婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月27日 更新

楽天オーネットで結婚できる?実際に体験した人の体験談

楽天オーネット

楽天オーネットとは

まずは楽天オーネットについて紹介します。

楽天オーネットは、その名の通り楽天グループが運営している婚活サイトなんです。

そのためCMや雑誌でも広告が出ていたりして、会員数も4万以上と業界最大級なんです。

念願の入会者も2万人を越えていて、特に25歳から39歳までの利用者が多いです。

幅広い世代の男女が集まっているからこそ、楽天オーネットは婚活サイトの中でも特に注目されているのです。

楽天オーネットはどのようにして出会いを見つけていくのかというと、データマッチング、Webや会員誌での検索、写真検索、婚活イベントがあります。

データマッチングは、希望の条件にお互いに満たしている人と繋がることが出来ます。

毎月紹介してもらえるので、自分で探しに行かなくても出会いを見つけられる方法です。

楽天オーネットでは毎月会員誌が送られてくるので、趣味や自己紹介から検索したり、会員の写真つきプロフィールを見ながら自分で相手を探す方法もあります。

また、直接沢山の人と出会いたいという人には婚活パーティーやイベントの参加も可能になっています。

もちろん会員のみの参加になっていますので、安心して利用出来ますね。

気になる相手が現れたらまずは楽天オーネット内でメッセージ交換します。

個人的な連絡先を交換しなくてもいいので、個人情報が流れてしまうという心配は無用です。

二人の距離が縮まっていく中で不安なことがあったときには担当アドバイザーに相談してみましょう。

担当アドバイザーは入会時から退会時まできちんとサポートしてくれるので、安心して下さい。

楽天オーネットの料金は、入会金が3万円、活動初期費用が7万6千円になります。

月額は1万3900円で、成婚料はありません。

また、担当アドバイザーへの相談はいつでも無料ですので、どんな些細なことでも気軽に相談しましょう。

楽天オーネットでは気になる相手が現れた時は休止制度が使え、その場合は月額500円になります。

また出会いを探したいときはいつでも復活出来ますよ。

楽天オーネットのメリットとデメリット

続いては、楽天オーネットのメリットとデメリットについて紹介します。

まずメリットは、会員数が多いからこそ出会いが期待出来るという点です。

やはり会員が多くなければ相手を探そうとしても中々自分の理想の人とは出会うことが出来ません。

全て自分の理想に当てはまる人は中々いませんが、少しでも自分の理想に近い人と出会いたいですよね。

楽天オーネットならば、色んな人が登録しているので、妥協する部分が少なく理想の人に出会えるチャンスがあるのです。

さらに、楽天オーネットでは様々な出会い方が出来ます。

婚活サイトの多くは、紹介や検索のみでの出会い方しかありません。

しかし楽天オーネットの場合はそれだけではなく、婚活パーティーやイベントも頻繁に行われています。

色んな出会い方があるからこそ、自分に合った出会いを見つけることが出来ます。

続いてはデメリットですが、楽天オーネットは担当アドバイザーがついてくれてはいますが、他の婚活サイトに比べると少し距離が感じられます。

他の婚活サイトではアドバイザーと二人三脚で出会いを見つけていくというのが多いのですが、楽天オーネットの場合はあくまでも出会いを見つけるのは自分自身です。

担当アドバイザーがおすすめしてくれる出会い方はありませんので、自分で出会いを探していきましょう。

他にも、会員数が多いとはいえ日本全国どこでも多いとは言えません。

東京や神奈川、大阪や愛知など大都市であれば会員が多いので近くの人と出会いを見つけられると思います。

しかし地方の場合は、登録している人が少ない傾向があるので、近くの人を見つけるというのが難しいかもしれないのです。

楽天オーネットにもデメリットはいくつかありますが、楽天オーネットだからデメリットがあるというわけではなく、どの婚活サイトでもメリットデメリットはあります。

その中でも楽天オーネットはデメリットが少ない方なので、利用しやすいと思います。

楽天オーネットの体験した人の体験談

ここからは楽天オーネットを実際に利用した人の体験談を紹介します。

最初は沢山のお申込みを頂いてどういう風に活動をしていったら良いのかわからない状態で、担当の方も全然フォローしてくれなかったのでしどろもどろでした。

ですが、思い切って担当変更の依頼をしたら、すんなりと担当変更してもらえ、とても丁寧で親切な担当の方が付いてくれました。

その後色々なサイトにある口コミや体験談の通り、実際出会いは多く、丁寧な担当さんに都度相談しながら活動し無事7ヶ月で成婚し退会することが出来ました。

退会後はお互いの両親との挨拶を済ませ、半年後に入籍しました。

主人は全く違う業界の人で、私自身があまり外との交流がいないため、楽天オーネット以外では出会うことはできなかったと思うので楽天オーネットを使って本当に良かったなと思っています。(20代 女性)

私がオーネットに在籍していたのはなんと2か月、そして初めて出会った人が現在旦那さんとなっている人です!

