婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

恋人が欲しいのにできない女性の特徴と改善点

恋人が欲しいのにできない女性必見!!一緒にその原因を考えて素敵な彼氏を見つけませんか?

彼氏が欲しいのに出来ない女の子の特徴

言葉遣いが汚い

あなたは普段の生活で自分の言葉遣いをどのくらい意識していますか?男性は女性が思っている以上に女性の汚い言葉に敏感です。

例えば略言葉を用いる、若者言葉の乱用といった普段から何気なく使っている言葉ができない理由の一つになっているかもしれません。

清潔感がない

ポケットからお菓子のゴミなどがでてくるだけでも男性は想像以上にショックを受けます。
部屋がゴミだらけ、髪の毛はボサボサといったことだけでも恋愛対象からそっと外してしまいます。自分の生活を見直し「清潔感」を出すことに心がけましょう。

ノリが良すぎて品性を感じない

飲み会に参加すれば必ず朝まで、下ネタをふられれば全力で回答しその場を盛り上げるといった行動は「女性としての品性を損なう」「美容に悪影響を与える」などデメリットなことが多いです。

その場合男性にとってあなたは「大切に守るべき存在=彼女」という存在から遠くなってしまいます。
もし周りから指摘を受ける、自覚があるなら女性らしい行動を意識してみましょう。

