婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

もう楽天オーネットの退会で損しない!返金される全パターンと次に使うサービスを大公開!


現在、楽天オーネットを利用していて、正直サービスが自分に合っていないと考えている方はいませんか?

ずるずると結婚できる可能性が少ない婚活サービスを使い続けても、お金と時間を無駄にするだけですよ。

思い切って退会を考えてみるのも一つの手ではないでしょうか。

もしも、退会を考えた時、高額なお金を払ってきたのだからこれ以上損したくはないですよね。
例えばもしも、退会するときに返金の可能性があるのに、知らなかったがために返金を受けられないなんてことはしたくないものです。

そこで今回は、マリードスタッフが楽天オーネットの返金がうけられるパターンをすべて洗い出しました!
自分が返金を受けられる対象であるかどうか、この記事を読んで確認してみましょう。

楽天オーネットの返金がうけられる全パターン

今回は、楽天オーネットの返金を受けられる可能性がある人はどんな人なのかをさぐってきました。

楽天オーネットでは、どんなユーザーが返金を受けることができるのでしょうか。
さっそく見ていきましょう!

入会契約日から8日以内に退会する場合

楽天オーネットは結婚相手紹介サービスですから、消費者の強い味方であるクーリングオフ制度の対象になります。

そのため、入会契約日から8日以内であれば、支払った金額全額が戻ってきます。

会員登録日の前日までに退会する場合

クーリングオフ期間が過ぎてから、会員登録日の前日までの中途解約の場合は、違約金として3万円が差し引かれますが、それ以外の支払った金額全額が返金されます。

会員登録日以降に退会する場合

会員登録日以降の2か月間は、支払った金額から入会金、提供済みの活動初期費用(76,000円+税)および月会費、特定商取引法に基づく中途解約手数料を除いた全額が返金される場合があります。

結論

結論、楽天オーネットにはサービスを通して成婚できなかったり、会員の中に自分とマッチする人がいなかったりしても、返金が行われる制度は一切ありませんでした。

楽天オーネットの返金制度は利用期間に着目したもののみとなっているようです。
そのため、楽天オーネットから返金を受けられる可能性がある人は、利用から2カ月以内の人に限られます。

もしも、登録日から2か月以上経過してしまっている場合は、返金の可能性は一切ないのです。

休会制度について

返金制度がないということで、今で長期的に利用していた人は退会することに迷いが生じたことではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのは、休会制度です。

楽天オーネットでは最長12か月間、毎月500円で会員情報を残したままサービスの利用を停止することができる制度があります。

もしも、楽天オーネットを退会した後、もう一度入会したいと考えた場合、初回登録よりも安くなりはしますが30000円の入会費がかかってしまいます。

休会制度を最長で利用した場合でも、合計6000円しか掛からないことを考えると、だいぶお得な制度でしょう。

楽天オーネットに返金制度がないとわかった今、休会制度を利用してみることも考えてみてはいかがですか?

楽天オーネットの次に利用したい婚活サービスは?

「たとえ返金制度がなくとも、損することがないとわかった今楽天オーネットは退会する!」という強い意志をお持ちの方へ。

今後の婚活について考えてはいるでしょうか。

もしも退会の理由が、「ほかのサービスでいい人が見つかったから」ということであれば問題はありません。

しかし、サービスがあっていないからなどの理由の場合は、退会したからと言って婚活が終わるというわけではありませんよね。

もし、「もう婚活はしない!」と意気込んで辞めた場合だったとしても、今後結婚を完全に諦められると確信を持てていますか?

いずれにせよ、成婚による退会以外の場合は、退会後の行動について考えておく必要がなるのではないでしょうか。

そこで、楽天オーネットを退会した方におすすめなサービスをご紹介させていただきます!

ご紹介するサービスが必ずあなたご自身に合うとは限りませんが、参考にしていただけたら幸いです!

結婚相談所:ツヴァイ

もしも、楽天オーネットのマッチングシステムであるデータマッチングで、うまくいかなかったと感じている人は、結婚相談所「ツヴァイ」を利用するのがお勧めです。

データマッチングがうまくいかない理由として、自分の理想を与えられた選択肢の中からうまく表現できないというものがあります。

人の価値観は千差万別。
そのようなことが起こってしまっても不思議ではありません。

そんな時ツヴァイであれば、コンサルタントがあなたの言葉にし辛い価値観をカウンセリングから引き出してくれます。

また、ツヴァイには「乗り換え割」という、ほかの結婚相談所から乗り換えた際割引になる制度があることもおすすめポイントの一つです。

気になる方はこちらから:結婚相談所「ツヴァイ」

婚活サイト:ブライダルネット

「合えることには会えるんだけど、料金が高くてコスパが悪い」と感じた方は婚活サイト「ブライダルネット」がお勧めです。

インターネット上で婚活をするいわゆるネット婚活がここ最近流行しており、結婚相談所を通さなくても結婚願望の強い相手とマッチングサイトや婚活サイトを通して出会える時代となりました。

現在も会員は増加中で、アラサーやアラフォーの方も数多く登録しています。

ネット婚活の弱点は、積極的に行けないと出会えないことです。
もしも、相手にガンガン声をかけられるバイタリティあふれる方であれば、利用料金の安いブライダルネットを利用することがお勧めです。

気になる方はこちらから:婚活サイト「ブライダルネット」

まとめ

楽天オーネットの返金制度についてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

もしかしたら、退会するつもりでいたのにまた悩んでしまったという人もいるかもしれません。

そんな時は、時間をかけてしっかりと考えましょう。
婚活では時間も大切ですが、むやみやたらに行動していては、結局時間だけではなくお金も無駄にしてしまうことがあります。

自分にサービスが本当に合っているのか、本当に結婚をあきらめ切れるのか。
いろんな可能性を模索しながら、自分に合った婚活方法を見つけていきましょう。
その際に、今回ご提案させていただいた制度やサービスも参考にしていただけたら幸いです。

人生で結婚は最大のイベントと言っても過言ではないでしょう。
しっかり考えて悔いのない結果を目指しましょう!

この記事に関連するキーワード