った2人の恋愛はどうしても異なります。
LINEやメールをするにしろ、デートや告白をするにしろ、婚活パーティーのカップリング後は「相手の気持ちを考える」ということがなにより重要になってきます。
そのことを忘れないでください。

また、2人の将来を考えれば、お互いに恋愛がしたいのか、結婚をしたいのかを共有し、価値観が一致しなければお断りすることも必要です。
婚活パーティーのカップリング後は、お互いをよく知るということが肝心であるといえそうですね。
そのための手段として、LINEやデートがあります。

婚活パーティーのカップリング後、お付き合いが始まり、あなたが幸せな結婚をすることを心より願っています。

この記事に関連するキーワード