婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月25日 更新

中高年におすすめの「楽天オーネットスーペリア」の料金は安い?

モテない


楽天オーネットスーペリアは、中高年におすすめの結婚相談所です。

楽天オーネットスーペリアがなぜ中高年におすすめの結婚相談所なのかと言うと、こちらに入会をするには年齢制限があり、男性は50歳以上、女性は45歳以上の人のみが入会することができるということからです。

他の会員も、この年齢の範囲内の人達ばかりということになりますので、安心して婚活をすることができますし、同年代の人との出会いを見つけやすくなるでしょう。

そんな楽天オーネットスーペリアについても、いざ入会を考えるとなると、料金のことが気になってくるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、楽天オーネットスーペリアの詳細と、料金についてお伝えしていきます。

また、楽天オーネットスーペリアを知らなかったという人も、入会対象の年齢に当てはまり、結婚願望があるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

楽天オーネットスーペリアとは?

楽天オーネットスーペリアは、シニア世代の男女も婚活ができる結婚相談所です。

こちらは、株式会社オーネットの運営です。

楽天オーネットスーペリア公式サイト

楽天グループでは、同じ会社が運営している結婚相談所「楽天オーネット」がすでにあります。

楽天オーネットスーペリアは、楽天オーネットとはまた別に、年齢層を中高年の方のみとしたことが特徴です。

男性は50歳以上、女性は45歳以上の人が入会することが可能で、対象エリアは関東、関西、東海となっています。

こうした年齢制限がありますが、楽天オーネットスーペリアの会員数は非常に多く、現在は約4万人の人が会員として活動をしています。

楽天オーネットスーペリアに入会すると、その中から毎月2名までの紹介書がマイページに届けられます。

もちろん、婚活パーティーなども開催されています。

楽天オーネットスーペリアの会員の平均年齢は、男性は62.0歳で、女性は55.5歳となっています。

これを見て、「想像よりも年齢層が高そう」と感じた人もいるのではないでしょうか?

「自分の年齢でも婚活ができるのかな?」と不安に思っていた人も、楽天オーネットスーペリアで理想の結婚相手を探すことを検討してみてはいかがでしょうか?

楽天オーネットスーペリア、年齢制限のメリットは?

このように、中高年に限定されている楽天オーネットスーペリアでは、もし入会したらどのようなメリットが得られるのでしょうか?

若いライバルがいない

まず、結婚相談所に入会すると、中高年の人はどうしても「若い人には勝てないのでは?」という不安を感じがちです。

実際に、同じような条件のお相手であれば、若い人の方が良いと考える人は多く、それは男性ばかりでなく、女性であってもそう考えていることは少なくありません。

楽天オーネットスーペリアの場合、男性は50歳以上、女性は45歳以上といった、他の結婚相談所では、一般的には「婚活は厳しい」とされる年齢の人が会員となっていますが、若いライバルがいないため、この年代の人同士で結婚相手が見つかりやすくなります。

現実的に結婚相手を探せる

また、若い人がたくさんいると、自分の年齢のことはさておき、やはり若い人に気持ちが行ってしまうということもありがちです。

特に、婚活パーティーなどに参加すると、そういうことはよくあるでしょう。

しかし、楽天オーネットスーペリアのように、元々中高年の人しか会員がいないと分かっていれば、変な期待を抱かずに、現実的にあなたのことを気に入ってくれそうな人を探すことに集中できそうです。

再婚希望の人も多い

女性は45歳以上、男性は50歳以上ともなれば、やはり今は独身でも、かつて結婚したことがあるという人も少なくありません。

楽天オーネットスーペリアの会員の中には、実際、婚姻歴のある人が多く、データによると、なんと会員の70%以上が婚姻歴のある人ということになっています。

これなら、再婚をしたいと考えている人、また子どもがいるという人でも、楽天オーネットスーペリアでは引け目を感じることなく婚活をすることができますよね。

再婚希望者同士の出会いも多く、お互いに理解し合える人との出会いが期待できそうです。

楽天オーネットスーペリアの料金システムは?

それでは、いよいよ楽天オーネットスーペリアの気になる料金について見ていきましょう。

入会金

楽天オーネットスーペリアでは、入会金が30,000円+消費税となっています。

入会金を30,000円くらいとしている結婚相談所は多いですから、妥当な金額と言えるでしょう。

中高年限定だからといって、高かったりするようなこともなく、入会しやすい初期費用となっています。

月会費

楽天オーネットスーペリアで毎月支払う料金月会費は、10,000円+消費税となっています。

活動を続ける間、毎月10,000円の料金がかかるということになりますが、家庭を持たない中高年の人にとって、10,000円は支払いやすい金額なのではないでしょうか?

