婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年06月26日 更新

ネット婚活を徹底比較!おすすめネット婚活サイト4選


ネット婚活は、その認知度も上がり、利用者数は徐々に増えています。
今や婚活は、20代の若い年代の人達にも広まっています。
早くから結婚を考え、婚活する人も増えているということですね。

婚活手段はたくさんあるので、しっかり比較することが大切です。

今回はおすすめのネット婚活サイトの比較をしていきます。
これから婚活を始めようと思っている人は是非参考にしてみてください。

ネット婚活は「比較」が大切

30代を過ぎてから結婚を考え始め、本格的に婚活を始めているという人が多いのも事実です。
20代から婚活を始める人が増えたから、30代は不利なのではないかと考える人もいるもではないでしょうか。

しかし、年齢は、それほど悲観することはありません。
要は、あなたのニーズを自分自身で整理して考えた上で、複数のネット婚活サイトを比較しながら自分に合っているサイトを見つければ良いのです。

ここでは、30~40代のネット婚活では、どのサイトがおすすめなのかを比較してみました。
数あるネット婚活サイトを比較してみると、会員の年齢層に少しずつ違いが見られます。
そんな中で、30代、40代の人が多く利用しているネット婚活サイトをピックアップしています。

30~40代で、「結婚するなら、相手も同年代の人がいいなぁ」と思っている人は理想の相手に出会いやすいですし、同性の年代も同じくらいの人が多いのであれば、「若いライバルが多い」と焦らずに安心感が持てますよね。

それとともに、「同年代も婚活を頑張っている」と励みにもなるのではないでしょうか?

それでは早速紹介していきますので、ぜひ、今後のネット婚活の利用の際に参考にしてみてくださいね。

おすすめのネット婚活サイト

ネット婚活のサービスはたくさんあります。
たくさんのサイトの中から自分に合ったものを見つけるためには、どんな違いがあるのかを比較する必要があるのです。

ユーブライド

ユーブライドは、30代の会員数が多いネット婚活サイトです。
30代と40代の会員数が、全体の70%以上を占めているということですから、結婚相手は同年代が良いと考える人にはおすすめです。

運営も、ミクシィグループの株式会社Diverseの運営となっており、サクラゼロ宣言をしています。
身分証明や年齢確認にも徹底をしているので、身元が怪しい人もいません。

今までサクラや業者の多いサイトやアプリで「騙された」と思ったことがある人、遊び目的や職業・年齢を誤魔化した人とばかり出会ってしまった人も、ユーブライドなら安心して婚活ができるでしょう。

累計会員数は100万人と、今までたくさんの人が利用しているというのも、出会いのチャンスを増やしやすいと人気です。

また、利用者の5割以上が3ヶ月から6ヶ月程度でパートナーを見つけているというマッチング率の早さも人気の要因です。

無料で利用もできますが、マッチングしてもメッセージを送ることができませんので、気になる人とマッチングしたら無料会員から有料会員に移行する人も多いです。
有料会員でも月額2,380円からとリーズナブルな料金設定となっています。

有料会員になれば、1日に50回の「いいね」をすることができます。

「いいね」をするだけで、異性に対する自己アピールになりますので、自分を知ってもらうチャンスとなります。
そのように、気軽に利用できる側面があるのもおすすめの理由です。

プレミアム会員になると、自分が送ったメッセージを相手が読んだかどうかが分かるようになります。

そのため、気になる相手が自分に脈ありか脈なしか判断できるので、活動もしやすくなります。
開封確認機能以外にも、写真付きメッセージやプレミアムメッセージも送ることができるので、より自分をアピールすることができます。

婚活で行き詰ったときにはコンシェルジュが個別に相談に乗ってもらえるのもプレミアム会員の魅力となっています。

有料会員に2,980円(31日間)上乗せするだけでこのようなプレミアムオプションを受けることができます。
短期決戦で決めたいという方にはお勧めです。

さらに、ユーブライドでは、婚活サイトにしては珍しく、全国各地でお見合いや婚活パーティーを開催しています。
実際に顔を合わせることができ、相手の雰囲気や話した感じの相性などを実際にかんじることができるので、安心して婚活をすることが出来ます。

ハイステータス限定パーティーや全員と連絡先の交換ができるパーティーなど様々な企画がありますので、自分にあった婚活パーティーを選ぶことができます。

エン婚活

エン婚活も、30代、40代が中心となっているネット婚活サイトです。
約17,000名の会員のうち、男女ともに約80%が30代、40代となっています。
エン婚活は、エン・ジャパングループのエン婚活株式会社の運営です。

有料会員の費用は、登録料が9,800円で、月会費が12,000円です。
(いずれも税別です。)

エン婚活はこれまでにない新しい形のネット婚活サイトです。
一般的な婚活サイトは、自分で希望の条件を指定し、気になる相手を見つけたらアプローチをし、マッチングできるとメッセージ等のやり取りができる仕組みとなっています。

しかし、エン婚活では会員登録時に、希望する条件や自分の価値観などを登録し、板外に条件のマッチした相手を紹介してくれる仕組みとなっています。

いわゆるオンライン上の結婚相談所のようなものです。
毎月6人以上の紹介を保証しているという点も出会いやすさの秘訣です。

さらに、マッチング後のサポートも充実しています。
デートの日程調整や交際・成婚するためのアドバイスを受けることができるので、お付き合いの経験が少ない方でも安心して婚活を進めることができます。

