婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

「彼氏いない歴=年齢」から脱却する方法


クリスマス、バレンタイン、花火大会など、毎年、毎月、イベントごとはやってきます。
そのたびに募っていくのが、「彼氏がほしい」という切実な願いです。

CMやドラマでも恋人同士の素敵な雰囲気を見せつけられ、さらにイベントごとがあってはたまったものではありません。
友達と一緒に過ごすことや、一人で手の込んだ宅飲みをするのも楽しいかもしれませんが、恋人と過ごすイベントごとはまた特別だと思います。

しかし、彼氏いない歴がそのまま年齢になってしまっている場合、なかなか一歩踏み出す勇気が出ないかもしれません。
彼氏がいないからと言って特に困ることもありませんが、彼氏いない歴が増えてくると言いようのない焦りが生まれてきます。

もし彼氏いない歴が長くなってきて、焦っている方がいれば、勇気を出して、一歩踏み出してみませんか。
彼氏いない歴をこれ以上更新しないこともさることながら、女として一歩成長するためにも、魅力を上げてみるのもいいかもしれません。

「彼氏いない歴=年齢」を脱却する前に女子力アップ

彼氏いない歴が長くなってくると、あまり男性に対してアピールするために行動するということがなくなってくるかもしれません。

しかし、彼氏いない歴から脱却するということを考えると、何か男性に好かれそうな長所は持っておく方がいいと思います。
何か人に言えるような長所を一つ持っておくと、男女ともに好感度がアップしますよね。

では、彼氏いない歴=年齢から脱却するために、そして、おんなとしての魅力をアップさせるためにできることをいくつか紹介していきたいと思います!

料理に挑戦

彼氏いない歴が長くなってきたときに、まず習得しておきたいのは料理。

彼氏いない歴のマイナスを返上するために、習得したいのはパーティ向けの料理です。
なぜなら、大勢向けに作ることができる料理は、披露するチャンスが多いからです。

からあげ
焼きそば
ポテトサラダ
餃子
パエリア
ローストビーフ

フィンガーフードと呼ばれる、つまんで食べられる料理はパーティーメニューの定番です。
なにかひとつ、習得しておくといいかもしれません。

異性にアピールをする目的で、付け焼刃で習得した料理は、どこかで、ぼろが出ます。
包丁さばきや手際で、不慣れなことがばれてしまうかもしれません。

いつか披露する機会に備えて、こつこつと練習が必要です。

髪を整える

髪は、女性にとって大切な、女子力をアピールするポイントになります。
女性からみても、さらさら、つやつやの髪はかなり好感度が持てると思いませんか。

髪などの細かい点も、気を配ってみることがポイントです。

髪や爪、靴など「体の先端」に女子力が現れると言えます。
あまり身だしなみに興味がなくなってしまうと、靴が汚れていても気にならなくなったり、指の毛を放置してしまったりするそうです。

彼氏いない歴=年齢、という状況から脱却するために、髪をきれいに整えてみるのもいいのではないでしょうか。

髪は、男性が魅力に感じるポイントの一つです。
かわいくヘアアレンジされていたり、整えられていたりする髪は、とても好感度が高いです。
また、トリートメントに時間をかけてみたり、ヘアオイルを気にしてみたりするのはいかがでしょうか。

メイクを研究する

彼氏いない歴が気になっている方は、ぜひメイクも研究してみましょう。

彼氏がいる・彼氏がいないにかかわらず、身だしなみに気を使っている方は好感度が高いです。
また、気分転換という意味でも、髪型やメイクなど、見た目を変えてみるのはとてもいいことだと思います。

ただ、高級なお化粧品を一度にそろえる必要はありません。
手持ちのメイク道具で、自分に似合うメイクを研究してみてはいかがでしょうか。

彼氏いない歴をますます更新しないためにも、目標を立てて、まずは見た目を変えることで、モチベーションもアップします。
物事を継続的に、進んで取り組むことが大切です。

彼氏いない歴=年齢から脱却するには、行動あるのみ

彼氏いない歴が長い人でも、素敵な方はたくさんいらっしゃいます。
もしかするともう一歩踏み出す勇気が足りないのかもしれません。
彼氏いない歴をこれ以上延長しないためには、行動を起こすことが大切です。

彼氏を作るためには、出会いの数を増やしていくことが重要です。
出会いが増えれば増えるほど、女性としての魅力も増していきますし、彼氏ができる確率も高まってきます。

それでは、具体的に彼氏いない歴を返上するために、何をすればいいのか紹介していきたいと思います!

合コンや飲み会に積極的に参加する

彼氏いない歴が長くなってくると、どうしても飲み会や合コンに参加していくことが億劫になってしまいます。
誘われても、一人でいたり、友達と遊ぶ方が楽しく、飲みの誘いを断ってしまったりすることもあるのではないのでしょうか。

しかし、合コンや飲み会は大切な出会いの機会です。
お酒を飲んだからこそ、積極的にいつもとは違う自分を見せることができると思います。
気になる男性に積極的にアピールすることができるかもしれません。

いつもとは違った出会いも待っているかもしれませんし、ぜひお誘いには積極的に参加してみてください。

趣味を徹底的に楽しむ

何か一つ趣味を持つことは、人間力を上げることにつながっています。

趣味を新しく作るということで、私生活を充実させることができます。
彼氏いない歴にかかわらず、私生活が充実している女性は、周囲からみてとても魅力的。
なにか趣味を持って、打ち込んでいくことも大切だと思います。

SNSで趣味友達を探すこともできますし、人脈が増えるきっかけになります。

「彼氏いない歴=年齢」からの脱却


ひとりでも大丈夫。
そんな風に強がっていても、きっとどこかで焦りを感じているはずです。

「今は彼氏がいなくても大丈夫だけど、いつかは結婚したい」
「結婚願望がないわけではない」

そんな漠然とした希望がある中で、不安を感じるのは自然なことです。

「彼氏いない歴=年齢」からの脱却を目指すためにも、自分を見つめ直してみることが大切です。

この記事に関連するキーワード