婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

モテないことに悩む男性必見!モテる人の特徴について紹介します!

あなたの周りにモテる人はいますか?
なぜあの人はあんなにもモテるのだろうと疑問に思っているかもしれません。

男性なら女性にモテたいと思うのは当然でしょう。

イケメンだったら誰でもモテるだろう、と考えている男性も多いかもしれませんが、実際はそのようなことはありません。

しかし、確かにモテる人とモテない人の違いはあります。

この記事ではモテないことに悩んでいる男性の方々に、モテる人の特徴についてご紹介します。

この記事を読むことで周囲のモテる人たちの傾向を知り実践してみましょう。

一般的なモテる人の特徴

最初に一般的なモテる人の特徴をご紹介します。
一般的という言葉を、今回は「男女共通している」と定義します。

男女で共通した特徴ということは、この特徴をもつ人たちは全体的に人からモテる、好かれやすい傾向がある、といえるでしょう。

誰にでも平等である

冒頭でもお話しましたが、男女共通してモテる人の大きな特徴としては、同じ世代だけでなく、同性や年上などから全体的に好かれやすいという特徴があります。

その主な要因は、コミュニケーションが高く、偏見を持たずに人と平等に接せられる優しさをもっています。

男女共通して、好かれようとする振る舞いから好きになる理由は始まります。
逆に無愛想な人には、当然ながら惹かれません。

笑顔が多い

人が笑っている顔を見て、嫌な気持ちになる人はいません。

感情表現が豊かな人は、周囲から親近感を持たれます。
親近感を持たれることで色んな人の目にもとまり、自分を知ってもらえるきっかけが増えます。

感受性が豊か

自分の感情を表に出すと同時に、周囲の感情にも敏感で自分のことのように配慮できるような人は当然ながら好かれるでしょう。

人は自分の考えや欲求を人に満たしてほしいと思っている生き物です。

特に自分の考えに自信がない人にとって、他人からの共感というのは自信にも繋がり、またこの人に聞いてもらいたいと思うようになる傾向があるのです。

当然ながら、このような行動は平等に行うように心がけるべきですが、たまに意中の異性に対して、特に気の利いた行動をすることも相手に好意を持たれるためには大事になります。

素直である

モテる人は、目の前に起こったことに関して素直に受け止める傾向にあります。

自分が悪いと思ったら「ごめんなさい」とすぐに謝る、褒められたら「ありがとう」とお礼をいう、といったまっすぐで素直な姿勢は男女ともに相手から信頼される要因となり、必然的にモテる人になります。

モテる男性の特徴

ここまで男女共通してモテる人の特徴について紹介してきました。

きっとあなたの周囲のモテている人たちはこのような特徴があるのではないでしょうか。

続いて女性からモテる男性の特徴について紹介します。

これまでのモテる要素は当然ながら、男性ならではの特徴がなければ他の男性と差をつけることができません。

男らしい行動を心がけ、周囲の女性たちを魅了させるその特徴とはなんでしょうか?

心に余裕がある

異性に対して好意を持つとどうしてもガツガツ行動してしまうのが人です。

もちろん積極的な行動は大切ですが、過度にガツガツした行動は相手から恋愛に飢えていると思われて敬遠されがちになります。

焦らずに相手のことを考えた上での行動をするように心がけましょう。

下心も見方を変えると一つの目標に過ぎないので、心に余裕をもち少しずつ行動をしていきましょう。

一人の時間を大切にしている

好きな人とは一緒にいたいと思っている人は多いと思います。

しかしモテる男性は敢えて一人の時間を作るようにしています。
そのときに行っていることが「自分磨き」です。

自分のこれまでの行動を見直したり、読書をして知識を増やす、ジムにいって体を鍛えるなど様々なことで「自分磨き」を行うようにモテる人は努力しています。

このように一人の時間を作り自分と向き合い、そして努力することでその人はますます魅力的になり、異性も惹かれていくのです。

失敗を糧にしている

どんなにモテる男性であっても、恋愛成就が100%ということはありません。
必ず失敗や挫折をした恋愛をしてきたはずです。

しかし男性なら男らしく、積極的にアプローチをするようにしましょう。

モテる人はこのときの失敗を糧にしています。

試行錯誤を繰り返していくことで、あなたに好意を持ってくれる女性がきっと現れます。

愚痴を言わない

モテる男は愚痴を言いません。

マイナスなことを言っても所詮自己満足におわり、何も解決しないからです。

例え不満な事がおきても、それを解決するための最良作を考え行動するようにしています。

そうすることで余計なストレスをためずに生活することができるので、心にも余裕が出来てくるのです。

ポジティブに安定感ある行動を心がけるようにしましょう。

ほどよく褒め上手

女性からすると、自分のことを褒めてくれる人は魅力的に感じます。

人のあら探しよりもいい所に目を向けた方がお互いに幸せです。

女性と会話をしていく中で、相手のいいと思った所は素直に褒めるようにしましょう。
褒められて嫌になる人はいません。

しかし何もかも褒めたり、オーバーに褒めたりすると適当に褒めているように思われてしまうので、会話の流れで自然と褒められるようにしましょう。

相手の顔色を伺わない

本当にモテる男性は、いざというときには相手の顔色を伺わず、相談や悩みに対して真摯に向き合い、そして相手が傷つくことや自分が嫌われること可能性を見越してアドバイスをしてくれます。

相手に嫌われることを恐れていると、いい人止まりの優しい男で止まってしまいます。
相手を恐れずにアドバイスをしましょう。

相手の女性も自分の悩みに真摯に向き合ってくれていると気づくことで、より2人の距離は縮まる可能性が高まります。

一つのことを着実に極めている

あなたは何かこれに関しては負けないと自信をもって言えることは何かありますか?
きっと人によって様々だと思います。

女性はそんな一つのことに関して一生懸命取り組む男性に惹かれ、そして応援したくなります。

一つのことにひたむきに取り組む姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めているからです。

自分に自信がなくても何か一つのことを極めれば、女性にモテる一途な男に近づけるかもしれません。

モテるために行動を起こせる

モテる男性とモテない男性の一番の大きな違いは「モテる自分を具体的に想像できているか」です。

モテたいと思うことや、この記事を読んでモテる男の違いをわかるのは誰でもできます。
しかし大切なことは「その後どうすればいいか」を考えることです。

最初からモテる男はいません。

モテている男性は自分を奮い立たせ、実際どんなアクションをするか決め、そして実行に移したことでモテています。

このように自分自身で考え、行動するという一歩踏み出した行動をすることで見る世界がガラリと変わります。

口だけではなく、男らしく行動を起こせるようにしましょう。

まとめ

男女共通してモテる人の特徴からモテる男性の特徴について紹介してきました。

あなたの周りでモテている人たちは今回紹介した特徴をしっかりとらえていましたか?

色々と見に覚えのある行動や、あのときこうしてればよかったと思える行動などがあったと思います。

しかし大事なのは、最後に紹介した「行動に移す」ことです。
これまでのモテる特徴を知っても、実行に移さないと何も始まりません。

自分の中でプランを立てて、自分のペースで行動していくように心がけましょう。

モテないことに悩んでこの記事を見た方々に、素敵な女性とお付き合いできることを願っています。

この記事に関連するキーワード