アフターサポートが充実していると、「他の結婚相談所のように高い成婚料がかかるのでは、、、」と思う人もいるでしょう。

しかし、お見合い調整費用、成婚料のような追加の料金は発生ません。
登録料、月会費のみという分かりやすい料金プランも魅力の1つです。

「今まで、1人でネット婚活をしていて、うまくいかなかったという人」や「結婚相談所に登録をしたいけど、高い費用を払えないから躊躇していた人」にお勧めの婚活サイトです。

マッチドットコム

マッチドットコムも、30代と40代が多く利用しているネット婚活サイトです。
世界25カ国で利用されており、日本での累計会員数はおよそ187万人と大規模です。

運営はアメリカの会社でMatch.com, L.L.C.ですが、日本でのサポートはマッチ・ドットコムジャパン株式会社が行っていますから日本語で問い合わせができます。
(現在、メールでの対応のみとなります。)

有料会員は、月額2,470円からとなっています。
比較的リーズナブルに利用でき、無料でもある程度の機能が利用できることも人気です。

日本での会員数も多いですし、バリュープランでは、6ヶ月間の利用期間中に相手が見つからなかったら、さらに6ヶ月有料会員のサービスを無料で受けることができる「恋が始まる保証」を付けているのも大きな魅力です。ネット婚活に登録しても、本当に出会えるのか不安、と感じている人は、こうした保証制度があるサイトを利用すれば安心できるはずです。

さらにバンドルプランでは、相手がメールをしたかどうかが分かることができ、自分の紹介メールが新規会員に届くようになります。

また、検索結果を上位に出してくれるプロフィール・ハイライトの機能もあるので、以西からのアクションも期待できます。
自分からなかなかアプローチできないと悩んでいる人は、バンドルプランで相手からのアプローチを貰いやすくするのも良いのではないでしょうか。

ブライダルネット

ブライダルネットは、40代は少ないのですが、30代は多く利用しているネットネット婚活サイトです。

25歳~39歳の会員数が、男性では70%、女性では80%です。
株式会社IBJの運営で、15年という日本では長い歴史のあるネット婚活サイトです。

毎月約20,000人がカップル成立しているという成約率の高さで、毎月の成約数をサイト上で公開しています。
料金は、月額3,000円(税抜き)となっています。

「婚シェルのお相手紹介」というサービスを利用すれば、より確実にお相手を見つけることができます。
自分の日記を公開したり、会員の日記を閲覧したりできるので、より自分に合った人を感覚で探す手がかりにもなります。

また、専任のコンシェルジュによる個別のサポートも受けることができるので、「自分だけで相手を見つけることが難しい」や「婚活が上手くいかないので、活動のアドバイスが欲しい」と考えている人にはお勧めです。

30代の人は、こちらのサイトも視野に入れておくと良いでしょう。

ネット婚活、それぞれのサイトを比較する意味とは?

いくつかのネット婚活サイトをご紹介しましたが、気になるサイトはありましたか?
尚、ネット婚活と言えば、スマートフォンのアプリでもそういったサービスがあります。

ただ、アプリとなると20代の若い人達が多く利用している印象ですから、まずはこれらのネット婚活サイトを中心に比較してみてはいかがでしょうか?

ネット婚活を利用する際には、手当たり次第に登録するというよりは、ある程度サイトそれぞれの情報をチェックして、どこが自分に向いていそうかを考えてから登録する方が良いでしょう。

特に、有料会員となってお金を支払って利用する場合は、やはりそれに見合った成果が欲しいと思うものです。

それなのに、自分は40代なのに20代がほとんどのサイトでネット婚活をしていても、年齢の壁や結婚願望度合いの違いなどから結婚相手が見つかる可能性は低くなってしまうことが考えられますよね。

もちろん、歳が離れている人がいい、という人もいるかもしれませんが、やはり少数派となり、出会える確率で言うと低くなってしまうはずです。

ネット婚活は行動あるのみ!

あなたが、ネット婚活サイトに登録し利用するとして、なるべく早く出会いが欲しいと思っているならば、やはりあなた自身がターゲットとしている年代が多く登録しているネット婚活サイトであるとともに、またあなたの年代をターゲットにしてくれる異性が多く登録しているネット婚活サイトを探すのが早道なのです。

こうしたことを考えつつ、ネット婚活サイトをそれぞれ比較して、登録するサイトを絞っていきましょう。
より早く出会って結婚したい人は特に、成約率の高さも比較したり、うまくいかなかった際に相談できるサービスはあるかなども比較してみるのは大切です。

こうした要素ひとつでも、きちんと見ておきましょう。
それがカップル成立、そしてやがては結婚という結果につながってくるでしょう。

ここで紹介したネット婚活サイトは、30~40代の登録者数が多く占めているネット婚活サイトですから、きっとあなたの希望に合ったお相手が見つかりやすいのではないかと思います。

早速、ネット婚活をはじめてみてはいかがですか?

この記事に関連するキーワード