婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月27日 更新

楽天オーネットスーペリアは婚活に使える?口コミはこちら

楽天オーネットスーペリア

楽天オーネットスーペリアとは

楽天オーネットスーペリアは、40代から60代の婚活や再婚希望の人向けに作られたものです。

婚活というと、結婚適齢期辺りの人たちがするものだと思う人もいるかもしれませんが、40代を過ぎてから結婚を考える人もいますし、1度結婚に失敗した人が中高年になって老後のことを考えた時に再婚が頭をよぎることもありますよね。

でも、若者が多い婚活サイトだと、若者にアピールしても「介護はしたくない」とか「年齢が上過ぎて嫌だ」などというように相手にしてもらえません。

若者の中でも年上好きな人もいますが、その人が必ず自分のことを気に入ってくれるわけではありませんよね。

楽天オーネットスーペリアでは、そんな中高年に利用してもらうことを目的としているので、出会いを見つけられます。

楽天オーネットスーペリアのサービス

楽天オーネットスーペリアでは、スタッフからの紹介や引き合わせ、イベントやパーティーに参加と3つの出会い方で異性と出会うことが出来ます。

?月2名、会員の中から自分に会った合ったお相手候補の紹介書が届いたり、専任アドバイザーが、お相手候補を紹介したり、ランチやウォーキング、BBQなど楽しい雰囲気の中、パートナーを探せたりするんです。

他の婚活サイトでもこのような取り組みをしている所はありますが、楽天オーネットスーペリアは他の婚活サイトよりもより会員に寄り添った婚活をしてくれるのが特徴です。

紹介後に返信のない相手へ取り次ぎをしたり、新しい出会いの機会を提案したり、活動や交際をフォローしてくれたり、プロフィールやメールの書き方、パーティーやデートの服装やヘアスタイル、お相手の心をつかむ会話のポイントを教えてくれたりするアドバイザーがいるのも魅力のひとつです。

自分から積極的に行動できないという人でも、方法は様々あるので安心ですね。

また、同世代が多いということで、周りの目を気にすることなく婚活が出来るというのは大きなメリットになると思います。

若者と同じ婚活サイトを使っていると、周りの目がつい気になってしまいますよね。

楽天オーネットスーペリアでは恥ずかしい思いをすることなく婚活が出来るんです。

楽天オーネットスーペリアの口コミ

このように中高年にとってメリットの多い楽天オーネットスーペリアですが、本当に出会えるのか?どう使っていけばいいのか?など分からないことは多いですよね。

まだ婚活サイトを利用したことがないという人は、尚更このような婚活サイトを使うことに抵抗を感じてしまうと思います。

婚活サイトって、とっても便利なんです。

家にいながら婚活が始められますし、普段知り合えない人と知り合うチャンスにもなります。

セキュリティが心配だという人も少なくありませんが、楽天のように大手の会社が運営している婚活サイトはセキュリティ面もしっかりしているので安心です。

他にも、年齢確認などの確認をしないと会員になれなかったりするので、年齢をごまかして登録している人はいません。

会社がちゃんと運営していない婚活サイトの場合は、プライバシーが保護されていなかったり、結婚詐欺師がいたりするかもしれませんが、楽天という誰もが知っている大きな会社だからこそ、運営がちゃんと出来ているんです。

だから、「婚活サイトに登録したら個人情報はどうなってしまうんだろう」という不安を持つことはありませんよ。

でも、婚活サイトに、楽天オーネットスーペリアにまだ不安を感じる人はいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に楽天オーネットスーペリアを利用した人の口コミを紹介していこうと思います。

利用した人は、楽天オーネットスーペリアについてどんな感想を持ったのでしょうか。

女性の口コミ

今まで高いお金を支払って結婚相談所を2年間利用しましたが、相手から断られてばかりで自分はもう結婚なんて出来ないと諦めていました。ですが長い人生をずっと1人で生きるのは、やはり孤独で不安なのでパートナーが欲しいと思い楽天オーネットに登録しました。

