婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

ミステリアスな女性はモテる?ミステリアス女子になる方法


一見普通の容姿で、特にこれと言って目立つ部分があるわけではないのに、男女問わず人を惹き寄せる不思議な魅力を持つ女性っていますよね。

どこか影があり、何を考えているのかわからないような独特な雰囲気を放つミステリアスな女性は、相手に「もっとよく知りたい!」という気持ちを駆り立てさせ、気付けば相手を虜にします。

では、ミステリアスな女性というのはどういう女性のことを指すのでしょうか?
ミステリアスな女性は、何故そこまで人を惹き付けるのでしょうか?

今回はミステリアスな女性の特徴とそんな女性がモテる理由をご紹介します。

ミステリアスな女性は何故モテる?

ミステリアスな女性は、実際モテるの?

ミステリアスな女性というのは本当に男性ウケがいいのでしょうか?

冒頭でも触れたように独特な雰囲気を持つ人というのは、何故か凄く気になってしまうものです。
人は不思議なものや謎めいたものに直面すると、謎を謎のままでは終わらせたくないと感じる傾向があります。

それは対象が人間であっても同様で、存在自体が謎めいている人のことはもっと知りたいと思います。
そのため、ミステリアスな女性は多くの男性の興味を惹きつけ虜にしてしまうのです。

ミステリアス女子がモテる理由

ミステリアスな女性は多くを語りません。
初対面のときから自分の話をべらべらと喋ることはせず、それでいて聞かれたら嫌がることなく答えてくれるからこそ、もっと知りたいという欲求を男性に持たせることができます。

また、普段から謎めいた雰囲気があるからこそ、ちょっとしたことでプラス面のギャップが見え隠れするようです。

プラスなギャップがある女性はモテます。
ミステリアスな女性は普段多くを語らない分そういったギャップを持ち合わせやすいので、男性に「もっとプラスなギャップを見たい!」と思わせることができることもモテる一因なのでしょう。

ミステリアスな女性の特徴

流行や周りに流されないマイペースさ

周りと違うことをするのは、少し勇気がいります。
集団意識の強い日本人なら尚更、この考えが根付いていると思います。

同じ場所に属していてもいくつかのグループに分かれやすいのが女子特有の集団行動の特徴です。
そんな中、どこのグループにも属さずに一匹狼を貫いているミステリアスな女性に、魅力を感じる男性はいるようです。

ただし友達付き合いを一切しない女性は、ミステリアスとはまた違った取っ付き難い人間と捉えられてしまうので注意が必要です。

誰とでも適度なコミュニケーションをとることができるのに、どこのグループに属さないマイペースさのある女性は男性から見ても素敵なのでしょう。

それはファッションにも通ずることで、特に女性は周りの流行とは違った服を着ると浮いているような感覚になり、不安に陥りやすいと思います。
しかし流行や時代に左右されることなく独自のファッションセンスを持ち合わせている女性は、他の女性とは違うオーラを感じませんか。

周りに流されず、それでいて決して浮世離れしていない女性は男性の目を惹くものがあると言えます。

知的で常に新鮮さがある

ミステリアスな女性は基本的に口数が少ないですが、それは会話が苦手だからとは言えません。
口数が少なくても頭の回転が良く、会話の引き出しも非常に多いのです。

知的というのはただ単に物分りが良いだけではありません。
ただ相手の話に頷いて鵜呑みにするのではなく、多趣味で博識なのでどんな話題にもきっと的確な返事をしてくれます。

聞き上手な上に話すことも幅広いので、常に新鮮さや新しい刺激が受けられるからこそ男性にモテるのです。

しかし何より魅力的な部分は、その知識を決してひけらかさないところにあるのでしょう。

自分のことをあまり話さない

多くを語らないミステリアスな女性の魅力は、自分自身のことを話さないことにあります。
しかしそれは秘密主義から来る黙秘ではありません。

ミステリアスな女性は無愛想なわけではなく聞き上手で、常にそっと寄り添っているような女性です。

男性は常に新しい刺激や新鮮さを求めていて、それを与えてくれる女性に惹かれます。
最初から自分のことをぺらぺらと話す女性は、男性からしてみれば会話が弾みやすく取っ付きやすい好印象です。

しかし、すべてを知ってしまうと謎めいた部分がなくなっていくので、それ以上に知りたいという欲求がなくなってしまうのです。

ですから進んで自分の話をしない女性はどこか謎めいているところがあり、男性はとても興味をそそられます。

ほとんどの女性が自分の話を聞いてもらうことを好むからこそ、聞き手にまわる女性というのは男性の目を惹きモテるのかもしれません。

ミステリアス女子になるには

周りに流されない女性になりましょう

インターネットでトレンドを検索すれば誰でも流行を追えるようになってしまった現代です。
その中でも周りに流されない自分だけの価値観を持っている女性は一目置かれますし、男性からもモテます。

周りに流されない女性というのは、周りとは逆のことをしているということかもしれません。
ですがそれは意味もなく周りと真逆のことをしているのではありません。

自分なりの”価値”をそこに見出しているからこそ、周りと違うことをしても堂々としていられるようになるのです。
例え一部から白い目で見られることがあっても、何も怯むことはありません。

自分自身を誇れる、そんな美しい女性になりましょう。

キャラの作りこみはNG

ミステリアスな女性を意識しすぎて、キャラを作りこみすぎてはいけません。
ミステリアスというのは魅力的な反面、どれだけ多くの人に受け入れられるかわからない危うさもあります。

男性の目を気にしすぎてキャラを作ると、それはミステリアスではなくただの頭のネジがゆるい不思議ちゃんになってしまいます。

モテるとはかけ離れ、それこそ周囲から白い目で見られてしまうので注意が必要です。

まとめ

常に周りに同調して、周りと同じことをしていれば、外れることはないとは思います。
ですがそれは本当に正しいことなのでしょうか?

ミステリアスな女性について考えたとき、その対称にあるのが周りと同じなことが正しい、可愛いと考える”量産型女子”なのかもしれません。

どちらが正しいとは一概には言えませんが自分自身の価値観がどこに存在するのかを今一度考え直し、魅力的な女性を目指しましょう。

この記事に関連するキーワード