婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年07月31日 更新

「アラサーなのに彼女できない…」と悩むあなたへの処方箋

「アラサーになってもう数年経ったけど、いまだに彼女できないです…」というあなた。

彼女いない歴がいったい何年なのかはわかりませんが、彼女がいないからといって落ち込む必要はありません。

なぜなら、あなたの心と行動次第で「彼女できない」という状況はひっくり返す事ができるからです。

女性目線からで恐縮ではありますが、なかなか彼女ができないあなたへ、ぜひアドバイスをさせてください。

また、彼女を作る為のコツも具体的にお伝えしていきたいと思います。

「なかなか彼女できない」というあなたへ

わざわざこのページを見ているということは、相当お悩みなのでしょう。

でも、あなたに彼女ができない理由っていったいなんなのでしょう?

仕事やプライベートが忙しいから?
女性にモテないから?
誰かと一緒にいる余裕や、自信が持てないから?

理由は人それぞれ、あなたにとっての大きな理由があるのだと思います。

その理由をはっきりさせることがまず大切。

そう、彼女を作る為の第一歩は「自分に彼女ができない理由を知る」ことなのです。

アラサーともなると、日常で自分を見直す機会はなかなかないかもしれません。

これを機会に、自分の人生を振り返り彼女ができない理由を考えてみましょう。

まずは恋愛傾向診断テストを受けて彼女ができない理由を確かめてみてはいかがでしょうか?

「彼女できない」人の特徴

「彼女できない理由」を洗い出す方法の一つは、「彼女ができない人の特徴を知る」ということ。
そうすれば、意外と自分では気付かなかった原因が判明するものです。

ここでは、主に数年以上単位で彼女ができない人の特徴を一部ピックアップしてみましょう。
あなたに当てはまる特徴があるかもしれませんよ?

日常の中で出会いがない

仕事が忙しかったり、出不精だったりして、日常の行動範囲内で女性と出会う機会が無いパターンです。
自分から出会いの場へ積極的に出ていこうという気がない人など。

1人が楽だと感じている

彼女という存在そのものをプレッシャーに感じてしまう人や、1人でいる方が気を遣わずに済むから楽だと感じる人が増えています。
何年も彼女がいない人に意外と共通するパターンです。

自分に余裕・自信がない

仕事で忙しくて疲れていたり、何か深刻な悩み事があって、彼女が欲しくても作る行動に出られないパターンですね。
また、「〇〇になる目標を達成するまでは彼女作る余裕がない…」という人など。

神経質である

何かと細かくてこだわりの強い人は、女性としても一緒に居て疲れてしまいます。
合わせる事ができないと感じ、恋愛対象から除外されてしまうのがこういうタイプです。

理想が高い

「好きなタイプは芸能人の〇〇さんに似てて、料理上手で、性格は優しくて…」など、とにかく女性に求める条件が多い人。
ある程度の理想を持つ事は大切ですが、あまりに理想が高くてストライクゾーンが狭くなっている人は要注意です。

理想ばかり追い求めていては、良い恋愛はできません。

お金をかけたくない

身もふたもない言い方をすれば、「極端にケチな人」ですね。
「好きな女性とはいえ、あんまりお金かけたくないんだよね…」みたいな人。
もちろん女性から見てもモテません。

身なりに気を遣っていない

極端に不潔だったり、個性的すぎる服装だったりすると、引いてしまう人は多いです。
個性は大切ですが、あまりにマイナス要素の強いものだとデメリットにしかなりません。

性格に難あり

極端に自己中心的でわがままだったり、気難しかったり、何かに依存しすぎていたりする人、いますよね。
性格に大きなクセがあると、女性としてもパートナーに選ぼうという気にはなれません。

いかがでしょうか?

この中で思いあたる項目がなかった方は、周囲の信用できる人に相談してみましょう。
客観的な意見を聞くことで、初めて見えてくるものもあります。

「彼女できない」を解決するにはどうすれば良い?

ここまで読んでみて、あなたに彼女ができない理由を見つけ出すことはできましたか?

見つけ出すことができたなら後は簡単。
「彼女できない…」から「彼女できた!」になるように行動を変えていけば良いだけです。

アラサー男性ともなると、今までの生き方を改善する事は難しいかもしれません。
しかしここで一念発起しておかないと、アラサーどころか一生独身の道を辿る事になるかもしれませんよ?

ここは未来の幸せの為にぐっと我慢して、行動に移していきましょう!

アラサー男性が彼女を作る方法

さて、いよいよ「彼女できない…」から「彼女できた!」にシフトしていくための行動に出ましょう。

…と急に言われても、具体的に何をすればいいかなんてわからないですよね。

ここでは、彼女を作るコツを一部ピックアップしています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

最低限の身なりは整える

適度な清潔感やTPOに合わせた髪型や服装は、社会人としてのマナーです。
女性は何気にしっかりとチェックしていますから、身なりも個性的になりすぎないように気をつけてくださいね。

自分に余裕を持つ

自分に余裕を持つ事で視野が広くなり、相手への気遣いも上手になります。
女性を上手くリードできるようになる為にも、ある程度の余裕や自信を持つ事は大切です。
ただ、あまりに自信家すぎてもモテませんので、程よくを意識してくださいね。

相手を尊重する

自己中心的な振る舞いや、相手の気持ちを考えない行動は極力控えるよう意識しましょう。
相手の心を尊重し思いやることは、あらゆる人間関係において大切な事です。
誰かと共存する為の必須スキルともいえるでしょう。

多少は我を優先する事があってもいいですが、度が過ぎてしまわないように。

アラサーならではの良さを伸ばす

せっかく良い大人になったのですから、アラサーならではの良さも相手にアピールしていきましょう。

特に女性は、大人の男の渋さ、包容力、優しさなどにとても弱いです。
これらの「モテ要素」を積極的に伸ばしていくと、恋愛においても大きな強みになります。
見た目に多少反映させてみるのも良いですね。

婚活・恋活を始める

どれだけ自分を改善しても、出会いがなければ何も始まりませんよね。

そこでおすすめしたいのが「婚活」や「恋活」。
現代ではもはや当たり前とされており、アラサー男性が婚活や恋活をしていると公言することは何ら恥ずかしい事ではありません。

結婚相談所、婚活パーティー、恋活アプリ、合コン、街コンなどやり方は選び放題です。
ぜひ、自分に合った方法にチャレンジしてみてくださいね。

「彼女できない…」と嘆くアラサーのあなたへ

ここまでお読みいただいたあなたなら、彼女を作る為にこれからどうしていけばいいか、大まかなイメージが浮かんできていると思います。

大切なのは彼女ができない原因を突き止めて、それを改善していく事。
そして、恋愛をする為に積極的に行動を起こしていく事です。

「彼女できない…」から「彼女できた!」にシフトする為には、あなた自身の努力が必要になります。
無理せず自分のペースでよいので、頑張っていってくださいね。

この記事に関連するキーワード