月会費が高い場合、まだ理想のお相手が見つかっていないのに、諦めてしまうということにもなりかねませんから、結婚相談所を検討する場合は、初期費用だけではなく、月々の料金もしっかりチェックしておきましょう。

成婚料

楽天オーネットスーペリアでは、成婚料は0円となっています。

中には、成婚時に大きな料金が発生する結婚相談所もありますから、成婚したときも料金がかからない楽天オーネットスーペリアは、良心的だと考えられます。

オプションサービス料金

尚、楽天オーネットスーペリアでは、さまざまな婚活イベント等に参加することができます。

そのときにかかる料金は、オプションサービスとして別途料金になっています。

以下のようなオプションサービスがあります。

・イベント・パーティー
婚活イベントや婚活パーティーには、3,000円程度から参加が可能です。

実際に多くの人と対面して会話ができる場所で、自分に合ったお相手を探すことが好きだという人には、積極的に利用して欲しいサービスです。

そのイベント内容によって料金は変わりますが、3,000円程度なら、料金を気にすることなく、とても参加しやすいですよね。

・お引き合わせ
楽天オーネットスーペリアでは、通常の紹介の他に、アドバイザーを通じて1対1でお相手と会う機会持つことができるオプションサービスがあります。

こちらの利用料金は、1回ごとに5,000円+消費税がかかります。

通常の紹介の他に、必要に応じて利用を検討すると良いでしょう。

・フォトジェニック
楽天オーネットスーペリアでは、紹介書に使用する写真の撮影を、10,000円+消費税で依頼することができます。

提携写真館での撮影となります。

素敵な写真を使用して、紹介書の第一印象をより良くすることができますよ。

なかなか良いプロフィール写真が撮れないという人は、ぜひ利用してみると良いでしょう。

料金の支払い方法

楽天オーネットスーペリアで婚活するときにかかる料金は、以上になります。

こうした料金を支払う方法としては、以下の通りとなっています。

・入会金・・・現金一括払いまたはクレジットカード
・月会費やオプションサービス・・・当月分を毎月27日に、指定の口座から自動引き落とし

楽天オーネットとの比較でも安い料金

楽天グループが展開している結婚相談所は、他の結婚相談所よりも料金が安いということがよく言われています。

同じ会社が運営している楽天オーネットと比較してみても、楽天オーネットスーペリアは、さらに料金が安くなっています。

入会金はそれぞれ同じ30,000円ですが、楽天オーネットの方では活動初期費用として76,000円がさらにかかります。

楽天オーネットスーペリアでは、活動初期費用はありません。(入会金のみ)

月会費を比較しても、楽天オーネットは13,900円なのに対して、楽天オーネットスーペリアは10,000円ですから、毎月3,900円の差額が発生しますよね。

楽天オーネットでも、50代までの人が入会しているため、50歳以上の男性会員や45歳以上の女性会員がいますが、もし自分よりかなり若い人と結婚したいという願望がない場合や、かえって同年代の中から探したいという人にとっては、料金面でも、活動のしやすさ、成婚のしやすさでも、楽天オーネットスーペリアの方がおすすめなのです。

すでに楽天オーネットや他の結婚相談所に入会しているけれど、あまりうまく行っているという手応えがないという中高年の人は、楽天オーネットスーペリアへの乗り換えも検討してみると良いのではないでしょうか?

楽天オーネット会員であれば、乗り換えの相談もスムーズにできることが予想されます。

楽天オーネットスーペリアでこれからの婚活を考えよう

楽天オーネットスーペリアについて、概要や料金に関することをお伝えしてきましたが、だいたい理解していただけましたでしょうか?

男性の50代以上、女性の45歳以上となると、今からでも結婚したいと思ってはいるのに、正直なところ、年齢のことで結婚したいという気持ちを諦めてしまっている人もいると思います。

そのような人でも、楽天オーネットスーペリアなら、もう一度婚活をしてみても良いと思えるのではないでしょうか?

あなたと同じ年代、またはそれ以上の人も多く活動している結婚相談所ですから、ぜひ前向きに検討してみてくださいね。

そして、これからの人生を、また素敵な伴侶とともに歩むことができたら、喜ばしいですよね。

この記事に関連するキーワード