今までのいかにもTHEお見合いという感じのイベントではなく、気軽に参加できるイベントがあったのが良かったのかもしれません。

あまり緊張せずに素の自分を出す事が出来、1人の男性とお付き合いを始める事になりました。

まだこのままゴールイン出来るかどうか分かりませんが、食事などのデートを楽しめているだけでも大きく一歩前進出来たと思います。

 

60歳男性の口コミ

離婚歴がある60歳ですが、残りの人生を一緒に過ごすパートナーが欲しくて入会しました。

毎月2名紹介してくれていたが、ある程度希望に沿った人を紹介してくれていたと思います。

実際に会ってみないと分からないので、基本申し込むようにしました。

真剣な同年代の会員が多いと感じました。お金や家族についての価値観が合った女性50代の会社員の女性と交際し、結婚することとなりました。

お互いに離婚歴はありますが、だからこそ次はうまくやれるかなと思います。

 

男性の口コミ

あまり歳の差が大きくなく、同じような価値観でお話しできる女性とお会いしたいと相談したところ、具体的な提案をしてくれて、「これならしっかりとした活動ができそうだな」と思い、すぐに入会を決めました。

「なるべくたくさんの方とお会いしてみてくださいね」と勧められましたので、「イベント」には数回参加し、「紹介書」でも恥ずかしがらずにお申し込みをしています。まだ交際までは至ってませんが、数名の方とは定期的にお会いするようになりました。

お互いの活動の近況報告などもしながら、理解を深め合うことを意識しています。

 

40代女性の口コミ

シングルマザーで育てた子供たちも独立し、仕事もまだまだ頑張ってるのですが、先々のことを考えて、楽しく過ごせるパートナーがいたらいいと思い入会を決意しました。

お互いを尊重しながら休日などはゆっくり過ごせるパートナーを希望しましたところ、笑顔がとても素敵な、魅力的な方でいらっしゃいますとご紹介していただき、お会いしたところ、年齢も同年代で、話した感じもとても気さくな方に巡り会うことができました。入会してほんとうによかったです。

 

46歳女性の口コミ

私は現在46歳になるバツ1の女です。

3年前に15年連れ添った旦那と離婚しました。

原因は、旦那の浮気でこれまで何度かぶつかってきましたが、今回のことで自分の限界が来てしまい離婚を決意しました。

それから、異性と恋愛することに億劫になってしまいなかなか新しいパートナーを見つけることが出来ませんでした。

しかし、いつまでもそんな気持ちのままではダメだと親友に励まされ、今回こちらのオーネットスーペリアを紹介されました。

これは、シニア世代を対象に行われている結婚相談所のことです。

男性は50代、女性は40代の人が多いようです。

利用して5か月たちますが、今では素敵なパートナーも見つかり毎日を楽しく過ごしています。

みなさんも何か自分を変えたいと思ったら行動すると良いと思います。

 

57歳男性の口コミ

私は、今年で57歳になる男です。3年前に妻を病気で亡くしてからは、たった一人の人生を歩んでいます。

ずっと、妻と二人三脚で頑張ってきたこともあってこの三年間は、とても辛く寂しい毎日でした。

そんな私の姿を見て、心配してくれたのは妻の妹でした。

妻の妹が私を元気づけようとオーネットスーペリアを紹介してくれました。

「いつまでも下を向いていないで、新しい人生を生きなさい」と励ましてくれたおかげで、私の次の人生を歩む決意をしました。

オーネットスーペリアとは、結婚相談所のことで主にシニア世代を対象に活動しているようです。

このオーネットスーペリアを利用して4か月が経過しましたが、今は素敵なパートナーと第二の人生を歩んでいます。

 

