婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

オーネットの特徴をチェック!口コミから会員情報までご紹介!

みなさんは、結婚相談所のオーネットの評判について耳にしたことがありますか?

オーネットは、誰もが知っている楽天グループで、会員数が業界ナンバーワンの企業です。

多くの人が安心して婚活できるという理由で、オーネットを選んでいます。

ですが実際はどうなのでしょうか。

今回は、オーネットを利用したことのある男性の意見について調査してきました。

オーネットを利用したことのある男性はどのような感想を持っているのでしょうか。

オーネットに対する男性の意見を知る前に

そもそも、結婚相談所に登録する時点で少なからず費用がかかります。

ともに人生を歩む伴侶を探す、大事な婚活です。

特に、高い料金を払ったのに失敗してしまった…という展開だけは避けたいですよね。

まずは、オーネットで必要な料金について説明していきたいと思います。

オーネットは入会時に30,000円+税の入会金が必要です。

そのほか、活動初期費用が76,000円+税、月々の月会費13,900円が必要になります。

この段階で約12万円の料金がかかってしまいます。

では、この費用はどんなところに利用されているのでしょうか。

  • フォトジェニックサービス

プロのカメラマンがプロフィール用のあなたの最高の表情を引きだしてくれます。

  • 休止制度がある。

婚活を休みたいと感じたときは、どれだけ休んでいても大丈夫です。

その休止期間は、月会費が500円になり、いつでも復帰しやすくなっています。

  • 成婚料無料!

成婚した場合、他社では支払わなければならない成婚料が無料です。

また、それだけではなく、会員数同士で成婚の場合には、お祝いももらうことができます。

みなさん、オーネットの婚活サービスについて理解いただけましたでしょうか?

ユーザーは金銭を払いチャンスを提供してもらう、これだけでも成立された需要と供給の中にあるのですから、さらに会員同士で成婚すると、投資分は回収できるのではないかと思います。

次は、いよいよみなさんが気になるオーネットを利用したことのある人の口コミについて調べていきたいと思います。

今回は、オーネットを利用したことのある男性に焦点をあてていこうと思います。

オーネットを利用した男性の口コミについて

「アドバイザーさんには親切な対応をしえいただき、大変助かりました。」(30歳男性)

「良い意味でのギャップになるのですが、そこまで早く相手が見つかるとは思っていなかったので、1年以内にパートナーが見つかったのは想定外でした。」(30歳男性)

「自分が求めていた人と出会えたこと、いろいろな人たちとメールのやりとりができたところがよかった。」(20歳男性)

いかがでしたでしょうか。

オーネットを利用した男性のみなさんの多くは、役に立ったという意見でした。

男性が気になるオーネットの女性会員について

結婚相談所に登録している女性の情報は、入会を検討している男性にとっては重要なものですよね。

そこで、口コミや体験談などから見る、女性会員についてご紹介していきます。

男性は、ついつい女性の容姿について目を向けてしまうことってありませんか?
結婚相談所に対する印象を見てみると、「結婚相談所にはかわいい人やきれいな人がいない」
という考えを持つ方を見かけました。

しかし、それは偏見です。
実際に入会した人の意見を見てみると、逆に容姿がきれいな人も多いという口コミすらみられるほど、容姿がいい女性が入会しているようです。

というのも、結婚相談所に来る女性は結婚に対して真剣に向き合っている人が多いです。

そのため、チャンスを広げるためにも自分磨きを怠らないかたがたくさんいます。
髪型から爪の先まで、結婚するための努力をしていることでしょう。

そういった、結婚に対する真剣度から来る美意識が高い女性が多いことが、オーネットの女性会員は綺麗な人が多いといわれる状況を生み出しているのでしょう。

オーネットの男性会員に対して女性会員が見ているところ

入会しても紹介してもらった女性からお断りの連続、なんてことにはなりたくないですよね。

そうならないためにも、入会する前にオーネットの女性会員がどんなことを男性会員に求めているのかを知っておく必要があるでしょう。

そこで、女性会員の体験談や口コミを見た結果感じられたのは、外見よりも中身を重視している女性が多いということです。

当然外見を気にしている女性もいますが、結婚相談所にいている女性は、ある程度の期間婚活を経験している人が多いです。

そのため、結婚相手に大切なのは外見よりも相手との価値観の相性である、ということだと感じている会員が多く見られました。

また、コンシェルジュの方との相談でも、価値観を重視した意見を言われることが多いようで、それも女性の男性に対する内面への意識を強めている要因かもしれません。

外見でコンプレックスのある男性でも、チャンスが当然のようにあるというところは、魅力の一つかもしれませんね。

まとめ

今回はオーネットを利用した婚活サービスについて、男性のみなさんの意見を元に紹介してきました。

オーネットでは、男性のみなさんは期待以上のサポートやサービスを受けているようです。

そしてそれが業界ナンバーワンの会員数を誇る理由なのではないでしょうか。

婚活は我慢強さと時間との勝負だと思っている人もいるかもしれません。

しかし、そんなことはありません。

オーネットは、男性女性全ての人の婚活をサポートしてくれます。

自分にあった結婚相談所を見つけ、みなさんにとって素敵な出会いがあるよう心から祈っております。

気になる方はこちらから:結婚相談所「楽天オーネット」

この記事に関連するキーワード