去年までまったく結婚に興味がなかったのですが、仕事がひと段落ついたのと、母が入院してしまったことをきっかけに、「そろそろ結婚してみようかな」と思って入会しました。

結婚相談所入会にあたっては、何のためらいもなかったです(笑)

そもそも周りに結婚したいと思える人がいなかったので、私には相談所以外の選択肢がそもそもなかったという…

彼とは、コーディネートサービスという直接会うところから始めるサービスで会いました。

相手に求める条件を最初にクリアした状態から始まるので、あとはフィーリングさえ合えば結婚するのに迷いはありませんでした。

初対面でお互い受けた印象が良かったので、とんとん拍子に食事やデートを重ねて、出会いから結婚までは3か月という超スピード婚となりました。(30代 女性)

2年ほど、別の結婚相談所にいたんですがこれと言った人に全然出会えず、退会を考えていた時にオーネットにリフレッシュプランという乗り換えサービスがあるのを知り、漁場を変えました。

入会金は必要ですが、月会費はちょっと安くなったし、楽天スーパーポイントも3万円もらえたし、もう1年だけ頑張ってみようかなって。

実際はまぁ、ここでもうまくいきそうになってはダメになりを繰り返して、1年間トータルで30人は会いましたね。

活動に行き詰まったらお見合いパーティとかイベントとか、一度にたくさんの人と出会う場もあるので気分転換にもなります。

そして、やっと、運命のヒトに出会うことができ、さらに念願の結婚までたどり着きましたー!

彼とはプロフィールからの出会いでしたが、出会ってから結婚までは2か月くらいでした。

私の場合、ちょっと婚活に時間がかかってしまいましたが、今とっても幸せなのであきらめないで続けてよかったと思っています。(30代 女性)

楽天オーネットは大阪に2つ、大阪南支社と大阪北支社ありますが、会社の近くだった大阪北支社を利用しました。

店舗の感想ですが、大阪北支社は駅からすぐですし、キレイな建物で良かったです。

やはり女性は雰囲気がいいかも大事ですから、大阪北支社の雰囲気は明るい感じでとても好みでした。

他に良かった点は、プロフィール写真をきれいに撮ってくれたことです。プロフィール写真の撮影は費用に含まれているので、どんな写真がいいかわからない自分には助かりました。

プロフィール写真はプロがとってくださるので、自撮りの写真とは全く仕上がりが違い、活動開始前から気合いが入ました。

プロフィール写真が綺麗だと、自分に自信がつくような感じがします。

意外と自撮りの自然できれいな写真ってないもので、プロの手で撮ってもらえたのはとても嬉しかったです。

厳しいという口コミ評判もありましたが、私についてくれた大阪北支社のアドバイザーさんはとても親身になってくれて、何かと相談できました。

そのため、婚活中に不安なときもなんでも相談できて、不安を解消することができました。

さらに行動に移さないでグズグズしている時などは、後押ししてくれたこともありました。

サポートしてくれるオーネットのアドバイザーさんの存在は、本当に大きかったです(20代 女性)

楽天オーネットで婚活したら母子家庭でも結婚できました。

男性会員は20,000人もいるので、「シングルマザーでもいいという男性もいるはず」と考えて入会したのです。

実際にサービスを利用して、ネットで婚活できるので時間がなくても相手探しができると感じました。

積極的にアプローチするのが早期成婚のコツです。

最終的にお相手となったのは、年収は私と同じくらいでしたが、40歳の会社員でした。

互いに平均年収よりは高いので、この点は問題ありません。

何よりも価値観がマッチしたので、容姿は普通でしたがトントン拍子で成婚に至りました。(30代 女性)

30歳を超え、徐々に友人たちが結婚し始め、自分自身も結婚を意識し始めていました。

しかし、職場結婚はどうしても嫌でしたし、毎日仕事に明け暮れ、出会いも期待できそうもないので、なんとなく興味本位で 楽天オーネットを利用してみました。

何通かの女性からの紹介状を頂いたのち、一人の女性から直接電話を頂いたので、会う事にしました。

顔は写真で見て知っていましたが、正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、待ち合わせて会ってみると、こちらの理想にほぼ合っていて、すぐに意気投合して、初対面なのにその日は食事や夜景の綺麗なバーでお話し続け、気がつけばそのままゴールインでした。

普通に生活していたら、出会えなかったかもしれないと思うと楽天オーネットには本当に感謝しています。(30代 男性)

楽天オーネットに登録してみよう!

実際に体験した人の体験談を聞くと、気を付けるべき点や期待してもいい点などがよく分かりますよね。

楽天オーネットの体験談を読んで、是非あなたも楽天オーネットに入会し素敵な出会いを掴んで下さい。

この記事に関連するキーワード