男性の口コミ

私がオーネットスーペリアを利用したきっかけは、当時仕事にのめり込み過ぎて40代半ばで20年連れ添った妻と子供に愛想を尽かされて出て行かれ多時期に比べ、仕事も落ち着き、収入も安定し、還暦が近くなり、一抹の寂しさを感じたためです。

会社自体は安定し、時間の余裕もできた時期だったので、どこかにいい人はいないものか。と思っていたとき、私が考えたのは「もしかしたら同じように、会社に情熱を燃やして夫とうまくいかなくなった女性」がいるかもしれないということでした。

そこで人づてにオーネットスーペリアの噂を聞き、今の妻と出会いました。彼女も同じように、「仕事に入れ込み過ぎて家族を失くした50女」でした。しかしながら我々は今は「最高の理解者を得て」仲良くやっています。本当にありがとうございました。

 

48歳女性の口コミ

アラフィフの私は、正直結婚を諦めていました。

それでも、やっぱり老後は不安。

もし病気になったら誰が見てくれるの?そのまま孤独死で発見なんて絶対にやだ。そんなことを考えていると急に虚しくなりました。

男性と話すのが元々得意ではなく出会いの場から遠ざかっておりましたが、高年齢向けの婚活サイトであれば同じような境遇の方もいるのではないか?と思い入会しました。

結果としては55歳の男性と入籍をさせて頂くことに。

旦那はとても優しく私の話を引き出してくれるように質問をしてくれるので話しやすく、どんどん惹かれてしまいました。

アラフィフでこのような出会いがあったことに感謝しています。

 

60代男性の口コミ

オーネットスーペリアで活動していました。

会員は、同年代の中高年しかいないので、入会前に持っていた「恥ずかしい」という気持ちが気づいたら無くなっていましたね。

それが本当に心強かったです。その後は積極的にイベントに参加しました!けっこうみなさんわきあいあいとしています。

みんな人生経験豊富なので、人付き合いに関しては心配する必要がないですね!スタッフさんもいますし。

本当に楽しかったという記憶が強いです。

 

女性の口コミ

歳を重ねる毎に、自分には結婚は無理だという気持ちが、心のどこかに強くありました。

しかし、その反面、このまま一人で生きて行くということに対して、不安を覚え、少しでも行動に移すべきだと考えて楽天オーネットスーペリアに登録しました。

交流イベントに参加したところ、自分と同じように悩んだり、困っている方と話す機会があって、自分どれだけ頑なだったのかと感じて、それからは暗く考えるよりも、明るく考えて、接することが出来るようになりました。

その後、素の自分で交流できるようになり、イベントにて良い方と巡り合えました。

結婚という形ではなくても、誰かと一緒に居たいと思えるようになったことは、私のとても大切な財産になりました。

 

男性の口コミ

仕事に夢中になり過ぎて、妻子と別れる結果となり、長年一人で生きて来ました。

定年を迎える年齢が近づいた時、漸く自分の時間、収入の余裕によって、この先も一人で生きるのではなく、傍に誰か居て欲しいと切実に思うようになりました。

実際に還暦も近い年齢になると、新しい出会いなどはありません。試しにと思い、インターネットで検索をして、楽天オーネットスーペリアを見つけました。

そこで自分と同じ境遇の女性と知り合い、現在は妻として一緒に暮らしています。

最初に登録する時に細かく書類を揃えるものだと感じましたが、活動する中で、それらが相手の女性も同じように登録しているんだと思った時、安心して話すことが出来たのです。

長い人生において、一人きりという生き方もありますが、一歩踏み出すことで、より良い人生になると実感しました。とても感謝しております。

 

61歳男性の口コミ

私の両親は母親が先に他界してしまい父親だけの一人暮らしが10年ほど続きました。

父親も他界をしましたが、常々言われていたことに「早く再婚しなさい」という言葉です。

私は30代で離婚を経験し、そこからは所謂独身貴族として悠々自適な生活を送っていましたが、60代になり知人に孫が出来る姿を見ると急速に孤独を感じるようになりました。

