婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

モテたいなら、試してみて!男性の気持ちをぐっとつかむモテテク8選

本命の男性から、「好き」って言われたい。

女性ならみんなそう思っています。

でも、実際は、まるっきりノーチェックの男性からの告白を受けてびっくりしてみたり…。

本命の人からは、まったく反応なし…。

どうして、私が好きなあの人は、私に興味をもってくれないのかなぁ。

そんな悩みは、女性なら少なからずありますよね。

その悩みの解決策は、ずばり「モテテク」です。

どんな時に、どんなモテテクを使えば、効果的なんでしょうか?

この記事では、女性のモテテクについて詳しくご紹介していきます。

当たり前?でも、とっても効果的なモテテク4選

いつも笑顔

いつも明るい笑顔でいる女性。
周りを幸せな空気にしてくれますよね。

そんなにこやかな女性が、男性に話しかけていたら、
話しかけられた男性本人は「自分に脈があるってこと?」と、思ってくれるでしょう。

また、周りの男性も、「あの子は、いつも楽しそうにあいつと話してるな」と、他の男性からもチェックされたりすることもあるでしょう。

明るい笑顔は、親近感を感じてもらえて距離もグッと縮めます。

さりげないボディタッチ

さり気ないボディタッチは、男性にとってはドキッとする反面、嬉しい気持ちになるのだそう。

やりすぎは軽い女と思われてしまいますので、注意が必要ですね。

ポイントは、女性らしくかわいいなと感じるくらいにしておきましょう。

例えば、呼びかける時に男性の二の腕のあたりをトントンと指で軽くタッチするのがいいでしょう。

あんまりボディタッチを自然にできない人でも、これならできそうですよね。

そして、ここが大事ですが、本命にだけするようにしましょう。
色々な人にしていると、軽い女性だと思われてしまう危険があります。

褒める、認める

どんな男性でも褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

最近は、職場でも学校でも、褒めて伸ばすという教育方針も出ているくらいです。

だから、本命の男性の「ここが素敵!」と思ったところは、きちんと言葉にして伝えましょう。

さらに、どうして素敵だと思ったのかを説明できると、男性は認めてもらえたと認識し、「ちゃんと見ていてくれている」と思うのです。

褒めるというモテテク、有効に使ってみてください。

適度な色気

モテテクと言えば、「色気」と思う人も多いのではないでしょうか。

でも、あまりにもセクシーすぎるのは、かえって引いてしまう男性も多いのです。

胸に自信があるからといって、谷間を強調したり、脚に自信があるからと、ミニスカートで脚を強調するのが、正しい色気ではないんですね。

そんなことをしたら、軽い女に見られるだけで良い印象は与えません。

男性は、つきあいたいと思う女性には、さりげない色気と品をもとめています。
さりげない色気とは、ふとした時に髪を耳にかける仕草や、近づくとhわっといい匂いがするといったことです。

いかがでしたか?
笑顔をいつも心がけて、ボディタッチや色気は、さりげなさに気をつけて、相手のいいところを褒めてあげましょう!

男って意外と単純?なモテテク

LINEやメールのハート❤マーク

実は、ハートマークは男性に効果ありなんです。

ハートマークがついたメッセージをもらった男性は、
「俺のこと、すきだってアピールしてる??」と、期待するのです。

もちろん、女性も「ハートをつけるか、つけないか」のボーダーラインの男性がいたら、迷いますよね。

もし、迷っているのなら、こう考えてください。

その男性に対して、好きという気持ちがあるのか?
もう一歩先に進みたい、お付き合いしたいと考えているのか?

そして、勇気を出してハートマークを使ってみましょう。

モテテクとしての、効果は抜群ですよ。

食事をきちんと食べる

「食事でモテテク」なんて、聞いたことないかもしれません。

でも、飲み会や合コン、そしてデートの時は、必ずと言っていいくらい食事をしますよね。

そんな時に、「ダイエット中だから…」とか「小食なので…」という理由で、出てきた料理に手をつけなかったり、ほとんど残してしまうのは、モテテクではありません。

「この子、あんまり食べないのにスタイルいいな」なんて、男性は誰も思わないのです。

まして、女性がご馳走してもらうのに、料理を残してしまったら、もうその男性は二度と食事には誘ってくれないでしょう。

だから、食事でモテテクは、きちんと食べることなんです。

男性にとったら当たり前のこと、なんですよね。

そして、おごってもらったのなら、「美味しかった、ごちそうさま」ときちんとお礼を言いましょう。

ちょっと上級編なモテテク

塩対応でハラハラさせる

いろいろアピールしても私に興味を持ってくれない…。
という男性の場合は、優しくしすぎていませんか?

興味のある男性に対して、マメにメールやLINEをする女性がいます。

素早く返信して、優しく対応することで、「すぐに反応してくれて、これって、俺のこと好きなのかな」と思わせたいのでしょうが、まったく効果が無いのなら、少し優しさを封印して、塩対応にしてみましょう。

「いつも」はだめです。「たまに」が重要なんです。

男性からのメールやLINEの返信をわざと遅らせて、既読スルーの時間を稼いでみたり、あっさりした短い文や、スタンプ1つで、返信してみるなども効果的です。

「どうしたの?」と思って反応してくれたら、チャンスですね。

ギャップを作って、興味を引く

意外性が、男性の心を動かすことがあるのをご存知ですか?

「あなたの周りから見た、あなたのイメージ」というのが、あると思います。
それを本命の男性の前では、少しだけ崩すのです。

そんなギャップに、男性はとても興味をもちます。
そして、「自分だけが知っている」という特別感に弱いのです。

かなり上級者向けのモテテクですが、やってみてはどうでしょうか。

まとめ

女性のモテテク、いかがでしたでしょうか?

意外と簡単で、「これならできる!」と思ったものもありましたか?
そうです、まずはやってみることが大事なんです。

素敵な男性が通り過ぎるのを、何もしないで見過ごすのではなく、日々の生活の中で、ちょっとずつさりげなくモテテクを使っていけば、きっと本命の人にも、自然にモテテクでアピールすることができるはずです。

世の中のモテたい女性の皆さん、モテテクで自分アピールしてみてください!

この記事に関連するキーワード