婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

これで決まり!食事後のおすすめデートプラン


意中のあの子と食事デートにいくことができた!
でもその後のプランはどうしよう…
そのような悩みになったことありませんか?

せっかくの食事デートができたのにそれでお別れなんてもったいないです。
食事後のデートは二人の距離感をより一層縮めることができるチャンス。

しかしそれがランチ、または仕事後のディナーの後など時間帯も色々あるうえ、会話を楽しみたい、どこかでのんびりしたい、もしくはもっとはしゃぎたいなどといった心境の違いも考えられます。

当然ながらその時々で、デートプランも異なってくるでしょう。

この記事では、特にディナーの後に焦点を当てて、様々な食事後のデートプランについて紹介していきます。

どのようなデートプランでも、最終目的は”いい雰囲気つくり”です。
今回紹介するものは、様々な方法で相手との距離を縮め、いい雰囲気を作れるようになっています。

食事デートで縮まった距離感をより縮めていきましょう。

食事後のお勧めデートプラン

デザートを食べに行く

食事で話が盛り上がって、まだこの雰囲気を続けたいと思った場合にオススメなのが別のお店に行き、デザートを食べることです。

甘いものが好きな女性は多いで、誘ったら来てくれる可能性も高いですし、きっと喜んでくれます。

プランの一つとして、いくつかお店を自分でピックアップしておくといいかもしれません。

プラネタリウム

社会人がディナーデートをし、その後のデートプランとして人気が高いのがプラネタリウムです。

最近では様々な技術を凝らした、カップル向けのプラネタリウムも増えてきています。
特に夜に多く実施されているので、ディナーデート後には打ってつけです。

プラネタリウムは暗闇を利用して寄り添い、二人の距離をグッと縮めることができるので、会社で感じた疲れも癒されること間違いなしです。

水族館

水族館と言われると、昼間のデートのイメージが強いと思います。
しかし近年では、夜デートに楽しめるスポットの一つになっています。

水族館の特徴としては、天候に左右されることなく楽しめるだけでなく、たくさんの水槽を一緒に見て回ることができ、自然と会話が弾みます。

また一緒の水槽を覗いたりすると自然と顔も近づき、ドキドキを楽しむことができます。
さらに夜は暗い中に浮かぶ、水槽のほのかな灯りがより一層雰囲気をよくしてくれます。

雰囲気もよく会話も弾むことから、水族館もお勧めのデートスポットと言えるでしょう。

映画

食事をしておなかいっぱいだし、ゆっくりしたいけど、もっと一緒にいたいと思う人もいると思います。

そのような方にお勧めなのが映画館です。

映画を見ている間は会話をする必要はありませんし、映画を見終わった後は映画の感想について話を膨らませることができます。

水族館と同様にその場で共通の話題が生まれるので、あまり会話をするのが得意ではない人、また初デートで緊張し上手に会話ができない人などにおすすめです。

カラオケ

カラオケデートの一番の魅力は、自然と二人きりになれるということです。

もちろんお互いに歌うことが好きなら、普通にカラオケを二人で楽しむのもいいでしょう。
また、隣同士に座って距離を縮めつつ、人目が気になって話せなかったことを気にせず話す事もできます。

このようにカラオケデートは、色んな使用方法があるのが魅力です。
しかし密閉された空間に二人きりになるので、敬遠されてしまう場合もあるので気を付けましょう。

バー

人が多い賑やかな場所などでご飯を楽しんだ後は、ぐっと雰囲気を変えたデートをしてみるのも良いかもしれません。

大人の女性であれば、静かにお酒を飲みながらお洒落な雰囲気に浸りたい、という考えを持つ人もいるでしょう。

そんな時にお勧めなのがバーです。

バーは繁華街にはもちろんのこと、ホテルのラウンジにもバーはあります。
ホテルのバーは基本的に上層階に設置されており、窓から美しい景色を楽しみながらお酒を飲み楽しむこともできるのが特徴です。

他にもバーの特徴としては、店員さんとの距離が近いことが挙げられます。
そのため困ったときにバーの店員さんが助け船を出してくれることもあります。
あまりバーに行かず雰囲気に慣れていなかったとしても、安心して利用することができます。

ホテルのバーで普段とは違った一面を見せ、今までにないような大人な時間を楽しむことで、より二人の気持ちが深まるかもしれません。

ゲームセンター

気軽に楽しむことができるデートプランが、ゲームセンターです。
クレーンゲームでは、女性が欲しいものをとってあげて、プレゼントしてあげるといた、ちょっといいところも見せるチャンスが潜んでいます。

他にもホッケーで一緒に対戦をしたり、コインゲームで協力して稼ぐなど簡単に二人で楽しむことができるのがゲームセンターの特徴です。

難しいことを考えなくても自然と盛り上がる事ができるデートプランですので、考えがあまり出なかった場合にお勧めのデートプランとなります。

公園

公園でのデートには

  • 散歩デート
  • ベンチでお喋りデート

の二種類のパターンがあります。

ランチ後の昼間で天候がいい時の散歩デートは気持ちいいですし、夜の場合は場所によってはライトアップを行っている公園もあるので、景色を楽しむこともできます。

また食事後にのんびりしたい場合、ベンチでお喋りデートをして、二人まったりした時間を過ごすというのもお勧めです。

またベンチというのは二人が横並びになれる所です。
さらに夜なら暗いため、ロマンチックな雰囲気にもなるでしょう。

身近なおしゃれな公園を探して、そこを二人の思い出の場所にするのも悪くないかもしれません。

夜景スポット

食事後に定番ともいえるデートプランが、夜景スポットを見に行くことです。

一言に夜景スポットと言っても展望台から見るビルの灯り・車のライトが流れていく都心の景色や山から見る景色、テーマパークのイルミネーションなど様々です。

綺麗な景色を二人きりで寄り添って眺めているだけでも気分は盛り上がりますし、自然と手を繋ぐなどスキンシップを容易に取る事ができるのが大きな特徴です。

そのようなロマンチックな場所で特別な時間を容易に過ごす事ができるのが夜景スポットの大きな魅力です。

会話が苦手な人でも、夜景を見ることで静かな空間を楽しむことができます。
定番スポットではありますが、それだけに安心感のある間違いない夜のデートスポットと言えるでしょう。

まとめ

様々な状況に応じた食事後のデートプランについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

定番のデートスポットや意外なデートスポットなど色々あったことでしょう。

また水族館や公園といった昼間と夜で楽しみ方が変わるデートスポットがあるのも大きな魅力だと思います。

すべてのデートプランに言えることは、それぞれスキンシップの取り方が少し異なるだけで、相手との距離感を縮めることができるのが特徴となっています。

会話が得意な人もいれば当然苦手な人もいます。

しかし、もう一度お伝えしますが、デートで一番大切なことは雰囲気つくりです。

どのデートプランでも、最終的に相手といい雰囲気を作る事に繋がります。
そのため物怖じせずに、自分の力が発揮できるようなデートプランを作っていきましょう。

この記事に関連するキーワード