婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

悩んでいる男性必見!女性にモテない理由はここにあった

「なぜモテないのだろう」と、考えたことはありませんか。

女性と接する機会はあっても、あと一歩、というところで恋愛に発展しなかった経験もあるのではないでしょうか。

まずは何が原因なのか、女性にモテない理由はどんなところにあるのか、自分自身を分析してみましょう。

見た目が残念だとモテない

服装がダサい

女性からの第一印象はとても大切です。
中でも服装は第一印象を決める重要な役割をしています。

女性は男性よりもお洒落に敏感です。

男性がどんな服装を好んで着ているのか、とても気にしています。
今までお洒落だと思っていた服装が、いつの間にか時代遅れに…なんてこともよくありますよね。

モテるためには自分が好んで着ている服装を一旦見直し、女性ウケを重視した服装にする必要があります。

女性ウケを重視することは、ブランドで固めるよりもどれだけ似合っているのか、服の組み合わせが重要になってきます。。
ファッション誌などで、女性ウケする服装についてしっかりと勉強しておきましょう。

髪の毛、髪形に気を遣っていない

女性と会う時にボサボサの髪のまま会ってはいませんか。
髪形が違うだけで、顔の印象も全く変わります。

それにボサボサ、パサパサの髪では清潔感は感じられません。

男性も女性に負けないくらい髪の毛に気を遣いましょう。

ワックスを使いすぎて髪がベタベタしていたり、ハードスプレーで固めすぎるのはNGです。
整髪剤を上手に使えてない男性は、すぐに改めしっかりとマスターしましょう。

肌がカサカサ

女性は男性と話している時、男性の肌もチェックしています。
肌がカサカサしている男性からは清潔感は感じられません。

綺麗な肌の男性を女性は好みますし、綺麗な肌の男性の方が清潔感を感じられます。
これからの時期は、とても乾燥する季節になってきます。

乾燥は肌荒れやニキビなどの肌トラブルを起こす原因になります。

お風呂から出た後や、洗顔後にはしっかりと保湿するように心がけましょう。
肌のケアをしっかりとしている男性はとても多いです。

極端に太っている、または極端に痩せている

見た目から受ける印象はとても大きいです。

極端に太っている男性からは食生活の乱れや不摂生であるイメージを与えてしまいます。
逆に極端に痩せている男性からは頼りない、男らしくないなどのイメージを与えます。

女性からモテるためには、適度なダイエットや、筋肉をつけるなどの体作りをする必要があります。
男らしさをアピールすることができます。

中身が残念なモテない

ネガティブ、または否定的

女性と話している時にネガティブな言葉ばかり使っていませんか。
例えば「だめだ」「疲れた」「やめておこう」「どうせ自分なんて」など。

ネガティブな性格の人は自然と会話の中でもネガティブな言葉を使っているはずです。

また、女性が提案してきたことや相談事に対していつも否定的な意見しか言っていない人は女性にモテません。

自分の性格はすぐには直せないかもしれませんが、一緒にいる女性に対する接し方を改めましょう。

大事なことは一緒にいる女性を楽しませてあげることです。

自慢話が多い

昔の武勇伝や自慢話をしている男性は女性にモテません。
自分を良く見せようとして女性にアピールしたいと思いますが、そういう話を聞かされている女性はとても退屈なはずです。

本当に素敵な男性であれば自慢話をせずとも、女性にはしっかりと伝わります。

ナルシスト

ナルシストの男性は行動にも表れます。
鏡で自分を頻繁にチェックし髪形を気にしてはいませんか。

またカラオケで歌っている自分に酔っていたり、女性にモテてる、好かれていると勘違いした発言をするなど様々あります。

中には自分のことをかっこいいと思っているケースもあるため、自撮りをSNSにアップする人もいます。

これらのナルシストな言動をしている男性のことを女性は嫌います。

女性にモテるにはそういった言動を控えましょう。

人の話を聞かない

相手の女性に自分のことを知ってもらおうとして、相手の話を一切聞かず自分の話ばかりしてはいませんか。

それでは一緒にいる女性は「私に興味ないのかしら」と勘違いしてしまいます。

女性といるときには女性に話をさせましょう。
女性は自分の話を聞いてほしい生物なので、たくさん話をしてもらうことで、女性に「楽しい」と記憶してもらいやすくなります。

食事のマナーが悪い

食事をしている時に音を立ててはいませんか。
食器を乱雑に扱ったり、くちゃくちゃと音を立てて食べていると、一緒に食事をしている女性は不快に思うはずです。

また、野菜を残したり魚の骨が上手く取れなかったりするのも決して良い印象は与えません。

デートや気になる女性と過ごすときには、食事をする機会が必然と多くなるはずです。

女性との食事の時間を楽しいものにするために、しっかりとマナーを身につけましょう。

ケチまたは割り勘

女性とのデート代に関してはケチな行動を取っていませんか。
食事代を割り勘にしていたり、領収書をもらっている姿は決して女性からモテません。
もしそれが初デートであれば男性は見栄を張りましょう。

その方が次に繋がりやすくなりますし、大人としての懐の深さを感じてもらえるはずです。
最初からつまずいていては次に繋がりません。

まとめ

モテない男性の理由が分かりましたでしょうか。
モテない理由は必ず存在します。

もし当てはまっていると思う項目があるのならばすぐに直しましょう。
中には自分で気が付いていないだけで、知らず知らずのうちに上記に当てはまる行動を取っているのかもしれません。

努力で改善できる箇所はたくさんあります。
ぜひ、自分を見つめ直すきっかけにしてモテる男性を目指しましょう。

この記事に関連するキーワード