婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年06月13日 更新

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方7選!

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方7選をまとめました。
彼氏できないアラフォー女性は、行動することで彼氏できないから「彼氏できた!」に変わることは可能なのです。

年齢を言い訳に彼氏できないことも仕方のない事と諦めていませんか?

諦めていては「彼氏できた!」に変えられるチャンスも逃してしまうことになるため、彼氏できないと本当は悩んでいるのであれば、今こそ行動に移してみましょう。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方7選

ではさっそく、彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方7選参ります。

この中からできるものを選んで行っても良いですし、全て行ってみても構いません。

意識の違い、それだけでアラフォー女性はすぐに彼氏できない状態から抜け出すことも可能であるため、是非参考にしてくださいね。

また、彼氏ができないのには必ず理由があります。
まずは恋愛力診断テストを受けて見るとよいでしょう。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方1.「完璧」は卒業

彼氏できないアラフォー女性の中には、自分にぴったりの人、という目で異性を見ている人も居るかと思います。
しかしぴったりな人なんて、どこにいるのでしょうか。

誰しも付き合う前から「この人私にぴったり」と思えるような人と付き合えるような人は少ないです。

稀に、とても気が合う人と知り合って付き合う人も居ますが、本当に極稀でしょう。

周りには、もしかしたらぴったり同士で夫婦になった友人も居るかもしれませんが、それは連れ添ってきたからこそのぴったりであり、最初からぴったりな人はいないものなのです。

最初はでこぼこだったものでも、連れ添うことで段々馴染みます。
そう考えると、ぴったりの人を最初から探すことは不可能と言ってもいいのです。

完璧な自分の彼氏を探すのは卒業して、相手をきちんと見ることを意識してみてください。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方2.ときめきを思い出す

彼氏できないアラフォー女性はそもそも、彼氏できない状況に自分で追い込んでしまっている可能性が高いです。
というのも、彼氏できないのはそもそも、ときめきの感情自体を忘れている可能性が高いためです。

彼氏はときめきから始まります。
ときめくなくして彼氏ができるはずがないのです。

ときめきの感情を今一度思い出すようにしましょう。

冷めた目で物事をみるのではなく、楽しい事を探す目を養いましょう。
彼氏できないと嘆くよりも、楽しい事探しをしている方が人の目にも素敵な女性に映りやすくなりますよ。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方3.自然な出会いを求めない

彼氏できないと嘆いているアラフォー女性の中に、自然な出会いを求めて彼氏できない状態を長引かせている人はいませんか?

自然な出会いはとてもロマンチックであり、憧れるものでもあるでしょう。
しかし、現実はドラマや映画のようにあちらからフラグがホイホイ来てくれることはあまりありません。

自然な出会いを求める、という意識は今こそ捨ててしまいましょう。

自然な出会いがあるのであれば、今ここで「彼氏できない」と嘆いているはずがないためです。
今の生活では出会いがないからこそ、彼氏できないと嘆く今があるのです。

今の生活では自然な出会いは求められないことを自覚し、彼氏ができるような出会いの幅を増やしていくようにしたいですね。

例えば帰り道に寄り道をしてみたりするなどでも、出会いは増えていくのでおすすめです。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方4.バツあり男性を無下にしない

アラフォー女性の中には、彼氏できないと言いながらもバツあり男性は無理、という人も居ます。

それは何故なのでしょうか?

確かに離婚歴のある男性は少し、遠慮してしまいたくもなるかもしれませんね。
しかしバツあり男性を避けるという事はそれだけ、出会いを少なくしているということにもなるのです。

アラフォー女性の彼氏となると、同じくらいの年齢の男性か、または上の男性を選ぶ人も多いでしょう。

年下を望むアラフォー女性も居るかもしれませんね。

しかしアラフォー女性の彼氏になりそうな年代の男性はいずれにしても、男性の結婚適齢期、アラサーを過ぎている男性になるかと思います。

その男性の中から、全くのバツなし男性を選ぶとなるとかなり、数も少なくなってしまうでしょう。

それならば、バツあり男性を視野に入れてしまった方が、出会いの幅も広がります。

バツがあっても、そこから学んだ男性であれば付き合いもうまくいくこともあるので、試しにバツあり男性も視野に入れてみるようにしてみてください。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方5.向上心を忘れない

アラフォーともなると、段々人間的にも落ち着いてくるころです。

色々頑張ってきて、腰を落ち着けようかなとも思う頃合いでしょう。

しかし、ここで腰を落ち着けてしまうとその状態がずっと続くかもしれないことを覚えておきましょう。

向上心のない人は、あまり目立たなくなります。

パッと見ても特に特徴がない人に見えるようになってしまうため、恋活ではとても不利です。

そうならないためにも、何か知らの向上心は忘れないようにしましょう。

例えば趣味を増やしより教養のある人物を目指してみるなどです。

何よりも人生の楽しさを追求する姿は好感を生みますから、常に前を向いて進む気持ちで向上心を忘れないようにしましょう。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方6.マウントを取らない

アラフォー女性によっては、異性に対してマウントを無意識にとってしまうことがあります。

相手より上の立ち位置から見下ろして安心したい、と思っているためです。

今まで男性関係でうまくいかなかったからこそ、自分を大きく見せるためにそうしてしまうのかもしれませんが、マウントをとってしまうと男性は恋愛対象としてあなたを見なくなります。

男性にもマウントを取りたがる人が居ますが、そういった人と対峙した時のことを思い出してみてください。

決していい気はしないはずです。

相手と自分は対等な立場、そのことを常に頭に置いておくようにしましょう。

彼氏できないアラフォー女性が身に着けたい考え方7.焦りは禁物

アラフォー女性によっては彼氏できない今の状況に、焦りを感じている人も居るでしょう。

しかし焦りは禁物です。

焦っていると、視野が狭くなりますし、心にも余裕が消えてしまうため恋活にはとても不利な状況になってしまいます。

アラフォー女性が彼氏を作るのであれば、冷静さは必要不可欠です。

慌てながら彼氏ができるのは20代までと心に留めておきましょう。

「彼氏が欲しいから慌てている」と言う人に対して「じゃあ俺と付き合おう」と言ってくれる男性はいません。

「楽しそうだから付き合いたいな」と思うものですよね。

それはどの年代であれ同じなので、焦るのではなく楽しい事を見つけて楽しむことこそ、恋活成功の近道ですよ。

彼氏できないアラフォーの成功のカギは?

アラフォー女性の中には彼氏ができない状況が続きすぎてもはや彼氏なんてできないと諦めている女性もいるかもしれません。

しかしそれは間違いで、考え方さえ変えてあげたら彼氏はできるものなのです。

彼氏ができないアラフォー女性の多くは、自分の理想ばかりが先走っていることが多いです。

こういった人は、付き合ってもすぐに別れることも多いのが特徴です。

アラフォー恋活をうまく行うには、まずは相手と自分の違いを楽しむこと、これがカギになります。

理想を追いすぎないで、相手をきちんと見ること、これができたら彼氏もできやすくなりますよ。

素敵な彼氏、手に入れてくださいね。

この記事に関連するキーワード