父親の言っていたことが60歳にしてようやく理解するという哀れな息子ですが、いざ婚活サイトに登録しました。

もともと寂しさを感じていたこともあり、積極的にパーティやイベントに参加していました。

結果、4回目のランチパーティで出会った女性と意気投合、あっという間にお付き合いをさせていただくまでになりました。

結婚はまだしておりませんが、お互い良い関係を築けていると思います。

 

男性の口コミ

これまでずっと結婚をせずにきた私は60代になってはじめて婚活サイトのオーネットスーペリアに登録をしてみました。

私のように女性とうまく喋れない人間でもウォーキングやボーリングなどのイベントに参加していれば、そのうち自然に喋れるようになるのでは?という淡い期待があったからです。

しかし、最初はなかなかうまくいかず、「やはり私には無理か」と思っていたのですが、いつしかお互いの目的は同じなのだという風に考えると急に肩の力が抜け、前よりも上手に喋ることもできるようになりました。

そして先日デートの相手を見つけ、現在では付き合うまでに至りました。大変感謝です。

 

男性の口コミ

私がオーネットスーペリアを利用したきっかけは、当時仕事にのめり込み過ぎて40代半ばで20年連れ添った妻と子供に愛想を尽かされて出て行かれ多時期に比べ、仕事も落ち着き、収入も安定し、還暦が近くなり、一抹の寂しさを感じたためです。

会社自体は安定し、時間の余裕もできた時期だったので、どこかにいい人はいないものか。と思っていたとき、私が考えたのは「もしかしたら同じように、会社に情熱を燃やして夫とうまくいかなくなった女性」がいるかもしれないということでした。

そこで人づてにオーネットスーペリアの噂を聞き、今の妻と出会いました。

彼女も同じように、「仕事に入れ込み過ぎて家族を失くした50女」でした。

しかしながら我々は今は「最高の理解者を得て」仲良くやっています。本当にありがとうございました。

 

男性の口コミ

これまでずっと結婚をせずにきた私は60代になってはじめて婚活サイトのオーネットスーペリアに登録をしてみました。

私のように女性とうまく喋れない人間でもウォーキングやボーリングなどのイベントに参加していれば、そのうち自然に喋れるようになるのでは?という淡い期待があったからです。

しかし、最初はなかなかうまくいかず、「やはり私には無理か」と思っていたのですが、いつしかお互いの目的は同じなのだという風に考えると急に肩の力が抜け、前よりも上手に喋ることもできるようになりました。

そして先日デートの相手を見つけ、現在では付き合うまでに至りました。大変感謝です。

 

60代女性の口コミ

パートナーとの出会いを提供してくれるサービスはたくさんあったので、気になった数社に資料請求しました。

自分に合いそうなところに実際にお話を聞きに行きましたが、「中高年層に会員組織を限定していること」と「専任のアドバイザーが活動をしっかりサポートしてくれる」ということで入会を決めました。

入会して2カ月が経ち、毎月の「紹介書」を見て、ちょっとでも気になる方がいれば、まずは「お会いしたい」とお申し込みをしています。

イベントには1回参加してみて、はじめはとても緊張しましたが、他の方たちとお話ししているうちに楽しくなってきました(笑)

 

60代男性の口コミ

最初は「本当に相手が見つかるのかなあ?」と半信半疑だったんですよ(笑)。

でも、アドバイザーさんもしっかりしてそうだったし、「始めないことには何も変わらないよな」と思い切って入会したんです。

今思うと、これが大正解でした!使えるサービスはとにかくフル活用、アドバイザーさんへの相談もあれこれとドンドンしました。

それでもなかなかうまく行かず、「やっぱりダメか な?」と思ってた時に、イベントで彼女と出会ったんです。

にこやかな表情がとても印象的で、「お引き合わせ」をしていただいてからは猛アタック!でしたね。

50代男性の口コミあまり歳の差が大きくなく、同じような価値観でお話しできる女性とお会いしたいと相談したところ、具体的な提案をしてくれて、「これならしっかりとした活動ができそうだな」と思い、すぐに入会を決めました。