自分に自信がない

女性として自信がないと地味な服を選ぶ、スカートを履かないといった異性として見られることを避けるような行動をしまいがちです。

少しずつで問題ないので「女性としての自信」をつけるように心がけていきましょう。

恋愛テクニックがない

可愛い女の子だけがモテる、外見が良くないと彼氏はできないなど考えていると、あなたは大きく変わるチャンスです。

恋愛テクニックを学ぶことでモテること、男性を夢中にさせること、彼氏を作るといったことが充分可能です。

特に相手からの好意に気づく、オーケーサインの出し方などは抑えておきましょう。恋愛がとてもスムーズに進むようになります。

「男受け」という言葉の意味を理解していない

男と女では考え方やものの見方が異なります。例として「可愛い」を考えてみましょう。

女性ではゴテゴテネイル、キラキラアイテムといったものが可愛いと思っていますが、男性はシンプル、華奢、淡い色といったものに可愛さを感じます。

「男ウケ」を意識するなら、この辺を意識してファッションに取り入れてみてください。

隙がない

一般的に隙がない女性と言えば何でも一人でできる、お酒にまったく酔わない、頭の回転が早い、などがあげられます。

その一方で隙のある女性と言えば怖がり、自分を頼ってくる、泣き虫などです。男性は自分の価値観を強く実感できる「弱い女」が好きなのです。

隙を作ることは「弱さ」と「好き」を作ることを覚えておきましょう。

実はそんなに彼氏が欲しくない

仲の良い友達に彼氏ができるとなんとなく焦って無理に相手を探そうとしますよね?しかし、恋愛のタイミングは人それぞれです。

心の底から一緒にいたい、誰かを深く愛したいと思ったときがあなたの恋愛のタイミングです。
仕事や友だちの付き合いが楽しいときは素直にそれらを楽しむのが一番です。

良い人がいたら恋愛してもいいと軽く構えて気になる人がいたら軽い気持ちで近づく、こうした小さなアンテナを張っておくと意外な所で出会いがあるかもしれません。

出会いがない

平日は家と会社の往復、休日は家でゴロゴロと出会いがない生活を送っているかもしれません。

自分の好みの異性がいそうな場所に出向いてみたりして積極的に行動することによって可能性を上げていきましょう。

ガツガツしている

彼氏が欲しいと思っているほどできないジンクスがありますよね?あながち嘘ではありません。

彼氏募集中の女性はガツガツした印象を与えてしまうからです。基本的に男性は狩猟本能があり、狩ることを好みます。

メールの返信にある程度時間を設ける、相手の都合に合わせすぎないといったことを意識してください

恋人が出来る人の特徴

ガツガツしていても彼氏ができる女性とは

しかしガツガツしていても彼氏ができる女性はいますよね?何が違うのでしょうか?恋人が欲しいけどできない人は「恋人が欲しい自分」で行動しています。

しかしできる人は「恋人ができて当然の自分」として行動しています。
自分に自信をもつように行動すれば異性への写り方も変わるでしょう。

恋人を作るための方法、改善点

習い事や趣味で出会いを作る

現在では様々な習い事や趣味における集まりがあり、参加している社会人も大勢います。特に出会うコツは男女関係なく人気があるジャンルを選ぶことです。

生け花や着物といった女性が多い場所では期待が大きくありません。また毎週きちんと通い、挨拶も自分からするように心がけましょう。

最初は顔見知りでもコツコツ行動することで何度も通っている内にチャンスが生まれるかもしれません。

スマホを活用して出会いを作る

現代では様々な出会い応援サイトがあります。
このようなサイトでは女性は危ない印象を受けますが、きちんとしたサイトですと男性のみ有料会員、また女性も有料のサイトが多くあるため、真面目に出会いを求めている人たちが集まってきます。

スマホひとつで簡単に登録し、出会うことができるため、出会いに悩んでいた場合使ってみるのも一つの手かもしれません。

男子の気を引く恋愛スキルを磨く

出会いを作る方法はわかってもそこからどうやって付き合うまでもっていくかも大切です。
そのために必要なのが気になった男性の気を引く恋愛スキルをもつことです。
しっかりとスキルを駆使して、男性から良いな、と思ってもらえるようにしましょう。

  • とにかく質問する
  • 相手の習性や癖を探っていく
  • 相手の返答には同調しておく

この三つのポイントで相手に気があるかもと思わせることができます。恋愛対象じゃない男性にも日々行うことで恋愛スキルは身に付くので積極的に行っていきましょう。

恋人が出来た人の体験談

「たくさん出歩いて出会いを作ることができました」30代前半女性Iさん

洋楽を聞くことが多かったため、知り合いにクラブに連れて行ってもらいました。
最初は未知の世界で不安でしたが、元々洋楽が好きなため次第に週末にクラブにいくことが楽しみになり、充実した日々を送るようになりました。

その中で意気投合したアメリカ人の人とご飯を食べるようになり、三回目のデートでお付き合いをするようになりました。

私のように自分の好きな事に目を向けると、それがいい方向に向かうとことを改めて実感しました。

今回付き合うことができたのは私の中で彼氏を作る方法を変えてみたことです。共通の趣味がある事でお互いに一緒に過ごす事が楽しくて仕方ありません。

「恋に奥手な私でも勇気を出すことで彼氏ができました」20代後半女性Aさん

私は元々人と話すことが苦手であり、同じ職場にはおじさんしかおらず、この年まで彼氏はいませんでした。
別の職場に変わったある日、合コンに誘われるようになりました。

断りたかったですが断ることもできないため行くことになりました。

その中で自分が少しいいなと思った男性が職場の先輩といいかんじになり二人で会うようになりました。
その話を聞くとくやしい気持ちになり、おしゃれにも興味が出てきました。

そして何度か合コンに誘われる中で話すことにも慣れてきて、ある日合コンで出会った男性から二人でご飯にいきたいと連絡がきました。
何度か会う内にいいなと思いその後お付き合いを始めました。

最初は合コンで知り合うことに抵抗がありましたが一種の出会いであって、自分に会う人もいることに気付けました。
勇気をもって踏み込むといい出会いがあると気づくことができました。

「自分磨きの結果、出会いが増えました」20代前半 女性Uさん

私は20歳を過ぎても恋愛をしたことがありませんでした。

彼氏を作る方法が分かりませんでしたが、待っているだけでは始まりせん。
そこで出会いの場に行くようにしました。

また私は太っていたこともあり、ダイエットをしただけで合コンでの扱いがコロっと変わったことを覚えています。

あとは笑顔で相手の目を見て話すことを意識しました。
少しでも男性に1人の女性として扱ってもらえるようになると自信がつきます。

焦って無理して自分を殺してまで彼氏を作る事はありません。

一人ひとりの出会いを大切にすることで必ず自分に合う彼氏と出会えます。
芯をしっかり持つことで趣味ができ視野が広がり、自然と出会いが増えることに繋がります。

最後に

いかがでしたが?恋人ができない女性にはいくつか特徴があり、みなさんそれぞれ色々な悩みを抱えています。
しかしこれらの特長を一つずつ改善していくことであなたにも必ず会う素敵な彼氏と出会うことができると思います。

周りの人たちに恋人ができていっても慌ててはいけません。あなたのペースで出来ることを心がけていきましょう。
素敵な人に出会えることを祈っています。

この記事に関連するキーワード