婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

彼氏欲しいのにできない女性のNG行動4選


結婚とまではいかないけど、とりあえず彼氏がほしい、どこか寂しい気持ちが出てきたから彼氏がほしい、彼氏がほしい理由は人それぞれです。

気になる人が現れて自然に好きになってお付き合いができるのが理想的ではありますが、彼氏が欲しいのに何年もそう思いながら過ごしている場合、と少し焦りが生まれてきたりもしますよね。

何故、彼氏がほしいのに彼氏ができない状況になってしまうのでしょうか。

それはもしかしたら、彼氏ができないアクションを自分が取ってしまっているからかもしれません。

そんな、彼氏ができない人がやりがちな失敗アクションをまとめてみました。

彼氏がほしいのに何年もできない、良い出会いがないといった人は是非参考にしてみてくださいね。

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の行動

彼氏がほしいのにできない人がやりがちなアクションは4つ程あります。

どれか一つでも当てはまってしまった箇所がある場合は積極的に直していくようにしましょう。

彼氏欲しいのに【男ウケを無視してしまう】

彼氏がほしいのにできない、そんな人は男ウケが非常に悪い場合があります。

例えば、いつも服装が男っぽすぎていたり、体型に全く気を遣っていなかったり、髪もボサボサの状態、ノーメイクで過ごしているなどです。

女性の服装にもボーイッシュと言うジャンルがありますが、ボーイッシュはあくまでもお洒落のジャンルであり、服装に気を遣わないということではないのです。

女性らしさが微塵も感じられないような見た目であると、男性もこちらを女性として意識しづらくなってしまいます。

ただ単に服装を選ぶのが面倒くさいからそのままにしている場合は、少しだけでも良いので男ウケを意識した服装を取り入れてみましょう。

確かに恋愛はお互いの中身が合わなければ続けられるものではないですが、見た目は非常に大切です。

見た目で気を惹かれないと、相手の中身にも興味を持つタイミングもないためです。

彼氏がほしいけれどできない、こういった悩みを持つ場合はまずは見た目を改善してみることでなんとかなる可能性があります。

彼氏欲しいのに【清潔感がない】

彼氏がほしいのに清潔感がなければ、彼氏がほしいと思ってもできない可能性が上がってしまいます。

男性と言うのは女性に対して「清潔である」と思っていることが多いため、清潔感がない女性は女性として意識されづらいのです。

男性は、気になる女性であっても少し清潔感がない面を見てしまうだけで大きくショックを受けるようです。

一昔前の「アイドルは排便しない」といった言葉も男性が女性に持つ「清潔である」イメージがあるからこそできた言葉であると言えるでしょう。

清潔感は服を洗濯するだけではなく、ブラウスやシャツにはしわを作らない、髪はぼさぼさのままにしておかない、フケが出てしまう場合は合うシャンプーを見つけるなどの気遣いが必要になってきます。

女性だって、脂ぎった男性を見て「素敵!」なんて思う人は稀ですよね。

同じことですから、彼氏がほしいと思ったら清潔感が出ているかどうかにも気を遣ってみましょう。

彼氏欲しいのに【お笑いキャラに徹してしまう】

客観的に見て彼氏ができない見た目ではないのに彼氏ができない場合、男性から見たキャラが「お笑い担当」になってしまっている可能性があります。

ノリが良すぎたり、下ネタにもバンバン乗ってしまうような女性は、男性に「お笑い担当」として見られやすいです。

また、飲み会などで朝まで参加というものも、男性から女性扱いされづらくなる理由になります。

男性から見てお笑い担当の女性は女性として見られないため、みんなを楽しませたい気持ちがあったとしても彼氏がほしいならそれをやめて、女である自分を意識するようにしましょう。

彼氏欲しいのに【引きこもり】

服装も女性らしい、清潔感もあり、お笑いにも徹していないと言う人の場合、彼氏がほしいのにできないのはただ単に出会いが足りていない可能性があります。

当たり前ではありますが、出会いがなければ恋人ができることはありません。

休日は自分を癒すためにどの休日も家でごろごろしていたり、仕事帰りもまっすぐ家に帰るといったパターンを繰り返している場合、出会いが増えることはないため、従って彼氏がほしいと思っていても彼氏ができないという現状が続くことになります。

出会いが足りなくて彼氏ができない場合は、ただ単に外に出る機会を増やしたりするだけで彼氏ができる可能性が増える為、まずは引きこもりをやめましょう。

彼氏がほしいと思うだけでは男性は寄ってきません。

出会いが必要です。

いつもの生活パターンから抜け出し、新しい場所に行ってみるなどして出会いを増やすようにしたいですね。

いつも同じ人としか遊ばないといった場合は、たまには別の人と遊んでみるなども出会いを増やすきっかけになります。

また、マッチングアプリは気軽に出会うことができるので、利用してみても良いかもしれません。

お勧めのマッチングアプリはこちら!

タップル誕生【Androidアプリ】
タップル誕生 【iPhoneアプリ】

まとめ

彼氏がほしいのにできない、その理由が自分にある場合は自分にある原因を直してしまえばいいだけです。

難しい事は何もなく、「男ウケを少し意識する」「清潔感を保つ」「お笑いに徹さずに女である自分を意識する」「引きこもらない」この4点を守れば、彼氏ができる率は上がることでしょう。

彼氏がほしい、それを叶えられるのは自分だけです。

自分のために頑張ってみましょう。

この記事に関連するキーワード