「なるべくたくさんの方とお会いしてみてくださいね」と勧められましたので、「イベント」には数回参加し、「紹介書」でも恥ずかしがらずにお申し込 みをしています。まだ交際までは至ってませんが、数名の方とは定期的にお会いするようになりました。

お互いの活動の近況報告などもしながら、理解を深め合うことを意識しています。

 

47歳女性の口コミ

私は楽天オーネットスーペリアの無料の資料請求して、無料相談に行って、入会までの期間はすごい短かったんですけど、今では早くて良かったなって思っています。

入会金3万円って言うのは正直ちょっと高いなって思ったけど、悩んでぐずぐずして時間を使っても答えなんて見えてこないし、入ってみないと分からない部分も多いって思ったんですけど、今ではもっと早く入会しておけば良かったって思っていますからね。

まだ今は入会したばっかりなんですけど、アドバイザーさんが作ってくれる紹介書を毎月チェックしたり、いい人がいたらアドバイザーさんと相談しながら積極的に申し込みをして見たり、毎月1回はイベントとかにも参加していこうかなって考えていますよ!

 

58歳男性の口コミ

楽天オーネットスーペリアに登録しました。初めての婚活サイトだったので勝手も分からない状態でした。

アドバイザーの方からはイベントやパーティも積極的に活用するようにアドバイスをもらっていましたが、とりあえずは月2名送られる紹介書でも出会うことは出来るのでは?と淡い期待を持っていたのですが、なかなか出会うきっかけが作れず。。

入会費や月会費が安いので安易に入会しましたがちゃんと行動しないとだめですね。

 

56歳女性の口コミ

写真やプロフィールを見ると結構私の好みではありましたが、実際にお会いすると少し冴えない印象を覚えてしまいました。

当たり外れがあることは十分に理解しているつもりでしたが、プロフィールなどを拝見し期待値が上がってしまった分、がっかりしたのは本音です。

お互い50代とは言え、独身であればもう少し身なりを綺麗にした方とお会いできる機会を増やしたいと思っているのですが、なかなかそのような方に巡りあえておりません。

 

楽天オーネットスーペリアで出会いを

楽天オーネットスーペリアの口コミを紹介しました。

婚活サイトって、中高年の人には慣れないものだと思いますが、難しいことをしなければいけないわけではありませんし、楽天オーネットスーペリアの入会条件に当てはまっていれば、外見に自信がなくても1度も結婚したことがなくても婚活が出来るんです。

中高年には向いてないと決めつけてしまうと、婚活サイトで出会いを見つけることは出来ません。

 

楽天では、スーペリアの他にもオーネットという婚活サイトがあります。

こちらは若い世代の人でも登録できるので、どちらかというと若い世代の人たちが多く集まっています。

同世代の人と出会いたい、結婚したい、という人は、楽天オーネットではなくスーペリアに入会しましょう。

もちろん、楽天オーネットも婚活サイトなので、スーペリア世代の人が登録しても問題はありませんし、オーネットでも出会いを見つけることは可能です。

若い人と出会いたいのであれば、オーネットの方がいいです。

でも、スーペリアは同世代の人と出会えますし、アドバイザーもいるので、若い人との婚活を望んでいない人はスーペリアをおすすめします。

 

「結婚したい」と言う気持ちは、何歳になってもあると思います。

若者のように子供がほしいというわけではなくても、老後に寄り添える人がいてくれたらうれしいですよね。

少し前の時代では考えられなかったことかもしれませんが、今の時代はこんなにも便利になっていますので、是非楽天オーネットスーペリアを利用してみて下さい。

この記事に関連するキーワード