婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

モテたい女子必見!モテる女子になるための秘訣

モテる女子になりたい!と思いませんか?
友達からモテ話を聞かされると心の中では羨ましいと思ったり、「どうして私だけ彼氏がいないの?」と嘆いていませんか?
特に目立って可愛くもないのに不思議とモテる人もいますよね?
何かモテル秘訣はあるのかどうか、モテる秘訣をまとめました。

外見には気をつかうこと

男性に聞いてみると、やっぱり、見た目が可愛いであったり美人であったりと、そのような意見が最初に出てきます。

男性に限らず女性でも、最初は相手の外見を見て、 “好き” “嫌い” を無意識に判断するそうです。
外見が良いということは、やっぱり魅力的なのですね。

では、第一印象で“好き”と思われるような秘訣は何なのでしょうか?
まず基本は“身だしなみ”に気をつけましょう。
清潔感は男性でも女性でもモテる秘訣です。

メイクやファッション

では清潔感はどのように意識するべきでしょうか?
自分に似合う服装や髪型を見つけて、雰囲気美人を目指しましょう。
女性ならファッションに気を使っていると思うのですが、流行のファッションが男性受けするファッションとは限りません。

あまり奇抜なファッションは男性から敬遠されてしまいます。
また、露出の多いファッションは、目の保養にはいいですが、「彼女にしたい」とはあまり思われないようです。

メイクでも外見の印象はかなり変わります。自分にあったナチュラルメイク風なものがいいですよ。
厚化粧にならないように気をつけ、ケバい印象にならないようにしましょう。
ネイルも長い爪にキラキラをいっぱい付けたジェルネイルなど、女子からは可愛い!と褒められますが、男性からは「料理できないでしょ?」などと思われてしまう可能性もあります。

爪のお手入れは必要ですが、あまりケバケバしすぎるものではなく、きちんと切った爪に薄いピンクのネイルなど、「あまり目立ちすぎずそれでいて清潔感を感じる」がモテる秘訣です。

中身がモテる秘訣

外見ばかりじゃなく性格でモテる女子もいますよね。

では中身でモテる女性とはどんな性格なのでしょうか?

明るくポジティブ

ポジディブで明るい女性は誰からも好かれます。逆にいつもネガディブなことや文句ばかり言っている女性は最も嫌われます。
人の悪口を言わなかったり、問題があった時でも前向きに対処できたり、話していていつもポジディブな人は人間的に好かれます。

明るくしようとし過ぎてお笑い芸人みたいになってしまってはいけません。
ガハハと大口開けてオヤジみたいに笑っていても、女性として意識されなくなってしまいます。
上品さは忘れない、ポジティブで前向きな女性がいいです。
明るい挨拶やハキハキした受け答えに笑顔、楽しそうに話すことがモテる女子の秘訣です。

基本的に笑顔は好かれます。
いつも柔らかい笑顔でいると「この人と一緒にいたい」と思われます。
また、表情の豊かな女性も好かれます。
相手の話を聞く時はニコニコと笑顔、悲しい話を聞いた時は悲しい表情をすると、自分の話をよく聞いてくれていると思われるようになります。

聞き上手

男性は聞き上手な女性が好きです。
基本的に「自分の話を聞いて欲しい」と思っている人が多いということですね。
聞き上手な女性は、男性から話を受けやすくなります。

相手の興味のありそうなことを質問して、目を見て最後まで話を聞いてください。
適切な場所で相槌をうったり、頷いたりして、真剣に話を聞きましょう。
時々、相手の言ったことを繰り返したりして聴いてることをアピールするテクニックもあります。

男性やくだらない話や愚痴や悩みを聞いて欲しい!と思っている時もあります。
話をきちんと真剣に聞いてもらっていると「この人とは性格が合うのかな?」と思ってしまうそうです。

話していて楽しい!と思われるいことは非常にポイントが高いです。

どんな話題にもついていけて、さりげなく新しい情報を提供できるよう、相手の好きな話題について情報収集しておくといいですよ!

また、相手を褒めるのも効果的です。大げさなくらい褒めるといいです。誰だって褒められればイヤな気はしませんよね。

気配りができて優しい

男性は付き合う相手には、優しさや癒しを求めています。どういう女子が優しいと感じるかというと、要は「気配りができる」女性がモテるのです。

飲み会の席で、あるテーブルだけ盛り上がっていなかったら行って話題を提供したり、飲みすぎてトイレに駆け込んだ人を心配してあげたり、といった全体に対する気配りができると感心するようです。

料理を取り分けるのも好感度アップの秘訣です。
自分よりも他人を優先する行動を心がけるといいですね。
特定の男性だけではなく皆から「あの子はいい子だよね」と言われるような女性になりましょう。

好かれる女子と嫌われる女子

嫌われる行動

女性らしくない態度や横柄な仕草は男性から嫌われてしまいます。
人の会話に無理やり割って入ったり、舌打ちをしたり、店員さんに馴れ馴れしかったり。

奢ってもらったのにお礼を言わないなどは、女性としてというよりも人としてのマナーです。

また、すぐに人の悪口を言ったり、いつも文句ばかり言うネガティブ人とは女性でも一緒にいたくありません。

人と話しているときにスマホをいじったり、人前でも平然と化粧をしたりするのも、マナーが悪く、相手にどう思われるかも考えられない子だとして嫌われてしまいます。

好かれる行動

逆に好かれる行動ですが、男性は細かなことで「可愛い」と思うようです。
髪をかき上げる仕草、笑うときに少し口を隠す動作はセクシー・可愛らしい印象を与えます。

子供を見た時に笑顔になったり、手を振ってあげたりすると「子供が好きなんだな」と思われますし、お店で店員さんに丁寧な態度で接すると礼儀正しい印象です。

少し大げさな感情表現も「可愛い」と思うようです。綺麗な景色を見たときなどに「きれい!」と目を輝かせたりするとか、一緒に食事に行って、美味しいものを食べたとき、「美味しいー!」美味しそう多べたりしていると、「心から感動してくれているのだな」と思うそうです。

普段、良いことがあった時の感情表現を少し大げさにすると良いかもしれません。

まとめ

モテる女子になる秘訣をご紹介しましたが、いかがでしたか?
やっぱり男性は女の子らしい女の子が好きなようですね。

美人・可愛い・スタイルがいいなどの外見も重要かもしれませんが、外見に自信がなくても身だしなみを整えて中身で勝負しましょう。
優しい女の子は好かれますし、聞き上手な女子、いつもポジティブで明るい女子など、自分の良いところを発見して更に磨きをかけてください。

この記事に関連するキーワード